新しく好きな人ができた!

でも、その女性は“ヘビメタ”というジャンルの音楽が好きだということしか知らないんだ・・なんていう方も中に入るのではないでしょうか?

しかし、そうはいっても、好きな人がヘビメタすきとはいっても、あなた自身がヘビメタというのがどのような音楽のジャンルなのかを知らなければ、その女性のことを深く知ることなんてできないかもしれないですよね。

それにヘビメタを好きになる女性というのは、その女性だけが持っている特徴があるといわれているんです。

つまり、その特徴を知れるということは、女性のことをさりげなく深く知ることができるということになります。

そのことによって、おそらくこれまでになかなかアプローチすることができなかった人でも、その女性のことを知ることができ、そしてもしかしたら“いい感じ”の関係になることができるかもしれません。

ということで、この記事ではそんなヘビメタ女子の特徴をお伝えしています!

それだけではなく、ヘビメタ好きの良いところや悪いところまでもお伝えしています!

ぜひ、この記事を参考にしてあなたの恋を実らせましょう!

そもそもヘビメタってどういうもの?

あなたには、おそらく気になる女性がいるのでしょう。

では、その女性はいったいどのような性格をしているのでしょうか。

人によっては、相手がどのような性格をしているのかを深く知ることができている人もいれば、反対に相手がどのような性格をしているのかを全く知らないので、アプローチのしようがないと感じている人も中に入るはずです。

そんな方でも「その女性がヘビメタという音楽のジャンルが好きである」ということだけを知っているとなれば、そのヘビメタといわれるものがどのようなものなのかを知りたいと考えるはずです。

しかし、ヘビメタってなかなか聞かない言葉でもあるので、それがいったいどのような音楽のジャンルをさしているのかを知らないという人もいることでしょう。

簡単にご説明しますと、ヘビメタとは“ヘヴィメタル”の略語になります。

そして音楽におけるジャンルのうちのひとつですので、クラシックとかジャズとか、J-POP・・・なんていうのとはまた別の音楽ジャンルになります。

どのような音楽のジャンルなのかといいますと、どこか男らしさを感じさせるような攻撃的なメロディであったり、またウーハーをきかせたような心に響くような重い音楽であることが多いです。

昔から登場してきた

あなたは、もしかしたらヘビメタという言葉を耳にしたことがないかもしれません。

そのような場合、ヘビメタという音楽ジャンルというのは、ここ数年で確立してきた音楽なのではないかなんて考えてしまっているかもしれません。

しかし、そうじゃないんです!

実は、ヘビメタことヘヴィメタルとおいう音楽ジャンルは、1960年代から登場しているジャンルなんです!

最初は、日本ではなくイギリスの土地で流行したことが流行の始まりになります。

やはりイギリスというのは、政治やその他のライフスタイル以外でも、ほかの国よりも最先端を行くといことを証明しているようなものですね。

ヘビメタ好きの人のこと

あなたはヘビメタが好きな女性のことを気になっているのでしょう。

もしくは、友達がヘビメタ好きだけれども、性格がなかなかつかめないためにどこか困ってしまっているのかもしれません。

そんなヘビメタ好きの人たちには、愛称があるのをしっていますか?

どのようなものかといいますと、メタルヘッドやメタラーなんて言われます。

とはいえ、このような言い方をするのは自分自身で自分をヘビメタ好きであると考えている人のみになります。

好みの音楽ジャンルで性格に特徴がある?

今まさにあなたが気になっている女性が好きな“ヘビメタ”というものは、どのような音楽のジャンルなのかについてご紹介してきましたね。

しかし、こんな疑問が浮かんでくるのではないでしょうか。

その気になる女性のほかのヘビメタ好きの人と、その気になる女性の性格ってどこか似てるな・・なんて。

そのかわりにジャズやクラシックが好きな人というのは、ヘビメタ好きの人とはまったく別の性格をしている・・と。

そうなんです!あなたはとても良いところに目を付けましたね。

実は、好みの音楽のジャンルによって、その人の性格が異なるというデータがあるんです!

あなたは、どんな音楽のジャンルが好きでしょうか?

これからヘビメタ好きの人の性格の特徴をご紹介していくので、ここではその他の音楽のジャンルを好きな人の性格についてお伝えしましょう。

あなたの好きなジャンルであれば、いったいどのような性格になるのでしょうか、。

また、ほかの友達や知り合いなどの性格なども、その人の好きな音楽のジャンルを知るだけで、相手の気持ちや性格の特徴などを理解することができるかもしれません。

ロックがすき!

ロックが好きな方は勤勉ないっぽうで、周りの人への気遣いが足りない性格をしているかも。

クラシックが好き!

自分のことになれば一生懸命ですが、ほかのこと、特に他人のことになるとまったく見向きもしません。

レゲエがすき!

かなりクリエイティブな考え方の持ち主!

それでいて、友達もできやすい性格をしていますが、勉強など真面目にならなくてはいけないものは好きではありません。

ダンスミュージックがすき!

ダンス系の音楽が好きな方は、すべての音楽ジャンルの中でもかなりの社交的な性格の持ち主でも、他人のことをすべて受け入れるということもないので、どこか“変わった人”に思われやすいです。

ラップの音楽が好き!

ラップというのは自分自身でリズムをきざむ必要があるので、かなり自尊心が高いです。

それでいて、社交的なところもあるので、友達がおおいことでしょう。

ヘビメタ好き女子の7個性格的特徴

これまでにヘビメタ以外の音楽ジャンルを好きな人の性格の特徴をひとことでご紹介してきましたね!

あなたの性格にあてはまるものはあったでしょうか?

ちなみに筆者は、好きな音楽ジャンルが定まっていないので、あれもこれも性格がいりくんでいる“風変わりな性格”なんだとちょっぴりショックを受けています・・・。

では、あなたが気になっているヘビメタ好きの女子はいったいどのような性格をしているのでしょうか?

ここでは、その性格について詳しくご紹介していきます!

とはいっても簡潔に7つの項目にて、ヘビメタ好き女子の性格の特徴をご紹介しているので、ぱっと相手のことを理解することができるでしょう!

では、相手に近づくためにも、さらにヘビメタ好きの女子のことを理解するためにも、ヘビメタ好き女子の性格的特徴を確認しておきましょう!

好奇心が旺盛


ヘビメタという音楽のジャンルをあなたは知っていたでしょうか?

どこかで耳にしたことがあったという人もいれば、なかには全くその存在を知らなかったという人もいるはず。

そのように“知る人ぞ知る”音楽のジャンルであるということは、ずばり、好奇心が旺盛でなければ知ることができないんです。

好奇心が旺盛だかこそ、ちょっとでも気になったためにヘビメタという音楽を極めることになったのです。

あなたは、きっとこれまでの人生の中でどこかでヘビメタのおなくを聞いたことがあるはずなんです。

しかし、そこまで興味を持たなかったためにあなたの好きな音楽のジャンルになっていないということになります。

好奇心が旺盛なので、ちょっとのことでも掘り下げる才能を持っているともいうことができます。

自分に対する評価が低い

あなたは、ご自身への評価は高いほうだと思いますか?

実は、不思議なことにヘビメタを好きな女性というのは、いや女性にかかわらずヘビメタが好きな人というのは、自分への評価が低いことが多いです。

自分への評価が低いために、ヘビメタを好きになったといっても過言ではないんです。

ほかの音楽ジャンルというのは、どこかきらびやかで美しい世界で演奏されたり、用いられることが多いですよね。

しかし、ヘビメタという音楽のジャンルというのは、暗い世界の中で演奏されることが多かったり、笑顔でいなくても指摘されないような、どこか“心の闇を抱えているような人”が演奏していることが多いのです。

つまり、そのような仲間のように感じられる人がいるからこそ、「自分でもこの音楽を聴いていていいんだ」と心のどこかで安心することができるんですよね。

そのため、自己評価が低いので相手を受けれてあげれば上げるほどにヘビメタ好きの女子は、あなたのことを信頼してくれるかも知れません。

しかし、人によっては依存心も強いためにそこまで刺激しないように気を付ける必要があります。

人と同じことをやるのが嫌

この世の中には、誰かと同じことをやっていなければ不安になってしまうような人もいれば、反対に「人と同じことをするのがいや!」だと感じています。

つまり、人と同じことをやるのが嫌だと感じているのがヘビメタ好きの女性なんです。

あなたは、どうでしょうか?

持ち物から考え方まで、周りの人たちと同じでなければいやだと感じるでしょうか。

それともいっしょが嫌で、どこか周りからひねくれている性格をしていると感じられることが多いでしょうか。

また、ヘビメタというのは、多くの人が好きになるような大衆性はありませんよね。

それよりかは、一部の人が好きになる傾向が高いです。

そのため、ヘビメタを好きになれば人と被らないので好きになったという人もいるくらいなんですよね。

自由が好き


この世の中は目に見えない鎖につながれて、身動きをとることができなくなってしまっている人がたくさんいるといわれています。

もしかしたら、あなたもそのような見えない鎖にどこかでつながれてしまい、本当にやりたいと考えていることができなくなってしまっているのではないでしょうか?

そのような生活に陥ってしまっている人ほど―そのつながれていることに違和感を感じることになってしまっている―、自由を好む傾向が高いです。

ずばり、ヘビメタ好きの女性というのは、自由を好みます。

男性とおつきあいをしても、どこかの企業につとめることになっても、さらにみんながそれを守るといわれているルールがあったとしても、自分の自由を守りが足る性格をしているのです。

自由を好んでいるからこそ、自由度の高いヘビメタをすきになります。

ほかの音楽のジャンルってどこかリズムや雰囲気がこうであればならないと思われているものがありますよね。

しかし、ヘビメタという音楽のジャンルではそこまで縛るルールというものがないんです。

穏やかな性格

ヘビメタの音楽を初めて聞いた方は、このような音楽を好んでいる人ってどこか怖い性格をしているのかもしれないと感じたことでしょう。

たしかにクラシックやジャズに比べると、とても脳内に響くような音で構成されている音楽なのでそのように感じてしまいますよね。

しかし、それって大間違いなんです!

実は、ヘビメタ好きの女性こそ、穏やかな性格でいることが多いです。

穏やかな性格をしているからこそ、そのようなヘビメタという音楽のジャンルでストレス発散をしています。

ストレス発散をしているからこそ、穏やかな性格でいることができているといってもいいかもしれません。

とはいえ、周りの人には示さないような胸の中の熱望を、ヘビメタという音楽にぶつけているというのは間違いないでしょう。

メンタルが弱い

ヘビメタという音楽の特徴柄、どこかすごく強い攻撃的な性格をしているのではないかと感じてしまう人が多いのではないでしょうか。

しかし、そうではありません。

そのように強い性格をしているのではないんです!

その性格とは正反対のとても弱いメンタルをしていることが多いです。

そのため、ヘビメタ好きの女性を目の前にすると「え?この人が本当にあの激しい音楽であるヘビメタを好きな人なの?何かの間違いじゃないの?」なんて感じてしまうことでしょう。

メンタルが弱いからこそ、やはり心を強くしてくれるようなヘビメタという音楽のジャンルに心を奪われているのかもしれません。

権力が嫌い

ヘビメタという音楽のジャンルは、その他の音楽のジャンルに比べるとどこか自由度の高い音楽のジャンルであるということをお伝えしましたね。

それにも通じるかのように、ヘビメタ好きの女性というのは“権力”というものを嫌います。

会社の偉い人にペコペコしているような人を見るとゲンメツし、この世の中が一部の人g年によってコントロールされていると感じてしまうような出来事にでくわしたときには、この世の中に失望を感じています。

そのような失望などをうたっている曲が多いのもヘビメタの特徴。

その音楽を聴くことによって、自分の考えを肯定し、さらに周りへの権力への嫌悪感を増大させてます。

そのため、もしもヘビメタ好きな女子にアピールしようと考えているのであれば、権力を持った態度で接するのは絶対にNG。

それだけで、「この人とはやっていけない」「こんな人とは一緒にいたくない」なんて思われることになります。

それにヘビメタ好きの女性というのは、最初の第一印象をとても大切にするところがあるので、それこそ接し方には気を付けるようにしたいですね。

男性から見たヘビメタ好き女子の印象

もしもあなた自身が“ヘビメタが好きという女性”である場合、こんな自分は周りの男性のどのようにみられているんだろう?

なんて怖くなってしまいますよね。

だって,どう考えても女性らしさのないヘビメタという音楽のジャンルだからこそ、特に男性からの目線を気にしてしまうのです。

ずばり、ここではそんなあなたが気になっている、ヘビメタ好きの女性というのは周りの男性からどのようにみられているのかをご紹介していきます。

あなたがどのように感じられているのかを知るきっかけとなり、いまここの中に抱いているもやもやしている悩みを解決することができるかもしれません。

では、さっそく男性から見たヘビメタ好きの女性についてみていきましょう!

特になんとも思わない

あなたは、自分がヘビメタ好きであるということをかなり気にしているのでしょう。

だって、周りには自分とおなじようにヘビメタ好きである人がいないからなんですよね。

だからといって、周りに合わせて今はやっている音楽を好きになろうとも思えない・・・。

そんななかで心の葛藤を迎えているのでしょう。

しかし、あなたが気にしていることは問題ありません。

というのも、どのようなことかといいますと男性のほとんどの人は、女性がどんなジャンルの音楽を好きでいようが全く何とも思っていないのです。

それどころか「こんな音楽のジャンルがあるって教えてくれた」なんて思っている人もいるかも。

あなたは、世間一般でいまだに偏見の目で見られることの多いアニメジャンルの音楽を好きな人を見て何か感じるでしょうか?おそらく何とも思わないはず。

「こんな人もいるんだな」くらいにしか考えないですよね。

それと同じように、なんとも思っていない男性がいるんです。

めんどくさそう

なんとも思わないような男性もいれば、普通の音楽とは少し違ったジャンルの音楽を好きでいるからこそ、どこか面倒くさい性格をしているのではないかと感じる人もいます。

そりゃあ、一般的に多くの人が好きになるような大衆性を持っていないので、その音楽を好きな女性が一体どのような性格をしているのか全く想像もつかないからなんですよね。

それになんとなくそのヘビメタ好きの人と交流してみれば、どこかマイナス思考をしているように感じることもあるので、「これを掘り下げたらもっと面倒くさい性格があらわれるかもしれない」なんて感じていることもあります。

というか、それぞれ個人の性格を認めることもできず、相手を受け入れようともせずに面倒くさそうなんて考える男性なんてくそくらえなんですけどね。

暗そう

ヘビメタってとても暗い会場でライブは行われるし、音楽も明るいものということができません。

そのため、そのような音楽を好んでいる人は、暗い性格をしているのではないかと感じる人もいるのです。

想像してみてほしいのですが、明るい場所で演奏されている音楽を好んでいる人ってどこか明るい性格をしているような気がするのではありませんか?

それと同じようにヘビメタという、どこか漆黒のイメージを持っている音楽を好きな女性というのは、どんなに華やかなファッションを身に着けていても暗そうに感じてしまうのです。

見た目だけで判断してほしくないですよね!困ったもんです。

感情の起伏が激しそう

あなたは、ご自身の性格が感情の起伏が激しいと感じていますか?

それとも、自分はいつでも自分のことをコントロールすることができる人だと感じているでしょうか。

ずばり、あなたがどんなに自分のことを感情コントロールすることができている人であったとしても、ヘビメタ好きの女性のことを男性たちは“感情の起伏が激しそう”と思ってます。

なぜかといいますと、ヘビメタという音楽の特徴に関係しているんですね。

ヘビメタという音楽ってとても激しいところがあるじゃないですか。

それでいて、その音楽を好きな人を見れば、どこかおとなしいような性格をしているわけです。

そのような要素を総合的に判断することによって、感情の起伏が激しそうに感じてしまいます。

それに実際問題、ヘビメタ好きの人の一部の人は、どこか感情の起伏が激しいんですよね。

あなたはどうでしょうか?

まさかあてはまってしまったのであれば、自分自身をコントロールできるようにしてみましょう。

扱いづらそう

ヘビメタってほかの音楽のジャンルとは違った、独特のものがありますよね。

そのような音楽のジャンルがすきだということは、どこか複雑な心を持っているのではないかと感じられてもおかしくはないのです。

そのため、どこか扱いづらそうな性格をしているのではないかと感じている人もいます。

扱いづらいというのは、間違ったものではないんですよね…。

ヘビメタ好きの女性は、どこか周りの人に合わせることを苦手としていることが多いので、扱いづらそうと思われてもおかしくはないでしょう。

ヘビメタ好きの良いところ嫌なところ

これまでに男性がヘビメタ好きの女性に対してどのような気持ちを持っているのかについてご紹介しましたね!

そのなかには、ほとんどがマイナスの要素しか入っていないように感じられたかもしれません。

「ええ?ヘビメタ好きの人に良いところはないの?」「これじゃあ私は恋愛できないじゃない!」なんて感じているヘビメタ好きの当事者の方もいれば、反対に「ヘビメタ好きの女子にはもっといいところがある!」と考えている、ヘビメタ好き女子に片思いしている方もいらっしゃることでしょう。

そうなんですよね。

物事にはいつだっておもての面もあれば悪い面もあるもの。

ということで、ここではヘビメタ好きの良いところ、いやなところを周りの人がどにょうに感じているのかをご紹介しています。

ぜひ、これを確認して性格を改善したりしてみてくださいね。

良いところ

では、ヘビメタ好き女性の周りにいる人たちが感じている、ヘビメタ女子のよいところっていったいどのようなところがあるのでしょうか?

ここでは、そんなヘビメタ女子の良いところをご紹介しています!

自分自身にもあるかどうかをチェックしてみてくださいね。

優しい

ヘビメタ好きの女性は、心の奥に野望を燃やしていることが多いために表面上はとても優しい性格をしています。

優しい性格の人に悪い人はいないもの。

あなただって、意地悪な性格をしている人よりはどこか優しい性格をしている人に好意を示すのではないでしょうか。

まさにヘビメタ好きの女性には、その要素があるために“良いところ”ということができます。

それにやさしい性格をしていれば、ある程度の場面を乗り切ることができるんですよね。

熱い会話もできる

ヘビメタというのは、とても奥深い音楽のジャンルになります。

そのため、そのようなヘビメタの熱い会話ができるということで、ほかのことでも熱い会話を繰り広げることができるんです。

それに何に対しても好奇心旺盛な姿勢を崩さないので、ちょっと気になっただけでも調べるクセがあります。

そんな情報ツウな人と話すことができて、周りの人とはひそかにうれしく思っているかも。

疲れない

あなたは、っ自分自身は疲れやすいと感じていますか?

ヘビメタ好きの方であれば、周りの人に比べるとどこか自分は疲れにくい体質をしているのではないかと感じることもあるでしょう。

たしかにそうなんです。

ヘビメタ好きの女性というのは、何に関しても好奇心旺盛なのでいつでもどこでもワクワクしています。

そのワクワクした気持ちというのは、人を疲れさせない魔法のホルモンを出してくれるんですね。

要するに、ヘビメタ好きの女性というのは、総合的にみるとどこか疲れない性格をしています。

いつでも精力的にやるべきことをやったり、やりたいことに着手できている姿が周りに人には輝いて見えるのです。

ヘビメタ好き同士はすぐに仲良くなれる

ヘビメタ好きというのは、めったにいません。

そのため、ヘビメタ好きの人がヘビメタ好きの人に出会うとすぐに仲良くすることができます。

それはなぜかといいますと、お互いの価値観が似ているということだけではなく、ヘビメタの話題で盛り上がることができるんです。

そのようにヘビメタの話題で盛り上がることができるのってなかなかいないために、出会えばすぐにでも「この人と友達になりたい!」とお互いに感じるようになります。

そこに好奇心旺盛な性格がプラスされて、相手のことをもっと知りたい、仲良くするためにはどうしたらいいのかなんて考えたりするのでその友情は一生ものになったり、男女であれば恋愛に発展することも大いにあるわけです。

嫌なところ

では、ヘビメタ好きの女性の悪いところ、周りの人たちからいやだと感じられていることにはどのようなことがあるというのでしょうか?

最後にそのいやなところを確認しておきましょう。

もしも自分自身にもそれがあてはまるのであれば、少しずつ改善していくほうが良いかもしれません。

では早速見ていきましょう!

威圧感を感じる

ヘビメタという音楽は、とても重低音を聞かせていることが多いです。

そのためにそのような音楽を聴いていて、さらにのりにのっているとどうしてもいつもは謙虚な性格をしている人でも、どこか威圧感を感じさせてしまうんです。

威圧感を感じるので、一緒にいて居心地が悪いと感じる人もいます。

ファッション

ヘビメタ好きの女性というのは、どこかマニアックなファッションをしていることが多いです。

場合によっては、ロリータ、ゴスロリ系などの普通とは思えないようなファッションをしているために、一緒に歩くのが少し恥ずかしいと感じるような人もいます。

それに普通の洋服よりかはお金がかかっていることもあるので、将来的なことを考えるとお金がかかる女性なのかもしれない、家計を圧迫してしまうかもしれない・・・なんてマイナス要素になりえます。

協調性に欠ける

ヘビメタ好きの人というのは、周りに合わせることを極端にきらいます。

それにそのように生きてきてしまったために、協調性に欠けているところがあるんですよね。

本人が周りの人と仲良くしようと思っても、それができないんです。

そのような協調性に欠けることをみると、大人として認めることができないと感じている人もいます。

偏見が強い

ヘビメタ好きの女性というのは、物事への偏見がとても強いです。

どのようなことかといいますと先ほどもお伝えしてような“権力を嫌う”というところですよね。

そのため、一緒にいてもなにかにつけて不平不満を言っているので一緒にいて楽しいと感じることがなくなってしまうんです。

心にとどめておきたいですね。

まとめ

今回は、ヘビメタ好きの女性について特集してきました。

まさに今ヘビメタが好きだというそこのあなたも、ヘビメタ好きの女子に恋心をいだいているというあなたも、ヘビメタ好きの女性がどのような特徴を持っているのかを学ぶことができたのではないでしょうか。

一部の人からはあまり気にいられない性格をしているものの、その性格を掘り下げていけばとても優しい性格の持ち主であり、実はお付き合いしやすいんですよね。

その良いところを掘り下げて、さらに見つけることによってヘビメタ好きの自分を、そして彼女を輝かせてあげましょう。

そうすることでお互いにもプラスの作用が働くようになるはずですよ!

その際には、ぜひともこの記事を参考にしてみてくださいね。