CoCoSiA(ココシア)

すき!この気持ちを伝えたい女子が、...(続き2)

だから、もし上手に言葉が出せない人も笑顔で彼に精いっぱいの「すき」の気持ちを伝えれば、彼の心を温めてあげることができますね。

3.ボディタッチやハグで伝える

言葉以上に気持ちを伝える方法として、ボディタッチもありますね。

ぎゅっと抱きついたり、手を握ったり、腕を掴んだり・・・。

こうすることで、相手のことが大好きであることを一瞬で伝えることができます。

人は、好きな人以外にはあまり触れません。

好きだから触れたいし、一緒にいたいし、肌でコミュニケーションをとりたいのです。

だから、あなたから彼にくっついたり、ハグをするなら彼をドキッとさせて、その気にさせることもできるかもしれませんよ。

温もりを感じ幸せな気持ちになる

ボディタッチやハグは、人のぬくもりを感じさせてくれます。

これは言葉とはちょっと違った感覚で相手に「すき」とアピールする方法です。

人の温かさや愛情を感覚で感じると、人は心をゆさぶられます。

そして、とても幸せな気持ちになりますよね!

この場合、言葉なんてなくても「愛されている」ということを確信できたりするものです。

だから、そっと抱きしめたり、キスしたり、彼のそばにいたりすることで、心を通わせることができますよ。

4.優しい言葉を掛ける

「すき」とダイレクトに伝えることができないなら、別の言葉で好意を伝えてみましょう。

例えば、頑張っている彼のことを褒めたり、優しい言葉で包んだりするのです。

ふとした言葉って、普段思っていること、心で感じていることが出てきます。

だから、もしあなたが彼のことを本当に好きで、大切に思っていたり、尊敬していたしするなら、そのような彼への優しい言葉が出てきやすいことでしょう。

「すき」という言葉は、あまりにもダイレクトでのどでつっかえてしまうかもしれませんが、相手を褒めたり、優しい一言なら言えるのではないでしょうか。

優しい言葉は愛情を感じる

「ありがとう」、「すごいね」、「あなたがいてくれて本当に助かっている」。

このような言葉は、相手を認めている、存在に感謝しているということを伝えます。

いつもは、相手にそんな言葉をかけることはないかもしれませんが、このようなまっすぐな言葉を伝えることで相手はあなたからの愛情を感じることができるでしょう。

優しい言葉を伝えるときには、気持ちを込めることが大切です。

まじめに、ゆっくり言うなら、一言の重みも増すことができます。

照れちゃって言うのが恥ずかしいかもしれませんが、一言でも優しい言葉で心が通じることだってありますので、愛情をこめて言ってみてくださいね。

5.2人の時間を作る


いつもグループなどで一緒に遊んだりしているなら、好きな彼と二人の時間を作るようにしてみましょう。

二人っきりの時間になると、いつもとはちょっと違った雰囲気になって、お互いをちゃんと見る良いチャンスになります。

そして、あなたが二人になりたがっていると思うと、それは彼もあなたへの本当の気持ちを考えたり、感じたりするきっかけになるかもしれません。

付き合っている二人でも、周りにいつも仲間がいる状態よりも、二人っきりになれる時間を作ることで、相手にだけ気持ちを向けることができます。

「すき」を伝えたいのなら、二人の時間を作ることは大切です。

あなたの存在が大きくなる

二人だけの空間や時間がたくさんあると、彼の中のあなたの存在が占める部分が大きくなります。

二人だけの時間を作ると、あなただけが彼の時間を共有していて、彼が向き合うべき相手もあなただけなのです。

だから、彼にとってのあなたの存在はその時特別になりやすいでしょう。

そうやって、彼の中にあなたの存在をもっともっと大きくしていけば、二人の恋がスタートしていくかもしれませんよ。

「すき」の気持ちをなかなか伝えられない4個の理由