CoCoSiA(ココシア)

どこからが浮気か聞いてくる彼女・彼...(続き2)

手を繋ぐという行為は、一見軽いもののように思えますが、何か意図がなければすることはありませんので、そうした下心の有無も踏まえて「手を繋いだら浮気」との答え方もあるでしょう。

隠れて連絡を取ったら浮気

彼女に隠れて何かをする、という行為は、彼女を不安にさせ、また疑心暗鬼にもさせてしまいます。

例えば「彼女へのプレゼントを買うために隠れて店と連絡を取っていた」という内容であれば、真実を知った彼女の不安も吹き飛ぶでしょう。

しかし隠れて連絡を取った先が元カノや女友達の場合、それがどのような内容であっても、彼女は不安や不信感を覚えてしまうでしょう。

彼女からすれば彼氏の「お前が気に病むと思って隠れて連絡を取っていた」という気遣いの言葉は、単なる言い訳にしかすぎません。

隠れて連絡を取るということは、彼女にとっては「自分に言えない、やましい気持ちがある」と思えてしまいますので、それが「浮気しているのでは?」という疑いの感情に変化してしまっても仕方がないでしょう。

彼女のそうした気持ちを汲んで、「隠れて連絡を取ったら浮気」だと回答をすると、間接的に「自分はそんなことはしない」と彼女に伝えることが出来るでしょう。

キスをしたら浮気

キスをしたら浮気という回答は、ある意味当然の答えでしょう。

キスは特別なものです。

キスが挨拶の国であっても、唇にするキスというのはかなり親しい相手だけにする特別なものです。

ましてやキスで挨拶をする習慣のない日本では、唇どころか頬にキスするだけでもかなり特別な意味を含みますので、そう簡単にキスはするものではないでしょう。

それなのに彼女以外の女性とキスをした場合、それが頬でも唇でも、彼女からすれば当然のように浮気に含まれるでしょう。

そもそも好意がない人に対してキスをすることはあり得ませんので、キスをするという行為によって、「彼氏がその女性を少なからず特別に思っている」と彼女は判断します。

それは彼女にとっては浮気以外の何者でもありませんので、そこをきちんと自分は理解しているという気持ちを伝えるためには、「キスをしたら浮気」という回答は有効でしょう。

彼氏に「浮気はどこから?」と聞かれたらどう答えるのが良い?

男性は比較的、女性よりも恋愛に淡白な傾向があります。

男性によっては女性と同じように独占欲や執着心の強い人もいますが、それをあえて表には出さないように努めている男性も多いです。

それは男性の「男としてのプライド」によって、彼女に対して必死になるさまはみっともなくて見せたくないと考えていることも理由の一つとして挙げられますが、そうした理由から表面上を淡白に装っていることも少なくはないでしょう。

しかし、どんな彼氏でも彼女に対して誠実さを求めています。

つまりは、「自分だけに想いを捧げる」ことを何よりも彼女に求めているため、彼女が他の男に気を移せば、当然不快に感じるでしょう。

男性は女性よりも恋愛に対する情熱を内に秘めることが多いため、男性のそうした気持ちを理解した回答をきちんと用意しておくことが重要でしょう。

では、彼氏から「浮気はどこから?」と聞かれた時にはどのように答えるのが無難なのでしょうか?以下に回答例を挙げていきます。

内緒で2人で会ったら浮気

彼女にせよ彼氏にせよ、お互いの知らないところで異性と2人きりで会っていたら当然嫌ですよね。

極端に例えるなら彼氏の場合、彼女を自分の所有物の一つとして認識していることが多いです。

「彼女は自分のものである」という意識が強いため、彼女が自分の元にいることが当たり前であり、そこから他の男性のところへふらふらと行ってしまうことは彼氏にとっては到底許せないことでしょう。

自分も見ている場所で堂々と他の異性と会うのならばまだ許せても、こそこそと自分に隠れて他の男と会っていたら、その時点で浮気と判断してしまう彼氏もいます。

また、内緒で他の男と2人で会ったからといって、いきなり浮気だと彼女を責めることはしなくても、内心では彼女に対する不信感がかなり強くなってしまうでしょう。

そして「この子は果たしてまだ自分のものであるのかどうか」ということに強い不安を抱いてしまいますので、独占欲の強い彼氏に対しては、「内緒で他の男と2人で会ったら浮気」だと答えるのが効果的でしょう。

手を繋いだら浮気


どんなに親しい仲の友達同士であっても、それが男女であれば普通は手を繋ぐことはしません。

子ども同士や同性同士ならばまだしも、恋愛をするような年頃になってからの男女では、恋人同士でなければ特別な意図もなく手を繋ぐことはまずありえないでしょう。

手を繋ぐという行為は、どちらかがどちらかと「手を繋ぎたい」という明確な意思があって行われる行為です。

それを自分からしたり、またはされても拒絶しないのであれば、彼氏は当然他の男性と手を繋いだ彼女の気持ちを浮気かと疑うことでしょう。

「手を繋ぐだけで大袈裟な」と思えるかもしれませんが、手を繋ぐ行為は、キスや体の関係を持つ行為の一歩手前です。

直接手と手を繋ぐという行為を彼女が容認してしまっていると、彼氏は浮気を疑ってしまうでしょうから、「そんなことはしない」という気持ちを込めて「手を繋いだら浮気」だと回答すれば、彼氏も安心して彼女を信用することが出来るでしょう。

キスをしたら浮気

キスをすることは、相手に対する明確な好意や下心を表わしています。