CoCoSiA(ココシア)

美人とは?男性が思う美人の10個の...(続き7)

言葉遣いを綺麗にするのはすぐにできることです。

しかし、多くの女性がきちんとした言葉をしゃべらずに「ウマい」「だるい」「あいつ」などの言葉を使っています。

こういった言葉はその人自身を不細工に見せてしまうのです。

10.タイプでいうと女子アナ

男性が美人だと思う女性のタイプは、一言とで言うと女子アナタイプの女性です。

なんとなく女性からあまり好かれないのは分かりますよね。

女子アナといえば、綺麗な髪形にオフィスカジュアルなファッション、そして化粧も薄く女性らしさがありますよね。

男性が美人だと思う女性の特徴をすべて取り揃えているのです。

女子アナが昔から人気があるのは、男性の好みを完全に網羅しているからかもしれません。

最近の大学生なんかは女子アナっぽさを目指してファッションや髪形を真似している人も多くなってきました。

それに伴い、男性陣も日本人女性は可愛いということが多くなってきたように感じます。

男性から美人だと思われたい人は、とりあえず女子アナを目指して自分磨きをするといいのかもしれません。

【女子アナファッションをするなら、こちらの記事もチェック!】

まとめ

いかがでしたか?美人だと言われる女性は、男女の間でかなり差があるようですね。

女性にとって非常に美人で素晴らしい女性がいたとしても、彼女たちが男性から見て綺麗かどうかはまた別の話だということです。

そして、男性は女性に対して割と厳しい目を持っているのも事実です。

同性の女性がどうにもならないことを理解している一方で、男性陣は女性に一種の憧れを抱いているのです。

なので、化粧や髪形でごまかさない真の美人しか美人だとは言えないと考えるのです。

大切なのは、自分がどういう女性になりたいかです。

男性にモテたいのならば男性受けの良い美人に、女性から憧れられたいのならばそれに合わせた美人を目指せばいいのです。

これからの道は自分次第です!思い描いた「美人」になるために毎日自分磨きに励んで素敵なライフを手に入れてくださいね!