CoCoSiA(ココシア)

ヘビメタ好き女子の7個の性格的特徴...(続き4)

それだけで、「この人とはやっていけない」「こんな人とは一緒にいたくない」なんて思われることになります。

それにヘビメタ好きの女性というのは、最初の第一印象をとても大切にするところがあるので、それこそ接し方には気を付けるようにしたいですね。

男性から見たヘビメタ好き女子の印象

もしもあなた自身が“ヘビメタが好きという女性”である場合、こんな自分は周りの男性のどのようにみられているんだろう?

なんて怖くなってしまいますよね。

だって,どう考えても女性らしさのないヘビメタという音楽のジャンルだからこそ、特に男性からの目線を気にしてしまうのです。

ずばり、ここではそんなあなたが気になっている、ヘビメタ好きの女性というのは周りの男性からどのようにみられているのかをご紹介していきます。

あなたがどのように感じられているのかを知るきっかけとなり、いまここの中に抱いているもやもやしている悩みを解決することができるかもしれません。

では、さっそく男性から見たヘビメタ好きの女性についてみていきましょう!

特になんとも思わない

あなたは、自分がヘビメタ好きであるということをかなり気にしているのでしょう。

だって、周りには自分とおなじようにヘビメタ好きである人がいないからなんですよね。

だからといって、周りに合わせて今はやっている音楽を好きになろうとも思えない・・・。

そんななかで心の葛藤を迎えているのでしょう。

しかし、あなたが気にしていることは問題ありません。

というのも、どのようなことかといいますと男性のほとんどの人は、女性がどんなジャンルの音楽を好きでいようが全く何とも思っていないのです。

それどころか「こんな音楽のジャンルがあるって教えてくれた」なんて思っている人もいるかも。

あなたは、世間一般でいまだに偏見の目で見られることの多いアニメジャンルの音楽を好きな人を見て何か感じるでしょうか?おそらく何とも思わないはず。

「こんな人もいるんだな」くらいにしか考えないですよね。

それと同じように、なんとも思っていない男性がいるんです。

めんどくさそう

なんとも思わないような男性もいれば、普通の音楽とは少し違ったジャンルの音楽を好きでいるからこそ、どこか面倒くさい性格をしているのではないかと感じる人もいます。

そりゃあ、一般的に多くの人が好きになるような大衆性を持っていないので、その音楽を好きな女性が一体どのような性格をしているのか全く想像もつかないからなんですよね。

それになんとなくそのヘビメタ好きの人と交流してみれば、どこかマイナス思考をしているように感じることもあるので、「これを掘り下げたらもっと面倒くさい性格があらわれるかもしれない」なんて感じていることもあります。

というか、それぞれ個人の性格を認めることもできず、相手を受け入れようともせずに面倒くさそうなんて考える男性なんてくそくらえなんですけどね。

暗そう

ヘビメタってとても暗い会場でライブは行われるし、音楽も明るいものということができません。

そのため、そのような音楽を好んでいる人は、暗い性格をしているのではないかと感じる人もいるのです。

想像してみてほしいのですが、明るい場所で演奏されている音楽を好んでいる人ってどこか明るい性格をしているような気がするのではありませんか?

それと同じようにヘビメタという、どこか漆黒のイメージを持っている音楽を好きな女性というのは、どんなに華やかなファッションを身に着けていても暗そうに感じてしまうのです。

見た目だけで判断してほしくないですよね!困ったもんです。

感情の起伏が激しそう

あなたは、ご自身の性格が感情の起伏が激しいと感じていますか?

それとも、自分はいつでも自分のことをコントロールすることができる人だと感じているでしょうか。

ずばり、あなたがどんなに自分のことを感情コントロールすることができている人であったとしても、ヘビメタ好きの女性のことを男性たちは“感情の起伏が激しそう”と思ってます。

なぜかといいますと、ヘビメタという音楽の特徴に関係しているんですね。

ヘビメタという音楽ってとても激しいところがあるじゃないですか。

それでいて、その音楽を好きな人を見れば、どこかおとなしいような性格をしているわけです。

そのような要素を総合的に判断することによって、感情の起伏が激しそうに感じてしまいます。