CoCoSiA(ココシア)

ヘビメタ好き女子の7個の性格的特徴...(続き2)

これからヘビメタ好きの人の性格の特徴をご紹介していくので、ここではその他の音楽のジャンルを好きな人の性格についてお伝えしましょう。

あなたの好きなジャンルであれば、いったいどのような性格になるのでしょうか、。

また、ほかの友達や知り合いなどの性格なども、その人の好きな音楽のジャンルを知るだけで、相手の気持ちや性格の特徴などを理解することができるかもしれません。

ロックがすき!

ロックが好きな方は勤勉ないっぽうで、周りの人への気遣いが足りない性格をしているかも。

クラシックが好き!

自分のことになれば一生懸命ですが、ほかのこと、特に他人のことになるとまったく見向きもしません。

レゲエがすき!

かなりクリエイティブな考え方の持ち主!

それでいて、友達もできやすい性格をしていますが、勉強など真面目にならなくてはいけないものは好きではありません。

ダンスミュージックがすき!

ダンス系の音楽が好きな方は、すべての音楽ジャンルの中でもかなりの社交的な性格の持ち主でも、他人のことをすべて受け入れるということもないので、どこか“変わった人”に思われやすいです。

ラップの音楽が好き!

ラップというのは自分自身でリズムをきざむ必要があるので、かなり自尊心が高いです。

それでいて、社交的なところもあるので、友達がおおいことでしょう。

ヘビメタ好き女子の7個性格的特徴

これまでにヘビメタ以外の音楽ジャンルを好きな人の性格の特徴をひとことでご紹介してきましたね!

あなたの性格にあてはまるものはあったでしょうか?

ちなみに筆者は、好きな音楽ジャンルが定まっていないので、あれもこれも性格がいりくんでいる“風変わりな性格”なんだとちょっぴりショックを受けています・・・。

では、あなたが気になっているヘビメタ好きの女子はいったいどのような性格をしているのでしょうか?

ここでは、その性格について詳しくご紹介していきます!

とはいっても簡潔に7つの項目にて、ヘビメタ好き女子の性格の特徴をご紹介しているので、ぱっと相手のことを理解することができるでしょう!

では、相手に近づくためにも、さらにヘビメタ好きの女子のことを理解するためにも、ヘビメタ好き女子の性格的特徴を確認しておきましょう!

好奇心が旺盛


ヘビメタという音楽のジャンルをあなたは知っていたでしょうか?

どこかで耳にしたことがあったという人もいれば、なかには全くその存在を知らなかったという人もいるはず。

そのように“知る人ぞ知る”音楽のジャンルであるということは、ずばり、好奇心が旺盛でなければ知ることができないんです。

好奇心が旺盛だかこそ、ちょっとでも気になったためにヘビメタという音楽を極めることになったのです。

あなたは、きっとこれまでの人生の中でどこかでヘビメタのおなくを聞いたことがあるはずなんです。

しかし、そこまで興味を持たなかったためにあなたの好きな音楽のジャンルになっていないということになります。

好奇心が旺盛なので、ちょっとのことでも掘り下げる才能を持っているともいうことができます。

自分に対する評価が低い

あなたは、ご自身への評価は高いほうだと思いますか?

実は、不思議なことにヘビメタを好きな女性というのは、いや女性にかかわらずヘビメタが好きな人というのは、自分への評価が低いことが多いです。

自分への評価が低いために、ヘビメタを好きになったといっても過言ではないんです。

ほかの音楽ジャンルというのは、どこかきらびやかで美しい世界で演奏されたり、用いられることが多いですよね。

しかし、ヘビメタという音楽のジャンルというのは、暗い世界の中で演奏されることが多かったり、笑顔でいなくても指摘されないような、どこか“心の闇を抱えているような人”が演奏していることが多いのです。

つまり、そのような仲間のように感じられる人がいるからこそ、「自分でもこの音楽を聴いていていいんだ」と心のどこかで安心することができるんですよね。

そのため、自己評価が低いので相手を受けれてあげれば上げるほどにヘビメタ好きの女子は、あなたのことを信頼してくれるかも知れません。

しかし、人によっては依存心も強いためにそこまで刺激しないように気を付ける必要があります。