CoCoSiA(ココシア)

美人とは?男性が思う美人の10個の...(続き2)

雰囲気や仕草も綺麗

女性が美人だと思う女性は、雰囲気やしぐさも綺麗な女性だと思わせるような人が多いです。

雰囲気イケメンなんて言葉はよく聞きますが、これは女性にも言えることです。

雰囲気が美人であれば、顔が隠れていても美人に見えてしまうのです。

また、綺麗と呼ばれるにはその仕草も重要です。

男性のようながさつな行動ばかりとっている女性は、お世辞にも綺麗だとは言えません。

立ち居振る舞いやしゃべり方、ご飯の食べ方から全ての行動が華奢でおしとやかな女性は、女性から見ても非常に「美人」な女性という印象があるようです。

雰囲気やしぐさまでも綺麗でいるべきというのは、やはり女性の方が女性に対して厳しい目で美人かどうかを判断しているからかもしれませんね。

ハイセンス

女性から美人だと言われる女性は、何事においてもハイセンスでかっこいい女性です。

ハイセンスとは、つまりセンスがめちゃくちゃ良いということです。

趣味がただの趣味ではなく洗練されており、何をやっても中途半端で終わらないような、完璧な女性に近いです。

女性からすると、美人は性格も判断基準になります。

ハイセンスかどうかもまた、美人だと感じるために必要な要素なのです。

ハイセンスだと言われると少し奇抜なファッションなんかを想像してしまいますが、そういうわけではありません。

その人自身の趣味や全てが、その人に丁度合う程度に磨かれているということです。

生き方や働き方も

ハイセンスなのは趣味あ見た目だけではありません。

女性が美人だと感じる同性は、生き方や働き方までもがハイセンスなのです。

ハイセンスな生き方って何?って思いますよね。

ハイセンスとはそもそも「洗練されている」という意味合いを含みます。

つまり、仕事や自分の人生にストイックに前向きに頑張っている女性ということです。

洗練された人生を送っているということですね。

生活が充実していつも楽しそうに生きている女性は、それだけで素敵なオーラをまとっていますよね。

女性が同じ女性を美人だと思うときは、すくなからずその女性に憧れているということです。

女性が憧れるような素敵な人生を送っている女性、そんな人たちが美人だと呼ばれる存在なのでしょう。

タイプでいうとモデル

女性が美人だと思う女性の特徴と言えば、タイプで言うとモデルのような女性です。

背が高くてスタイル抜群、顔立ちもスッと鼻筋の通った綺麗な顔の女性が美人と言われています。

また、モデルのようにストイックに自分の体形を維持したり、化粧の仕方が上手かったり媚びていない感じが余計女性の憧れの的となるのでしょう。

モデルと言っても、雑誌のモデルのような女性ではなく、世界で活躍するようなトップモデルです。

モデル業でしか生きていきません!というような芯のしっかりしたモデルさんを見ると、心から綺麗な人だなと感じるようです。

やはり、女性は美人かどうかを判断するのにかなり性格を重視するようですね。

男性が思う美人の10個の特徴


女性が思う美人の特徴、女性からすればなんとなく納得がいったんじゃないでしょうか?女性は自分自身が化粧で化けれること、また体系維持がかなり難しいことを知っています。

それゆえ、そうした要素も踏まえたうえで、本当の美人を判断しているのです。

総合得点で美人かどうか決まるということですね。

ですので、女性から美人だと言われる女性は相当スペックの高い女性なのかもしれません。

一方、男性が思う美人の特徴とはどのようなものなのでしょうか?

1.顔が整っている