CoCoSiA(ココシア)

気の強い女性の16個の特徴!恋愛で...(続き5)

その為、恋愛にあいても男性に依存する事が少なくデート費用なども「割り勘にしよう」と言ってくる事が少なくありません。

気の強い女性と付き合っていると過度にお金はかかりにくいと言えるでしょう。

お金を出すととても感謝してくれる

本来「奢られたくない」と思っている為、男性が先に支払いをしてしまったり「ここは出させて」とお金を出すととても感謝してくれるのも気の強い女性の魅力の1つです。

頼る事を前提としていないのできちんと感謝できる女性にお金を使う事を、喜びと感じる男性も少なくありません。

4.興味のない仕草にもえる男性も

人前では恋愛に溺れて惚気る姿などをあまり見せない傾向にある気の強い女性の「恋人は居るけど別にそんなに興味がない」といった仕草に萌える男性も居ます。

2人きりの時の甘えた姿を知っているからこそ、素っ気ない仕草にもギャップを感じて魅力的だと思ってしまうのでしょう。

M気質の男性に好まれる

虐げられる事や素っ気なくされる事に快感を覚えるM気質の男性に好かれやすいのも、木の強い女性の特徴です。

見た目から溢れるS気質なオーラがM気質な男性を引き寄せるのかもしれません。

しかし、S気質に見えるからと言って内面もその通りという訳ではないので相性が良いのかどうかはまた別の話です。

5.気の弱い男性は気の強い女性を好きになる傾向が

人は異性を好きになる際にも、自分の持っていないものを持っている人に惹かれやすい傾向にあります。

その為、気の弱い男性は気の強い女性を好きになる傾向にあると言えるでしょう。

自分には無いハキハキとして自己主張の強さなどに憧れを抱いている内に、憧れの感情が恋愛感情に変わる事も珍しくありません。

年下男性からの人気が高い

頼りになる、憧れるという面から気の強い女性は年下の男性から人気が高いと言えます。

気の強い女性本人は年上好みである事が多いですが、慕ってくれる年下男性を蔑ろにする事も出来ないのでチャンスはあるようです。

気の強い女性先輩が年下の自分に弱みを見せるというギャップに更に萌える男性も多いですね。

6.包容力があって母親みたいだから

自分に自信を持って行動している力強い女性に包容力や母性を感じる男性も少なくないようです。

いつでも無条件に自分を守って愛してくれる母親のように、自分を守り愛してくれる存在だと思えるのかもしれません。

自分のダメな所を直してくれる

気の強い女性は理想も高いです。

恋人にもある程度の理想を押し付ける傾向にある為、相手の悪い所を徹底的に直そうとします。

大人になると私生活に置いて叱られるような事も少なくなります。

そんな中、自分のダメな所を直そうとしてくれる女性に母性を感じる部分も少なからずあるのでしょう。

7.リードしてくれる

自己主張がしっかりしている気の強い女性は、何事においてもリードしてくれる為男性のプレッシャーが少なく気持ちを楽にして付き合っていられるという声もあります。

デートの行き先や食事で何を食べるか?などの質問において「なんでも良い」と丸投げするような事はあまりなく、「◯◯に行きたい」「◯◯を食べたい」などとハッキリ自己主張してくれるので優柔不断気味な男性にとってはとても嬉しいですね。

女性から告白してくれる

近頃は「振られる可能性を考えると中々告白できない」という人が男女共に少なくありません。

お互いに良いなと思ってアプローチしていても告白がなければ恋人関係にステップアップはできないのです。

白黒ハッキリつけたい気の強い女性は、自分から告白するタイプの人も少なくありません。

最初のきっかけを作ってくれる事で恋人関係に成りやすいという事で告白できない派の男性からも人気が高いようです。

8.話が尽きない

自分が話したいと思って話始めれば、しっかりと最後まで付き合ってくれる面倒見の良さを持っている気の強い女性は「たくさん会話をしたい」という男性にとても人気があります。

仕事の事やプライベートの事など、しっかりと自分自身を持っている為話をしていても対等な会話が成り立ち、話している男性も楽しいと感じられるようです。

仕事の話なども出来る

男性は独自の仕事論を持っている人も多く、将来家庭を持った時に大黒柱にならなければいけないという意識が強いからこそ仕事に対する考え方は割とシビアに持っている人が少なくありません。