CoCoSiA(ココシア)

ヘビメタ好き女子の7個の性格的特徴...(続き6)

ヘビメタ好き同士はすぐに仲良くなれる

ヘビメタ好きというのは、めったにいません。

そのため、ヘビメタ好きの人がヘビメタ好きの人に出会うとすぐに仲良くすることができます。

それはなぜかといいますと、お互いの価値観が似ているということだけではなく、ヘビメタの話題で盛り上がることができるんです。

そのようにヘビメタの話題で盛り上がることができるのってなかなかいないために、出会えばすぐにでも「この人と友達になりたい!」とお互いに感じるようになります。

そこに好奇心旺盛な性格がプラスされて、相手のことをもっと知りたい、仲良くするためにはどうしたらいいのかなんて考えたりするのでその友情は一生ものになったり、男女であれば恋愛に発展することも大いにあるわけです。

嫌なところ

では、ヘビメタ好きの女性の悪いところ、周りの人たちからいやだと感じられていることにはどのようなことがあるというのでしょうか?

最後にそのいやなところを確認しておきましょう。

もしも自分自身にもそれがあてはまるのであれば、少しずつ改善していくほうが良いかもしれません。

では早速見ていきましょう!

威圧感を感じる

ヘビメタという音楽は、とても重低音を聞かせていることが多いです。

そのためにそのような音楽を聴いていて、さらにのりにのっているとどうしてもいつもは謙虚な性格をしている人でも、どこか威圧感を感じさせてしまうんです。

威圧感を感じるので、一緒にいて居心地が悪いと感じる人もいます。

ファッション

ヘビメタ好きの女性というのは、どこかマニアックなファッションをしていることが多いです。

場合によっては、ロリータ、ゴスロリ系などの普通とは思えないようなファッションをしているために、一緒に歩くのが少し恥ずかしいと感じるような人もいます。

それに普通の洋服よりかはお金がかかっていることもあるので、将来的なことを考えるとお金がかかる女性なのかもしれない、家計を圧迫してしまうかもしれない・・・なんてマイナス要素になりえます。

協調性に欠ける

ヘビメタ好きの人というのは、周りに合わせることを極端にきらいます。

それにそのように生きてきてしまったために、協調性に欠けているところがあるんですよね。

本人が周りの人と仲良くしようと思っても、それができないんです。

そのような協調性に欠けることをみると、大人として認めることができないと感じている人もいます。

偏見が強い

ヘビメタ好きの女性というのは、物事への偏見がとても強いです。

どのようなことかといいますと先ほどもお伝えしてような“権力を嫌う”というところですよね。

そのため、一緒にいてもなにかにつけて不平不満を言っているので一緒にいて楽しいと感じることがなくなってしまうんです。

心にとどめておきたいですね。

まとめ

今回は、ヘビメタ好きの女性について特集してきました。

まさに今ヘビメタが好きだというそこのあなたも、ヘビメタ好きの女子に恋心をいだいているというあなたも、ヘビメタ好きの女性がどのような特徴を持っているのかを学ぶことができたのではないでしょうか。

一部の人からはあまり気にいられない性格をしているものの、その性格を掘り下げていけばとても優しい性格の持ち主であり、実はお付き合いしやすいんですよね。

その良いところを掘り下げて、さらに見つけることによってヘビメタ好きの自分を、そして彼女を輝かせてあげましょう。

そうすることでお互いにもプラスの作用が働くようになるはずですよ!

その際には、ぜひともこの記事を参考にしてみてくださいね。