CoCoSiA(ココシア)

いじめのターゲットになりやすい人の...(続き3)

よく優秀な人ほどいじめなどを受けたりするというような事もあると思いますが、まさにその例がこの様なことだという事です。

6.マイペース

マイペースな人もターゲットにされやすい傾向にあります。

特にマイペースな人というのはどんな事でも自分のペースで動くというような人が多いですよね。

自分の空間というのはとても大事なことになるのですが、このマイペースだからこそ狙われてしまうというような事もあるのです。

言うのであれば基本的に意地悪をする人ほど、集団を意識し始める傾向にあります。

なので人それぞれと思わず、何か違うような事があると直ぐにその事に関して突っ込むことが多いので、どうしてもマイペースな人であったり、自分のペースで作業を進める人のことをイライラとしてしまう傾向があるのです。

意地悪な人は他人の目を気にしているのでマイペースな人が羨ましく鬱陶しい

実はこの意地悪な人というのは、マイペースの人のことが羨ましいと思っている人が多く、それと同時に鬱陶しいと感じるような人も多いです。

先ほども言ったように意地悪な人というのはどうしても他人のことを意識し始める傾向があります。

なのでどうしても自分のペースで進めるというようなマイペースな人に関して、鬱陶しいと感じてしまったりストレスにもなったりしてしまうので、意地悪をするターゲットにもなってしまうのではないかと思います。

本人は普段通りにしているつもりでも、いじめをする人にとってはそのペースがイライラしてしまうというような事もあるのではないかと思います。

7.協調性がない

協調性がないというような事も多いでしょう。

協調性というのは基本的に集団で行動をする際に、周りと意識をして行動をすることができるか、自分勝手なことはしないかというような事が注目されることが多いです。

特に協調性のない人というのは、どうしても会社などでも足を引っ張るというようなイメージが強いので、意地悪な人から狙われるというような事があるのです。

意地悪する側に入らない人が狙われる

ただ集団の行動をしないから、というような事ではなく、この場合は意地悪する側に入って行動を一緒にしないから狙われるという事が多いのではないかと思います。

言うのであれば、意地悪をする人達というのは基本的に集団で行動をすることが多いので仲間意識などを持ったりすることが多いです。

しかしながらそれに反論をすることで、仲間はずれになり集中的に意地悪をするというようなパターンもあるのではないでしょうか?

意地悪な人の特徴

ではそんな狙われやすい人の特徴についてお話をしましたが、実際に意地悪をするような人というのはどのような特徴があると思いますか?

よく言うのが、意地悪をするような人というのは顔を見てその様なことをするかどうかという判断がつきますよね。

また人の短所ばかり探している人であったり、悪口をよく言うという人、悪口が好きだという人はまさに意地悪な人の特徴になるのではないかと思います。

特にこの様な人達というのは、基本的に困っているような人を見るのが好きだという特徴もあります。

いわゆる不幸で喜ぶというような人達ばかりなので、どうしても特徴も多いのではないかと思います。

ではどのようなものがあるのか更に詳しく見てみたいと思います。

意地悪な「顔」をしている

意地悪な「顔」をしている事が多いです。

特にこの様な人というのはどうしてもその性格というものが顔に出やすいような人が多いので、パッと見た印象で意地悪そうな顔をしていると見分けることもできるのではないかと思います。

性格というのはその人の顔なども決めてしまうので、どうしても意地悪などをしてきているというような人は雰囲気であったり、行動で分かってしまうものなのではないかと思います。

普段はそんな事ないと思っていても、実はあの人は、というような事もあるので十分に注意をするようにしましょう。

悪口が好き

悪口が好きだという人も多いように思えます。

悪口が好きな人というのは早々いないですよね。

何かしら嫌なことがあると誰でも悪口などを言ったり、愚痴をこぼしたりすることが多いです。

しかしながら意地悪な人というのは、どんな時でも相手の悪口を言い、その事が好きだというような人も多いのです。

困っている人を見るのが好き

困っている人を見るのが好きだというのもあるでしょう。

よく「人の不幸は蜜の味」というような言葉もあるように、困っている人や不幸な人を見るというような事が好きだという人も中にはいると思います。