CoCoSiA(ココシア)

ヘビメタ好き女子の7個の性格的特徴...(続き3)

人と同じことをやるのが嫌

この世の中には、誰かと同じことをやっていなければ不安になってしまうような人もいれば、反対に「人と同じことをするのがいや!」だと感じています。

つまり、人と同じことをやるのが嫌だと感じているのがヘビメタ好きの女性なんです。

あなたは、どうでしょうか?

持ち物から考え方まで、周りの人たちと同じでなければいやだと感じるでしょうか。

それともいっしょが嫌で、どこか周りからひねくれている性格をしていると感じられることが多いでしょうか。

また、ヘビメタというのは、多くの人が好きになるような大衆性はありませんよね。

それよりかは、一部の人が好きになる傾向が高いです。

そのため、ヘビメタを好きになれば人と被らないので好きになったという人もいるくらいなんですよね。

自由が好き


この世の中は目に見えない鎖につながれて、身動きをとることができなくなってしまっている人がたくさんいるといわれています。

もしかしたら、あなたもそのような見えない鎖にどこかでつながれてしまい、本当にやりたいと考えていることができなくなってしまっているのではないでしょうか?

そのような生活に陥ってしまっている人ほど―そのつながれていることに違和感を感じることになってしまっている―、自由を好む傾向が高いです。

ずばり、ヘビメタ好きの女性というのは、自由を好みます。

男性とおつきあいをしても、どこかの企業につとめることになっても、さらにみんながそれを守るといわれているルールがあったとしても、自分の自由を守りが足る性格をしているのです。

自由を好んでいるからこそ、自由度の高いヘビメタをすきになります。

ほかの音楽のジャンルってどこかリズムや雰囲気がこうであればならないと思われているものがありますよね。

しかし、ヘビメタという音楽のジャンルではそこまで縛るルールというものがないんです。

穏やかな性格

ヘビメタの音楽を初めて聞いた方は、このような音楽を好んでいる人ってどこか怖い性格をしているのかもしれないと感じたことでしょう。

たしかにクラシックやジャズに比べると、とても脳内に響くような音で構成されている音楽なのでそのように感じてしまいますよね。

しかし、それって大間違いなんです!

実は、ヘビメタ好きの女性こそ、穏やかな性格でいることが多いです。

穏やかな性格をしているからこそ、そのようなヘビメタという音楽のジャンルでストレス発散をしています。

ストレス発散をしているからこそ、穏やかな性格でいることができているといってもいいかもしれません。

とはいえ、周りの人には示さないような胸の中の熱望を、ヘビメタという音楽にぶつけているというのは間違いないでしょう。

メンタルが弱い

ヘビメタという音楽の特徴柄、どこかすごく強い攻撃的な性格をしているのではないかと感じてしまう人が多いのではないでしょうか。

しかし、そうではありません。

そのように強い性格をしているのではないんです!

その性格とは正反対のとても弱いメンタルをしていることが多いです。

そのため、ヘビメタ好きの女性を目の前にすると「え?この人が本当にあの激しい音楽であるヘビメタを好きな人なの?何かの間違いじゃないの?」なんて感じてしまうことでしょう。

メンタルが弱いからこそ、やはり心を強くしてくれるようなヘビメタという音楽のジャンルに心を奪われているのかもしれません。

権力が嫌い

ヘビメタという音楽のジャンルは、その他の音楽のジャンルに比べるとどこか自由度の高い音楽のジャンルであるということをお伝えしましたね。

それにも通じるかのように、ヘビメタ好きの女性というのは“権力”というものを嫌います。

会社の偉い人にペコペコしているような人を見るとゲンメツし、この世の中が一部の人g年によってコントロールされていると感じてしまうような出来事にでくわしたときには、この世の中に失望を感じています。

そのような失望などをうたっている曲が多いのもヘビメタの特徴。

その音楽を聴くことによって、自分の考えを肯定し、さらに周りへの権力への嫌悪感を増大させてます。

そのため、もしもヘビメタ好きな女子にアピールしようと考えているのであれば、権力を持った態度で接するのは絶対にNG。