CoCoSiA(ココシア)

いじめのターゲットになりやすい人の...(続き4)

特に人に対して意地悪をするというような人は、この様なことを考える人が多いのです。

人の短所ばかり探している

人の短所ばかり探している人も実は意地悪な人である可能性が高いです。

言うのであれば、その人の長所を見ることがないという事です。

これには理由があり、長所を見てしまうとどうしても相手が優れていると分かってしまうので、比較的人と接する際には短所しか見ないというような人が多いのではないかと思います。

1人が嫌い

1人が嫌いというような人もいるでしょう。

意地悪な人というのは基本的にグループで行動をしていますが、その心理というのは1人になりたくないからというような事もあるのではないかと思います。

またこの様な人は基本的に寂しがり屋が多く、構って欲しいという気持ちから意地悪をするような人も多いです。

その様な人というのは多くいますが、それを意地悪に持って行くというような人は少ないでしょう。

やりたいことや目標がない

やりたいことや目標がない人も実は意地悪の人に多い特徴です。

例えばですが、やりたい事や目標があるのであれば、それに構っていられないのが普通です。

いわゆる時間が無駄になってしまうので、それをするくらいであれば自分のために時間を使うというような人が大半なのです。

しかしながら意地悪な人というのは、その様なことがないのでどうしても相手の欠点を探したり、短所を見てその事をいじるというような事が多いです。

頑張るのが嫌い

頑張るのが嫌いというような事もあるでしょう。

比較的多い特徴の1つでもあるのですが、楽をしようとする考えから人のことをいじめるというような人も多いです。

特にターゲットにされた人に関しては、集中的に意地悪をするというような事をして、自分は評価を上げて楽をするというような考えをすることもあるのではないかと思います。

意地悪をする人の心理

ではそんな意地悪をする人というのはどのようなことを考えていると思いますか?

例えばこの様なことをする人というのは基本的に寂しいと思うような人も多いですし、1人になりたくないからというのもあるでしょう。

何より相手のことが気に入らないという事であれば、優位に立ちたいからというのもあります。

意地悪をするという事は、それほど相手のことを気にしているという事でもあるのですが、他にはどのように思っているのでしょうか?

みてみたいと思います。

特に理由もない

特に理由もないというような事もあります。

何となく暇だったからターゲットを絞り、意地悪をするというような人も中にはいるでしょう。

この様な人というのは基本的に、理由もなく行動をすることもあるので、注意をするようにしましょう。

寂しい

寂しいから意地悪をするというパターンはよくあります。

特にその人に対してするという事は、相手も寂しがっているから自分が相手をしようという気持ちで意地悪をしてしまうというような人も多いです。

言うのであれば相手のことを自分のように思って、そんな事が嫌で意地悪をするというような考えの人もいるという事です。

みんなから注目されていたい

みんなから注目をされたいからターゲットを見つけて意地悪をするというような人もいるでしょう。

この場合は、とにかく自分自身を見て欲しいというような自己中心的な考えからあるのではないかと思います。

1人になりたくない

1人になりたくないというような事もあるでしょう。

比較的にこの様なことをする人に多い傾向が、寂しいからというような理由で意地悪をすることが多いです。

基本的に意地悪をするような人というのは、どうしても1人でいるような事が普段多いから、グループなどを作りターゲットを見つけ意地悪をするというような事が多いようにも思えます。