もちろん、男性の中にはぶりっこが嫌いだという人も多くいますが、ほとんどの男性は「ぶりっこ」ということに気づいても、それが悪い印象になるというわけではないのです。
可愛いからいい、という考え方なのです。
女性からするとありえないと思うようなぶりっこな女性でも、男性からなぜか人気があるという人っていますよね。
そういう人は、きっと男性からは「美人」だと思われているからこそモテているのかもしれません。
7.清潔感がある
男性が女性を美人だと考える基準として、清潔感があるかどうかも大切な要素となって来ます。
清潔感とは女性だけでなく男性にも大切な部分で、かっこいい爽やかな男性と言われる人は決まって清潔感がある人です。
男性も女性と同じで、清潔感がある人のことを美人だと思うのです。
清潔感というのは色んな部分で見られるものです。
髪の毛が綺麗、脂っこい肌をしていない、服から柔軟剤の匂いがするなど清潔感を感じるのは一つのポイントだけではありません。
これはつまり、清潔感を感じられず不潔感を感じてしまうポイントも多くあるということです。
髪の毛がパシパシだったり、服がタンスの奥にしまってあったようなカビの匂いがするなど、「ブサイク」認定されてしまう要素も様々なのです。
見た目だけではなく雰囲気や空気感
清潔感というのは見た目に出るものだけではなく、その人の雰囲気や空気感から醸し出されるものもあります。
見た目をどれだけ綺麗にしていてもなんとなく清潔感がない人っていますよね。
一方で、髪の毛が濡れていたり地面に座っているのになぜか清潔感が溢れている女性も中にはいます。
それはきっと、彼女たちが生まれ持った特徴なのでしょう。
内面から溢れ出る清潔感に男性は敏感に反応し、そうした女性を美人と考えているのです。
雰囲気や空気感から清潔感を醸し出すというのは、やろうと思ってできることではありません。
普段から品のある行動を心がけてまっとうな生活を送っていれば、自然と清潔感というのは付いてくるはずです。
逆に、普段から不摂生が多かったり男遊びが激しい女性なんかは、いくら清潔な格好をしてもどこか清潔には見えないのです。
まずは普段の生活から見直して心から清潔な女性になること、それが大切なのです。
8.若作りでも整形でもない自然さ
男性が女性を美人だと判断するには、その人が若作りでも整形でもない自然な美人であることが必要となってきます。
いい歳をした女性が若者の服装や髪型を無理やり真似していたり、明らかに整形だとわかる顔や体をしている女性には、男性はあまり興味を持たないのです。
女性の方が意外と同性の若作りや整形に対しては柔軟で、とても綺麗な人が整形していたと聞いても「でも美人だなぁ」と感じる人が多いようです。
しかし、男性は女性の顔や外見に対して厳しい意見を持っています。
それが作り物だとわかった瞬間に興味をなくしてしまう男性がかなり多いのです。
先程もお話ししましたが、男性は女性の美しさがナチュラルであることに強いこだわりを持っています。
女性はこうあるべきという憧れがあるからでしょう。
元の姿を身をもって知っている女性からすれば気にならないことも、男性からすれば「作り物じゃないか!」となるのかもしれません。
9.言葉遣いが綺麗
美人だと言われる女性は言葉遣いが綺麗だという共通点があります。
世の中には「美人」「綺麗」と言われる女性がたくさんいますが、彼女たちはみんな言葉遣いが綺麗でゆったりしているということが挙げられます。
顔がどれだけ綺麗でも、言葉遣いが汚かったり早口でまくし立てるような女性はあまり美人だと言われている印象はありません。
言葉はその人自身の性格や印象を判断するのに最適な要素です。
気性が荒い人はその性格が言葉に出ますし、焦りっぽかったり怒りやすい人はそのしゃべり方に感情が出ています。
美人な女性というのは言葉使いやしゃべり方も綺麗でなければいけません。
ちゃんとした日本語をしゃべってギャルのようなしゃべり方をしない。
そうでなければ男性は女性のことを本当に美人だとは思いません。