CoCoSiA(ココシア)

すき!この気持ちを伝えたい女子が、好きな人や彼氏にやると効果満点なこと!

”気持ち”は人の目からは見えないものなので、お互いに気持ちを伝え合うのは本当に大事なことです。

もし、あなたが大好きなあの人に”すき”という気持ちを伝えたい!と思っているなら、どうやって伝えるといいのでしょうか?

今回は、あなたの大好きなあの人や、彼氏にやると喜ばれてあなたの魅力をもっと感じてもらえる効果満点な気持ちの伝え方や、好きな気持ちを伝えるメリットを紹介します。

「すき!」の気持ちを伝えたい女子が、好きな人や彼氏にやると効果満点な5個のこと

「すき」をどうしても直接の言葉では伝えられない女子も多いかもしれません。

そこで、言葉で伝えるよりももっと効果的な方法をご紹介します。

直接の言葉じゃなくても、相手にちゃんとあなたの気持ちを伝えることができたなら、あなたも彼も幸せが増えることでしょう。

1.手紙で伝える


緊張と恥ずかしさで本心を伝えられないなら、手紙で気持ちを伝えることもできます。

あなたは最近手紙を書いたことがありますか?

メールや電話ばかりで、手紙を書くなんて久しくやっていない、という人も多いと思います。

でも、気持ちを伝えるツールという面で、手紙はとても有効な手段なんです!

手紙は自分の気持ちと向き合う機会にもなります。

一人静かに、本当の気持ちと向き合うことができるんです。

いつもは、相手を目の前にすると本心ではないことを言ってしまったり、何か素直になれない、ということもあるかもしれません。

でも、自分ひとりでゆっくりと大好きなあの人への言葉を探すとき、素直な本心を書けたりします。

そうすると、心からの好きとか尊敬とか、ありがとうをちゃんと言葉として表すことができるんです。

新鮮で心に残る

手紙をもらったほうも、何だか新鮮で心に残りやすいですよね。

特に最近では、他人が書いた字を見ることが少なくなりました。

だから、相手は手紙をもらってあなたの気持ちのこもった言葉と、そしてあなたが書いたその字を見ることによって、とても温かい気持ちになります。

字はその人の雰囲気が出たり、その人の感情というものを感じさせてくれますよね。

メールやパソコンで打った字は、その言葉の背後にある感情を察しにくいですが、直筆はもっとその人を身近に感じることができるのです。

だから、きっとあなたの素直な言葉と心のこもった字は、あなたの気持ちを彼の心により伝えてくれるはずですよ。

2.笑顔で伝える

好意の気持ちを伝えるのに、忘れてはいけないのが笑顔です。

笑顔というのは、相手への純粋な関心とか純粋な好意を伝えることができます。

特に、女性の笑顔というのは男性にとって特別で、心をいっきにもっていかれる瞬間です。

だから、「すき」という言葉を伝える時には、とびきりの笑顔を見せること告白を成功させるのにかなり効果的です。

逆に、こわーい真顔で言われてもムードはないし、その表情が気になって相手は告白の内容をちゃんと受け止められないかもしれません。

でも、大好きな人を目の前にすると緊張して笑顔なんて無理!と思う人もいるでしょう。

長年付き合っている恋人に対しても恥ずかしてくて笑顔をわざわざ向けるなんて・・・という人もいるかもしれません。

そんな時は、彼を見るときに大好きなところや感謝しているところなど、自分の気持ちが温かくなることを思い浮かべるようにしてみましょう。

自分の大好きなことを思い浮かべたり考えたりして、リラックスしたり気持ちを高揚させたりするのです。

同時に癒しを与えられる

「すき」という言葉と同時に笑顔を向けると、彼はとても癒されます。

女性の笑顔には力があって、笑顔を見るだけでストレスが緩和されたりホッとしたりします。

だから、もし上手に言葉が出せない人も笑顔で彼に精いっぱいの「すき」の気持ちを伝えれば、彼の心を温めてあげることができますね。

3.ボディタッチやハグで伝える

言葉以上に気持ちを伝える方法として、ボディタッチもありますね。

ぎゅっと抱きついたり、手を握ったり、腕を掴んだり・・・。

こうすることで、相手のことが大好きであることを一瞬で伝えることができます。

人は、好きな人以外にはあまり触れません。

好きだから触れたいし、一緒にいたいし、肌でコミュニケーションをとりたいのです。

だから、あなたから彼にくっついたり、ハグをするなら彼をドキッとさせて、その気にさせることもできるかもしれませんよ。

温もりを感じ幸せな気持ちになる

ボディタッチやハグは、人のぬくもりを感じさせてくれます。