CoCoSiA(ココシア)

美人とは?男性が思う美人の10個の...(続き4)

鼻筋もスッとしている

美人の一番大事な部分、それは鼻筋です。

鼻筋があるかどうかで美人なのか可愛いのか、それとも普通の顔なのかがかなり分かれてくるのです。

特に、男性が美人だと思う女性はみんな鼻筋がスッと通っていてあまり日本人ぽくないという傾向にあります。

外国人の方なんかは、鼻筋が取っていて鼻が高い印象がありますよね。

日本人男性は、目元や口元には可愛い要素を求めますが、鼻に関しては外国人のような綺麗なスッとした鼻筋が綺麗だと感じるのです。

これは女性も同じで、今は鼻にプロテーゼを入れて鼻筋をスッと引き締めるプチ整形が当たり前になってきています。

特に、芸能人なんかはみんなやっているなんてうわさもありますよね。

鼻筋が取っていると、顔全体が引き締まるので小顔に見えるという効果もあるのです。

男性はある意味女性よりも女性の顔に詳しいのかもしれません。

白い歯、綺麗な歯茎

そして忘れてはいけないのが、白い歯と綺麗な歯茎です。

女性だけでなく男性にとっても大事なのが、歯の印象です。

歯が黄色いとそれだけで不潔な印象を与えてしまいます。

また、歯茎が黒ずんでいた李、とても不健康そうな色をしていたら、とても笑顔が可愛いとは言えません。

タバコを吸っている人に多いのが、歯や歯茎が黒くなってしまっているというもの。

これも美人から遠ざけてしまう原因の一つです。

一目でタバコ吸ってるんだろうなというのが分かるような歯は、それだけで不細工に見えてしまいます。

また、歯並びも女性の印象を左右する大切な要素です。

歯ならびが綺麗でないと笑顔が素敵に見えません。

男性の中には、付き合う女性の条件として歯並びの良さを上げる人もいうほど。

歯並びと歯の綺麗さ、これは笑顔が大切な女性にとっては重要な事なのでしょう。

2.髪はストレートでさらさら

男性が美人かどうか判断する要素には、髪の毛も関係しています。

美人な女性は髪の毛がストレートでさらさらでなくてはいけない、そう考える男性は多いです。

髪の毛をコテで巻いていたり金髪に染めているような女性は、彼らにとっては美人とは言い難い存在です。

しっかりと手入れされて天使の輪が輝いているようなストレートな髪の毛、そんな女性は後ろ姿でさえ美人という雰囲気を醸し出すことができるのです。

男性からは黒が人気ですが、ほんのり茶色程度でそれが似合っていれば関係ありません。

とにかく髪の毛が綺麗かどうか、それが一番美人かどうかに大切な要素だそうです。

3.スタイルがいい

顔立ちが綺麗で髪の毛もさらさらストレート、しかしスタイルが悪ければ美人とは言いがたいですよね。

男性も女性も、スタイルの悪い女性のことを美人だとは思わないはずです。

特に、男性は女性よりも女性の身体に興味があるため、美人がスタイルが悪いなんてもってのほか!と考えている人も少なくないようです。

スタイルが良いというのは、ガリガリに痩せているというわけではありません。

しっかりと女性らしい体をしていなければ、美人認定はされないのです。

美人と言われる人は基本的に健康的という意味も含んでいます。

ガリガリな女性は魅力がなく、男性からも美人とは思われないようです。

細すぎず太すぎず凸凹がある

美人な女性の体型、それは細すぎず太すぎの凹凸がしっかりとある体です。

太っているのはもちろん対象外と言われてしまいますが、細すぎるのも見ていて痛々しいのです。