CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

キュンキュンしたい時に試したいこと9選!おすすめの映画や漫画もご紹介!


最近トキメキを感じたことはありますか? 毎日忙しくてキュンキュンするような出来事とは程遠い という人も多いのではないでしょうか。しかし実際に恋愛をしていなかったとしても、漫画やドラマを見て胸キュンすることは可能です。そこで今回は、キュンキュンしたい時に試したい9つのこととおすすめの胸キュン漫画・映画をご紹介します!日々の生活の中で、トキメキというのは非常に大切なもの。キュンキュンする瞬間を積極的に見つけて、毎日を楽しく過ごしましょう!

この記事の目次

キュンキュンしたい人集まれ!

最近キュンキュンしたいのになかなかできない…。と思っていたり、キュンキュンしたいのにそんな相手が見つからない!なんてときには、こちらの記事を参考に胸をキュンキュンさせてみませんか?恋をしたり、誰かにキュンキュンしている時は、胸が高まり高揚している時もあります。

ときには感動して涙が出たり、思いっきり切ない気持ちになって叫んでみたり…。胸がキュンキュンと熱くなるような 青春時代の頃にタイムスリップ してみてはいかがでしょうか?

キュンキュンしたい時ってどういう時?

そもそも、キュンキュンしたい時ってどんな時だと思いますか?キュンキュンしたいときは人それぞれ違う背景があり、またキュンキュンしたい理由も人それぞれ違います。

こちらでは、そんな 胸を焦がすようなキュンキュンしたい時 について、いくつかご紹介していきます。今現在、あなたが胸を踊らせるようなキュンキュンしたい気持ちになっているのであれば、ぜひ今の状況とリンクさせてみてはいかがでしょうか?

好きな人に会えてない


大好きな人を想うたびに胸をキュンキュンさせますが、 実際に会えないことでときめくことがない!なんて時に、胸をキュンキュンさせたい気持ちになる ようです。特に、片思いが長い人や、片思いをしている人に多いようですね。

好きな人を見かけた瞬間、あの胸の高鳴りやドキドキ感は、好きな人を想うたびになりやまない感覚になります。しかし、そんな好きな人に会えていないは、「あー、早く会ってキュンキュンしたい。」と思うのかもしれませんね。

イベント時


花火大会や、夏祭り、クリスマスやハロウィンなどイベント事があるときに、恋をしたい気持ちになります。季節のイベント事やお祭りなど何かの節目や楽しく過ごすことができそうな日には、 カップルで過ごしたい と思う人も多いでしょう。その気持ちが強ければ強いほど、恋人に憧れたりカップルに憧れたりすることから、胸をキュンキュンさせたい気持ちも強まります。

仕事で疲れた時

仕事で疲れた時は、特に誰かに癒されたい気持ちになりますよね。誰かに癒されることで、胸がドキドキしたり、また胸を焦がすようなキュンキュンした気持ちになります。仕事でのストレスや、仕事での失敗、また仕事での人間関係など様々なことに疲れ果てた時こそ、 誰かに話を聞いてもらったり、また頑張れと背中を押してもらいたい気持ち になります。

そんな時、そばにいてくれる相手がいたらなぁ…。なんて思うこともあります。恋人がいれば仕事で疲れた時でも、嫌な気持ちやネガティブな感情が一気に吹き飛んでしまいそうですよね。

恋がしたくなった時

特に、恋がしたくなった時、胸をキュンキュンさせたい気持ちになりますよね。恋をしているときは、好きな人を見たり話したりするだけでキュンキュンしてしまいます。 しばらく好きな人も恋人もできず、恋をしていない人 は胸がしめつけられるようなキュンとした瞬間を求めてしまうでしょう。

寂しい日

特に何があったわけでもなく、漠然とした寂しい日や、休日なのに予定が入っていない時など寂しい気持ちになりますよね。周りの友達はみんな恋人がいて、週末になると楽しそうに出かけていく姿を横目で見ていると、 自分だけ置いてきぼりをくらった感じ がします。

そんな寂しい日は「胸がときめくことが起きないかな?」「好きな人に出会えないかな?」などと言う気持ちになるでしょう。「自分にも彼氏や彼女がいれば今頃楽しそうに過ごしているんだろうなぁ…。」なんて思うことも少なくありません。

寂しい日が続いてしまう場合、キュンキュンしたい気持ちも強くなり、さらに好きな人や恋人を作りたい気持ちも強くなることでしょう。

ストレスが溜まっている時

特に、何かにイライラしていたり、ストレスが溜まっている時など、 胸をキュンキュンさせてストレス発散したい と思うかもしれません。何か嫌なことがあったり、悲しいことがあったり、イライラすることがあったり…。そんな時に好きな人でもいれば、その人のことを思うだけで胸がときめく感覚になります。

しかし、好きな人もいないような状況では、胸をときめかせることもできません。そんな時、胸をキュンキュンさせるような出来事があるなら、チャレンジしたいと思いますよね。

キュンキュンしたい時はこれ!おすすめ9選

それではここからは、胸をキュンキュンさせたいときにオススメの方法をいくつかご紹介していきます。ぜひ、あなたが胸をキュンキュンさせる内容だと感じたら、すぐに行動してみてください。

頭の中で妄想していたり想像している時間はもったいないです。実際に動いてみることで、胸をときめかせたりキュンキュンさせることができるだけでなく、実際に恋人ができてしまうなんてこともありそうです。あなた自身の幸せのためにぜひ積極的に行動していくようにしてください。

1.イケメンを見る

イケメンを見ることで癒されたり幸せな気持ちになることで、実際に恋をしていなくても、胸をキュンキュンさせたりドキドキさせる事は十分にできます。イケメンとお付き合いしなくても、 見ているだけで幸せな気持ちになれる という女性も多いはず。

芸能人はもちろん、美容師さんや近所のコンビニで働いているイケメン店員など、イケメンを探してみましょう。実際に好きになったり付き合うことはないとしても、イケメンの笑顔や真剣な眼差しにキュンとしてしまうはずです。

2.大好きな人を見つける

これまで恋愛をしてこなかった人や、これから恋愛をしたい人は、ぜひ大好きな人を見つけて胸をときめかせてください。好きな人がいるのといないのとでは大きな違いがあります。

好きな人思うだけで胸がドキドキしたり、胸が締め付けられるような切ない気持ちになることがあります。大好きな人を見つけることで、 あなたの生活は何倍にも素敵なもの になります。もしあなたが胸をキュンキュンさせたい気持ちがあるのなら、ぜひ大好きな人を見つけてくださいね。

3.恋愛ゲームでイケメンと恋する

恋愛している感覚を味わってキュンキュンしたいという場合、恋愛ゲームでイケメンと恋をしてみてはいかがでしょうか?これまで、恋愛ゲームをやったことがない人も、これを機に恋愛ゲームを始めてみてもいいかもしれませんよ。

スマホやパソコンなどで「恋愛 ゲーム」と検索するとすぐにいくつかの恋愛ゲームがヒットします。その中から、あなたが好きそうな内容で恋愛ゲームを始めてみましょう。

例えば、イケメンアイドルを育てながら秘密の恋愛をしたり、先生と禁断の恋をしたり、戦国時代の武将と恋をしたり。実際にはあり得ないシチュエーションばかりなので、飽きずに楽しめるはずです。無料でできるゲームも多いので、気軽にイケメンとの恋でキュンキュンしてみましょう。

4.ひたすら妄想する

想像することや、イメージすること、さらに妄想することが好きな人は、ひたすら頭の中でイケメンと恋愛したり、デートしている様子を妄想してみてはいかがでしょうか。妄想なら自分の思い通りにストーリーを進めることができますし、誰と恋愛しても自由です。実際には起こりえないことを妄想して、自分を主人公にして楽しみましょう。

もし好きな人がいる場合、「その人と付き合ったらどうなるかな?」と妄想してみると、きっとキュンキュンが止まらないはずです。妄想するときは集中できる環境作り、ひたすら妄想できる場所を確保しましょう。静かにゆっくり1人で妄想できる場所確保できれば、あなたの思う存分、キュンキュンする妄想ができますね。

5.恋愛ドラマを観る

ドキドキしたり胸をキュンキュンさせるためには、恋愛ドラマを見ることも効果的です。恋愛ドラマは、自分の思う展開にならない恋愛模様にハラハラしてしまうことでしょう。

特に、韓国ドラマやアメリカのドラマなど、ドキドキしたり胸を打つシーンが多いため、胸をキュンキュンさせるためには韓国ドラマやアメリカドラマがおすすめです。時間がある時であれば、ドラマの一気見もいいですね。

6.恋愛映画を観る

キュンキュンしたい時は恋愛映画を観るのもおすすめです。ドラマより映画の方が短時間でじっくり見ることができるので、興味の持てる恋愛映画を探してみましょう。

切なくて胸が苦しくなるような青春ものや、ハッピーなラブコメ、許されない禁断の恋など、自分が主人公になったつもりで様々な恋愛を楽しんでみてください。自分の好きなタイプの俳優さんが出ている映画なら、さらに胸キュンできること間違いなしです。実際には起こりえないようなストーリーにドキドキわくわくできると思いますよ。

7.少女漫画を読む

胸キュンできる少女漫画を読めば自分が恋している気分になることができます。数多くある恋愛漫画の中で、どの漫画がいいのかわからない場合、電子書籍で試し読みしてみるといいかもしれません。きっと自分にぴったりの胸キュン漫画が見つかるはずです。

また、幼い頃に読んだことのある恋愛漫画や、少女漫画を読み返すことで、あの頃のドキドキした気持ちがよみがえってくるでしょう。漫画の世界だからこその胸キュンシーンに、きっとトキメキが止まらななくなりますよ。

8.ネット上でキュン死エピソードをみる

漫画を読んだり映画を観たり、ドラマを観たりする時間がない人は、インターネットで「キュン死エピソード」を調べてみましょう。きっと思わず胸がキュンキュンする素敵なエピソードを見つけることができると思います。

ネット上には様々な胸をキュンキュンさせるエピソードが溢れています。それは誰かが実際に体験したエピソードかもしれませんし、妄想上のエピソードかもしれません。

どちらにしろ、自分では思いつかないような胸キュンエピソードを見つけることができるでしょう。通勤電車の中や休憩時間などのちょっとした時間に見ることができるので、時間がないけどキュンキュンしたいという人におすすめです。

9.好きな人に会う

もちろん好きな人がいるのであれば、その人に会うことが一番キュンキュンできる方法です。きっとときめく気持ちを抑えようとしても、ドキドキが止まらないでしょう。それくらい好きな人に会うということは、特別なことです。

片思いの相手なら尚更ドキドキが増しますよね。もし、目が合って微笑んでくれたりしたら、キュンキュンどころではないかもしれません。

また、好きな人がいない人は、好きなアイドルや芸能人のライブやイベントに参加してみるのも良いでしょう。実際の恋とは違ったとしても、好きという気持ちがあればキュンキュンできこと間違いなしです。

キュンキュンできるオススメの漫画・映画

それではここからは、キュンキュンできるオススメの漫画や映画をご紹介していきます。これまであなたが見たことのない漫画や映画であれば、ぜひこれを機会に見てみるのもいいですね。

また、彼氏や彼女のいない友達と集まった時に、キュンキュンできるオススメの漫画や映画を観ることで、みんなで恋をした気持ちになって盛り上がってみるのも楽しいかもしれませんね。ぜひ参考に胸をキュンキュンさせてくださいね。

漫画

では早速、キュンキュンできる少女漫画をご紹介します。

恋わずらいのエリー

藤ももさん原作コミック「恋わずらいのエリー」をご存知でしょうか?主人公は女子高生の市村恵莉子。普通の女子高生で、割と地味なタイプの女の子。

そんな主人公である市村恵莉子は、学校一のイケメンである近江章(通称:ミオくん)をおかずに妄想を繰り返し、その妄想をSNS上で「恋わずらいのエリー」としてつぶやいていました。そんなある日、学校一モテるミオくんの裏の顔を知ってしまうことになります。そんな裏の顔を知った恵莉子は、ミオくんととある約束をするのです。

その約束が…「俺の裏の顔のことを黙っていてくれるなら、妄想を現実にしてもいいよ。」といった内容・・・。こちらは現在も連載が続いている漫画です。気になる方は、ぜひ書店や電子書籍で続きを読んでみてくださいね。

理想的ボーイフレンド

綾瀬羽美さん原作の「理想的ボーイフレンド」は、マーガレットで連載していた漫画になります。主人公である女子高生の立川結沙は、高校1年生の女の子。好きなタイプは少々強引なところがある男の子で、バスケ部の西川先輩がまさにそのタイプ。

そんな西川先輩が親友である奈々未と急接近したことを知り、2人を応援するために奈々未に嘘をつきます。それは、好きな人ができたという嘘。

その状況を察したクラスメイトである春田楓は、(誠実な人柄で様々な人間模様をクールに見渡す男子)結沙のボーイフレンド役になります。そこから、2人の恋がじわじわと進展していきます。この続きが知りたい方は、単行本か電子書籍でも配信されていますので調べてみてくださいね。

orange

原作は高野苺さん。実写映画化もされている青春SFラブストーリーです。土屋太鳳と山崎健人の主演映画でも話題になった「orange」をご存知でしょうか?。舞台は長野県の田舎町。土屋太鳳演じる菜穂は、高校2年生の普通の女の子。

そんな彼女のもとに10年後の未来の自分から1通の手紙が届きます。その手紙には「未来」と書かれており、その手紙の内容には衝撃的な内容が書かれています。最初はその手紙の内容を信じる事はありませんでした。

しかし、その手紙に書かれている内容が徐々に事実だということに気がついていきます。漫画でも映画でも楽しめるので、気になる人は見てみてくださいね。

ストロボ・エッジ

こちらの漫画の原作は、人気漫画家の咲坂伊緒さんになります。映画で実写化もされており、主人公には有村かすみさん、相手役には福士蒼汰さんなどの豪華メンバーが出演しています。

学年一の人気者である男子に恋をした主人公は、まっすぐな気持ちでその大好きな人に想いを届けようとします。しかし、大好きな人には彼女がいて振られてしまいます。

そんな主人公の姿を見て好きになる男子が現れたり…。そんな片思いの恋愛が幾重にも重なり胸がキュンキュンするような、非常に濃い内容になっています。

映画の実写化で主人公の相手役を務めた福士蒼汰さんは、初めて少女漫画を読み、原作の大ファンになったそうです。男性でも胸がキュンキュンできる内容になっています。ぜひ、映画と漫画両方を読み比べてみるのもいいですね。

映画

それではここからは、胸がキュンキュンする映画をいくつかご紹介していきます。今日は時間があるからゆっくり家で映画でも見ようかな、なんて時におすすめの胸キュン映画になります。最近キュンキュンしてた記憶がないという方にもオススメです。

ぜひ、胸をキュンキュンさせるようなときめく映画を観て、恋をした気持ちになってみてはいかがでしょうか?

カノジョは嘘を愛しすぎてる

ベストセラーシリーズである、青木琴美のコミックを実写化した映画です。大人気バンドCRUDEPLAYのメンバーだった(佐藤健演じる主人公)小笠原秋はデビュー前にバンドを抜け、天才サウンドクリエーターとしてバンドに曲を提供。

しかし、ビジネスのための音楽や恋人との関係など、何もかもに嫌気がさしてしました。そんなところに、ひょんな事から現れたCRUDEPLAYの大ファンである女子高生の小枝理子(大原櫻子)と出会い、自分の正体を隠しながら付き合いが始まっていきます。

佐藤健が演じる秋の色気やSっぽい性格に、最初から最後までキュンキュンしっぱなしだったという人も多いようです。最後まで映画を見て、ぜひ胸をキュンキュンさせてみてくださいね。

一週間フレンズ。

月間ガンガンで連載していた漫画を実写化した「一週間フレンズ。」は、葉月抹茶さんの原作になります。アニメ化や舞台化もされている、超人気作品になります。川口春奈さん演じるヒロインと、山崎健人さん演じる恋の相手役のラブストーリー。

高校2年生の長谷祐樹(山崎健人演じる相手役)は、同級生である女子藤宮香織(川口春奈演じる主人公)に初めて会った時から恋をしていました。しかし、そんな彼女には1週間で記憶が消えてしまうと言う障害を抱えていました。

そんな彼女に毎週会いに行く長谷は、彼女と交換日記を始めます。そんなある日、藤宮のことを知る転校生が現れることになります。山崎賢人のちょっとドジで可愛い笑顔に、たまらなくキュンキュンしてしまったという女子も多いようですね。

ピュアな恋にキュンキュンしたいという人におすすめの作品です。

これでキュンキュンしてくださいね!(まとめ)

胸をキュンキュンさせるような場面を想像したり、妄想するだけでもかなり胸が熱くなりませんか?実際に恋や恋愛をしていなくても、胸をキュンキュンさせることはできるということが分かったと思います。

最近キュンキュンしていないな…と感じる人は、ぜひ定期的に胸キュンドラマを観たり、胸キュン映画を観てキュンキュンしてみてくださいね。

ページトップ