それが例え酔っぱらって意識がもうろうとしている状態であっても、そもそも他の異性とキスをしてしまうかもしれないシチュエーションで、意識が朦朧とするほど酩酊するということ自体が、彼女の隙を表わしています。
そのため、どんな理由、シチュエーションであっても、他の異性とキスをした時点で浮気だと判断する彼氏は多いですし、その判断には反論の余地もないでしょう。
それを改めて彼女の方から「キスをしたら浮気だね」と伝えることで、彼氏も「彼女はちゃんと分かっているな」と安心できるでしょう。
隠れて連絡を取ったら浮気
誰でも隠し事をされるのは嫌いです。
それがもしも彼女からされた場合には、彼氏は他の男の影を疑うことでしょう。
家族や友達同士でも隠し事はありますが、それが恋人同士の場合には、隠す内容は他の異性に関することが多いです。
そのため、彼女がもしも彼氏に隠れて誰かと連絡を取ったら、彼氏はそれを他の男かと勘繰ってしまいますし、また実際に男と連絡を取っていたのなら、浮気だと疑ってしまっても仕方がないでしょう。
彼女からすれば、やましい気持ちはなくても内緒で他の男性と連絡を取らなければならなかったのかもしれませんが、その言い訳は彼氏には通じないでしょう。
そのため、隠れて他の異性と連絡を取らないという気持ちを遠回しに彼氏に伝えるためにも、「隠れて連絡を取ったら浮気」だと回答をする方法もあります。
浮気が起きやすい場面6個とは!?
浮気はあらゆる場面で起きます。
遠距離で互いに会えない時間が長ければ、寂しさを埋めてくれる異性に出会った時に浮気をしてしまうこともあります。
また、単なる友達だった異性からある時告白されて、そこから急激にその異性のことを意識してしまい、結果浮気をしてしまうこともあるでしょう。
浮気は基本的に、本命の恋人との仲が良好な時には起きません。
しかし、酔って正常な判断がつかなくなった時やふと浮気心が騒いだ時、また恋人との関係に問題がある時などには浮気は起こりやすくなります。
それを強く律する気持ちさえあれば浮気には至りませんが、恋人に対する不信感があると、つい心が揺らいでしまうこともあるでしょう。
そんな風に浮気が起きやすい場面について以下にまとめました。
飲み会
飲み会ではお酒を飲む機会が多いです。
お酒が飲めずに素面な状態の場合には、浮気が起こる可能性はかなり低いです。
しかし一方で、お酒が入って酔っぱらっている状態の時には、普段であれば決してしない浮気も、ノリと勢いでしてしまうことがあります。
とくに前から自分がいいなと思っていた異性から誘われたり、恋人との関係が悪くなっていたりする時には「ま、いいか」という気持ちになってしまいやすいため、浮気心が起きてしまうことがあるでしょう。
お酒の怖いところは、普段はどんなに貞操観念の強い人でも、酔っていると判断力が鈍ってしまうところです。
元々浮気癖のある人であれば、飲み会でお酒が入ったことを言い訳にして平然と浮気に走ってしまうでしょう。
また、普段は決して浮気をしない人でも、酔いに押されて思わぬ浮気をしてしまうこともあります。
同窓会
同窓会は、暫く会っていなかった旧友との親交を温めるいい機会です。
しかし同時に、浮気が起こりやすいシチュエーションでもあります。
過去に好きだった相手や学生時代に付き合っていた人とも再会しますので、相手が昔と変わらず、または昔よりも異性として魅力的になっていた場合、昔の気持ちを思い出して、思わず浮気心がうずいてしまうことがあるでしょう。
恋人との関係が良好であれば、それでも理性を働かせて抑えることが出来るでしょうが、その時に恋人との関係が悪化していると、当時の淡い思い出の延長で浮気をしてしまうこともあるでしょう。
そのまま互いに気持ちが燃え上がり、浮気が本気になってしまうこともありますので、同窓会は人によっては危険でしょう。
喧嘩した時
喧嘩をした時には、互いに感情的になっていますので、その勢いのままで浮気をしてしまうことがあります。
例えば恋人の愚痴を、恋人の友達に話していたところ、その友達とうっかり関係を持ってしまうことがあります。
また、喧嘩の気晴らしに飲みに行った先で出会った異性と、一夜限りの関係を持ってしまうこともあるでしょう。
たった一度だけの過ちが後まで尾を引いてしまうこともあれば、どこかで一夜の浮気がバレて破局の原因となってしまうこともあります。
しかし喧嘩の最中には互いに冷静さを失っていますので、普段は「浮気はしない」という当たり前の判断ですら危うくなってしまうことがあるでしょう。
遠距離恋愛中
遠距離恋愛は、付き合い始めた当初こそ、互いにロマンティックな関係に浮かれますが、時間が経つごとに寂しさや不安が募って、その結果浮気や破局を迎えてしまいやすいです。