CoCoSiA(ココシア)

気の強い女性の16個の特徴!恋愛で...(続き4)

気の強い女性の恋愛傾向とは?

気の強い女性と言えど、女性には違いありません。

恋愛をする事も勿論ありますし、最近では気の強い女性がタイプだという男性も少なくありません。

昨今では共働き家庭が当たり前になっている事から、儚い頼りなさそうな女性よりも気が強く自立している女性を結婚相手に選びたいという傾向にあるようですね。

気が強い女性も恋愛をしたいと思っている

気が強く、男勝りな性格と聞くと恋愛に興味が無いのえは?と思いがちかもしれませんが、そんな事はありません。

気の強い男性も、一般的な恋愛に憧れを持っている事がほとんどです。

ただ、それを口にするのが「キャラじゃない」など自分のイメージと一致しない事から口に出さないだけなのです。

気が強い女性がなぜかモテる8個の理由

前項でも紹介したように、今気の強い女性がとてもモテているのです。

一見すると手綱を握れない暴れ馬のようなイメージの気の強い女性ですが、何故男性から人気があるのでしょうか?その理由をご紹介していきます。

1.ギャップが可愛い

気の強い女性も、24時間気が強い状態を維持している訳ではありません。

信頼できる家族や恋人も前ならリラックスして穏やかに過ごしている事もあるでしょう。

その為、2人きりの時と他人を交えた時とのギャップが激しく、そのギャップにハマる男性が多いのです。

二人の時に甘えてくる

他人を交えているとツンケンして、強い自分をアピールしているような彼女でも二人きりになった途端にコロリと態度が変わって甘えてくる姿が可愛いという男性が多いようです。

気の強い女性は猫に例えられる事が多いですが、猫のように気まぐれに甘えてこられるからこそ男性もギャップで余計に愛おしく思えるのでしょう。

いつも怒られるけどたまに優しい

普段は姉さん女房のように、上から目線で自分を怒ってくる気の強い女性でもフとした時に彼女として優しい一面を見せられると、些細な事でもギャップ効果も相まって嬉しく感じてしまうそうです。

そんな優しい一面を知っているからこそ、普段上から目線で物を言われても嫌な気持ちになる事がないのです。

笑顔が一段と可愛く見える

気の強い女性は、普段から鎧を纏っているように「しっかりした自分」「強い自分」を演じていると言えます。

周りに隙を見せずに気を張っているからこそ、恋人だからこそ見れる気の緩んだ笑顔が一段と可愛く見えるのです。

普段の表情とのギャップがあるからこそ、笑顔を見れるだけで男性もドキドキしてしまう事でしょう。

たまに見せる素が可愛い

気の強い女性としっかりしている女性は全く別物です。

自立した印象を受ける気の強い女性でも、よくよく見ていると抜けている所や天然な所があり、そんま一面にギャップを感じる男性が少なくないのです。

ハキハキとして気の強い女性が不意に見せる素の表情にときめきを感じる男性が急増しています。

家庭的なことをされると普通の人がするよりグッとくる

仕事ができて男勝りな印象がある気の強い女性だからこそ、手料理をしてくれたり風邪の看病をしてくれたりなど家庭的なことをされると普通の人よりグっとくるという男性は多いです。

普段からあまり家庭的な部分を見せないからこそギャップが大きく、自立していて尚且つ家庭的でもあると言えば男性からすれば理想的な相手であるとも言えますよね。

2.面倒見が良い一面も

気の強い女性は仲間意識が強く、一度自分の味方であると認めればとても面倒見が良く慈悲深い一面を持っています。

恋人に対する感情も同じで、態度ではツンケンしていても深く愛してくれる女性が多いと言えるでしょう。

そんな面倒見の良い一面にハマる男性が続出しています。

恋人をダメンズにしてしまう事も

面倒見が良く、深く人を愛する事のできる気の強い女性だからこそ付き合っている男性によっては、相手をダメにしてしまう事もあります。

何でもしてあげたい、尽くしてあげたいという気持ちに甘んじてしまう男性とはお互いの相性を良くとも悪い影響が出てしまう事があります。

3.自立している人が多く過度にお金がかからない

他人に頼ったり依存したりする事が嫌いな人が多いというのも気の強い女性の特徴です。