CoCoSiA(ココシア)

ヘビメタ好き女子の7個の性格的特徴と心理!男性から見た印象は?


新しく好きな人ができた!

でも、その女性は“ヘビメタ”というジャンルの音楽が好きだということしか知らないんだ・・なんていう方も中に入るのではないでしょうか?

しかし、そうはいっても、好きな人がヘビメタすきとはいっても、あなた自身がヘビメタというのがどのような音楽のジャンルなのかを知らなければ、その女性のことを深く知ることなんてできないかもしれないですよね。

それにヘビメタを好きになる女性というのは、その女性だけが持っている特徴があるといわれているんです。

つまり、その特徴を知れるということは、女性のことをさりげなく深く知ることができるということになります。

そのことによって、おそらくこれまでになかなかアプローチすることができなかった人でも、その女性のことを知ることができ、そしてもしかしたら“いい感じ”の関係になることができるかもしれません。

ということで、この記事ではそんなヘビメタ女子の特徴をお伝えしています!

それだけではなく、ヘビメタ好きの良いところや悪いところまでもお伝えしています!

ぜひ、この記事を参考にしてあなたの恋を実らせましょう!

そもそもヘビメタってどういうもの?

あなたには、おそらく気になる女性がいるのでしょう。

では、その女性はいったいどのような性格をしているのでしょうか。

人によっては、相手がどのような性格をしているのかを深く知ることができている人もいれば、反対に相手がどのような性格をしているのかを全く知らないので、アプローチのしようがないと感じている人も中に入るはずです。

そんな方でも「その女性がヘビメタという音楽のジャンルが好きである」ということだけを知っているとなれば、そのヘビメタといわれるものがどのようなものなのかを知りたいと考えるはずです。

しかし、ヘビメタってなかなか聞かない言葉でもあるので、それがいったいどのような音楽のジャンルをさしているのかを知らないという人もいることでしょう。

簡単にご説明しますと、ヘビメタとは“ヘヴィメタル”の略語になります。

そして音楽におけるジャンルのうちのひとつですので、クラシックとかジャズとか、J-POP・・・なんていうのとはまた別の音楽ジャンルになります。

どのような音楽のジャンルなのかといいますと、どこか男らしさを感じさせるような攻撃的なメロディであったり、またウーハーをきかせたような心に響くような重い音楽であることが多いです。

昔から登場してきた

あなたは、もしかしたらヘビメタという言葉を耳にしたことがないかもしれません。

そのような場合、ヘビメタという音楽ジャンルというのは、ここ数年で確立してきた音楽なのではないかなんて考えてしまっているかもしれません。

しかし、そうじゃないんです!

実は、ヘビメタことヘヴィメタルとおいう音楽ジャンルは、1960年代から登場しているジャンルなんです!

最初は、日本ではなくイギリスの土地で流行したことが流行の始まりになります。

やはりイギリスというのは、政治やその他のライフスタイル以外でも、ほかの国よりも最先端を行くといことを証明しているようなものですね。

ヘビメタ好きの人のこと

あなたはヘビメタが好きな女性のことを気になっているのでしょう。

もしくは、友達がヘビメタ好きだけれども、性格がなかなかつかめないためにどこか困ってしまっているのかもしれません。

そんなヘビメタ好きの人たちには、愛称があるのをしっていますか?

どのようなものかといいますと、メタルヘッドやメタラーなんて言われます。

とはいえ、このような言い方をするのは自分自身で自分をヘビメタ好きであると考えている人のみになります。

好みの音楽ジャンルで性格に特徴がある?

今まさにあなたが気になっている女性が好きな“ヘビメタ”というものは、どのような音楽のジャンルなのかについてご紹介してきましたね。

しかし、こんな疑問が浮かんでくるのではないでしょうか。

その気になる女性のほかのヘビメタ好きの人と、その気になる女性の性格ってどこか似てるな・・なんて。

そのかわりにジャズやクラシックが好きな人というのは、ヘビメタ好きの人とはまったく別の性格をしている・・と。

そうなんです!あなたはとても良いところに目を付けましたね。

実は、好みの音楽のジャンルによって、その人の性格が異なるというデータがあるんです!

あなたは、どんな音楽のジャンルが好きでしょうか?

これからヘビメタ好きの人の性格の特徴をご紹介していくので、ここではその他の音楽のジャンルを好きな人の性格についてお伝えしましょう。

あなたの好きなジャンルであれば、いったいどのような性格になるのでしょうか、。

また、ほかの友達や知り合いなどの性格なども、その人の好きな音楽のジャンルを知るだけで、相手の気持ちや性格の特徴などを理解することができるかもしれません。

ロックがすき!

ロックが好きな方は勤勉ないっぽうで、周りの人への気遣いが足りない性格をしているかも。

クラシックが好き!

自分のことになれば一生懸命ですが、ほかのこと、特に他人のことになるとまったく見向きもしません。

レゲエがすき!

かなりクリエイティブな考え方の持ち主!

それでいて、友達もできやすい性格をしていますが、勉強など真面目にならなくてはいけないものは好きではありません。