CoCoSiA(ココシア)

すき!この気持ちを伝えたい女子が、...(続き4)

恋愛をしている、好きな人がいる、ということは当たりまえの幸せではありません。

その経験が人生をもっと豊かにするし、悩む分人としても成長する機会にもなります。

何といっても恋をしている女子たちはキラキラと輝くことができるのですから、このチャンスをしっかりと大切にしたいものですよね。

「すき」を伝える事はお互い良い効果を生む

「すき」という気持ちは、どうしようもなく大きくなるのに、それを伝えることは簡単ではありません。

まだ彼の気持ちがわからないなら、伝えることによってこの先の彼との関係について心配したり、

恋人同士であるなら伝えることが恥ずかしくなっていることもあるかもしれません。

でも、相手を「すき」という気持ちは、相手にとってとてもうれしくて、ありがたい感情ではないでしょうか?

あなたが彼にそのような温かい特別な気持ちを持っていること自体本当に素敵なことで、当たり前のことではありません。

でも、気持ちを持っているだけでは、相手にそれがちゃんと伝わりません。

それを伝えることでやっと、この特別な感情を育んでいくスタートが切れるかもしれないのです。

勇気が必要だったり、いろいろな感情が邪魔するかもしれませんが、伝えることのメリットを考えて、ちょっと自分から行動してみるのも彼との距離を縮めるきっかけになるかもしれませんよ。

【大好きな気持ちの伝え方については、こちらの記事もチェック!】

好きな人や彼氏に「すき」と伝えると良いことがある

”すき”の気持ちは、とても大切でとても繊細だからこそ、自分でも取り扱いが難しいのです。

じゃあ、それでも”すき”という気持ちを相手に伝えることにはどんなメリットがあるのでしょうか??

まだ恋人ではない”好きな人”に伝える場合と、”恋人”に伝える場合で見ていきましょう。

好きな人に伝えた場合

まずは、あなたが意識している”好きな人”に伝えた場合のメリットです。

つまり、まだ付き合ってないし、相手が自分をどう思っているかはよくわからない状態で自分の気持ちを伝える、ということです。

「フラれたらどうしよう」、「重い女だと思われたらどうしよう」といった不安がよぎるシチュエーションかもしれませんが、それでも伝えた場合に得られる効果というものもあります。

「すき」と伝えると好きになってくれる

自分のことを好きな人のことを好きになる、これって人間の普通です。

全部の”すき”がこのように”お互いに好き”という結果を生むわけではありませんが、一般に人は自分を好いてくれている人のことを好意をもって見ます。

だから、「すき」と伝えることで相手も「すき」になってくれる可能性があります。

だれでも、自分を認めてくれたり、自分を愛してくれる存在がいることをありがたいとか、幸せだと感じます。

だからと言って、恋愛はそんなに簡単なことではなく、友達以上になれるかは別なのですが、そのような人間の心理が相まって、恋愛関係にも発展する可能性が高いのです。

自分を嫌っている人に恋をするのは難しいのですが、自分を好いている人に恋をするのは結構簡単なことなのです。

「すき」をこちらから伝えることで、相手が自分を「すき」になるハードルをぐっと下げて、可能性を高めることができるわけですね。

素直な想いほど相手に伝わりやすい


女性から「すき」と伝える、ということには、その背後にたくさんの悩みや不安を感じながらも勇気を出して一歩を踏み出してくれた、ということですよね。

そんな素直な率直な気持ちは、男性の心に響きやすいです。

男性のほうから告白をしてOKする、という場合ももちろん、素敵な恋ができますが、女性がいつもより数倍の勇気と決心をもって告白してくれたと思うと、男性もその純粋な気持ちに揺らぐことがあります。

だから、恥ずかしさとか、断られる怖さとか、いろいろな感情が邪魔をして強がりたくなることもありますが、自分と相手に素直に向き合って、気持ちを告げるなら、あなたはとても愛しい存在になることができるのです。

自分に関心を持ってもらえる

あまり意識していなかった相手から「すき」と告白されて、急に意識することってありますよね。

告白したら、急に優しくなった、態度が変わった、もっとこちらを見てくれるようになった・・・など彼の態度に変化が生じ始めるかもしれません。