CoCoSiA(ココシア)

美人とは?男性が思う美人の10個の...(続き5)

女性はやたらとダイエットをしたがりますが、男性からすると痩せすぎだということがかなり多いです。

かといって、全くダイエットをせずに太っているのもいけません。

しっかりとトレーニングをして出るとこは出ている、そんな体型の女性は健康的で男女どちらからも憧れられる存在となるのです。

4.女性らしい雰囲気

男性が女性のことを美人だと思うのは、その女性に女らしい雰囲気があるときです。

女性らしく華奢で綺麗な雰囲気があると、男性は「美人な女性だな」と直感的に思うのだとか。

女性らしい雰囲気というのは、服装であったり髪型であったり仕草だったり、その人によって様々です。

こうした全部の要素が女性らしさを作り出しているような女性は、男性から見るとしなやかで品のある綺麗な女性という印象が強いのです。

女性らしい雰囲気を作り出すには、やはり服装が一番手っ取り早いです。

少しラインの出る服やタイトスカート、シャツやワンピースなんかは、女性らしさが強調されて美人な雰囲気を出すことができます。

逆に、ゴムのパンツや体を完全に隠す服装なんかは子どもっぽく見られることが多く、美人と思われることは少ないようです。

女性らしい雰囲気は服装ですぐに取り入れることが出来ます。

まずは見た目から、女性らしさを追求するのも良いかもしれません。

5.ナチュラル

男性はナチュラルな女性が好きです。

ナチュラルで派手じゃない女性のことを美人として考えている傾向にあります。

ナチュラルな女性というのは、まずは化粧が濃くない自然な雰囲気がある女性のことです。

化粧を常に完璧に塗りたくっていれば、どこか抜け目のないキャリアウーマンのような印象を与えてしまいます。

最も、女性から見た「美人」はこのキャリアウーマンタイプであることが多いのですが、男性は全く別です。

化粧もナチュラル、服装や髪型も頑張りすぎていない自然な女性のことを美人だと思うのです。

ナチュラル美人という言葉がありますが、これはナチュラル=自然、手の込んでいないという意味から来ています。

つまり、自然体でいる綺麗な女性ということです。

あまりにも完璧に仕上げた女性には魅力がないということですね。

儚げで守ってあげたくなる

ナチュラル美人は男性からすると儚げで守ってあげたくなる存在です。

自然な雰囲気がある故に、少しつつくと崩れてしまいそうな儚さがあるのです。

化粧で完璧に顔を作っているような強い女性よりも、ナチュラルで儚い華奢な女性の方が男性は素敵だと感じます。

その感情が、「ナチュラルな人は美人だ」という思考につながっているのでしょう。

儚い女性を目指すには、完璧すぎを求めずに常に自然体で近寄りやすい雰囲気を作ることが大切なのかもしれません。

そうすることで、男性からも美人だと思ってもらえる女性に近づくことが出来るでしょう。

6.優しそうで可愛らしい

優しそうで可愛らしい女性のことも、男性は美人だと感じることが多いようです。

優しそうで可愛らしいと言えば、女性から見た美人とはかなり外れているような気がしますね。

女性は無意識に「可愛らしい」女性をライバル視してしまう傾向にあります。

もちろんほんとに可愛い女性もいますが、それがわざとらしかったり作られた「可愛らしさ」であれば、その女性を綺麗だと思う人はあまりいません。

一方で、男性は女性に対して優しさやかわいさ、近づきやすさというものを重視する生き物です。

そして、そうした女性を美人だと感じるのです。

女性は同じレベルの女性よりも遥かに上をいく手の届かないようなかっこいい女性を美人だと思うのに対して、男性は包容力や可愛さで女性がすてきかどうかを判断するということです。

女性はぶりっ子と思うようなタイプ

つまり、女性から見ると「ぶりっこ」と思われるようなタイプが男性から見ると「美人」に移るということです。