CoCoSiA(ココシア)

はげの髪型6選。薄くてもかっこイイ...(続き2)

なぜ薄毛の人がモテないイメージが持たれているのかというと、薄毛の人でかっこよい人があまりいないことが特徴として考えられます。

先ほどもご紹介したように一般的に考えて薄毛の人の印象としてはおじさんくさい印象があります。

実際に薄毛の人に関しては年齢的に上の世代の人が多く、南葛薄毛になってしまったことによって自分の外見に無頓着になってしまっている人も多いです。

なので一般的に考えてみた目があまり魅力的ではない人の方が圧倒的に多いので、結果的に薄毛の人はモテないという印象に繋がってしまうということです。

しかしながらこれは一般的なイメージであり現実的な答えというわけではありません。

実際に薄毛の人でもかっこ良い人は存在していますし、自分自身が工夫するだけで圧倒的に見た目をかっこよくすることは十分可能なのです。

薄毛になってしまったからという理由で自分に対して自信を持てなくなり、日々の行動も消極的になってしまっている人も多いですよね。

このような人に関しては本当はモテる素質があるのに、自分に自信をなくしてしまっていることによって魅力を失っている可能性が高いです。

この一般的なイメージをよく理解した上で、どうすれば自分を魅力的に見せることができるのかということをよく考えて行動するようにしましょう。

ハゲ必見!はげ髪型のポイント

ここまでは一般的に持たれている薄毛の人の印象についてご紹介していきました。

薄毛の人からしてみればあまり魅力的な内容ではなかったかもしれません。

しかしながらこれが薄毛の人が一般的に持たれているイメージであることを十分に理解してください。

それを踏まえたうえで、ここからは薄毛の人でもかっこよく見せる髪型のポイントについてご紹介していきます。

どのような髪形にすれば薄毛の人でもかっこよく見えるのか、ぜひチェックしてみてください。

ハゲ・薄毛は隠さないが基本


まずはじめにご紹介する薄毛の人が格好良く見せるための髪型のポイントとしては「ハゲ・薄毛は隠さないが基本」ということが挙げられます。

薄毛の人でかっこよく見えない人に関しては大部分の人がこのポイントを踏まえていない場合が多いです。

先ほどご紹介したように薄毛の人でもかっこよく見える人はかっこよく見えます。

ではなぜ格好悪く見えてしまう人がいるのかと言うと、薄毛であることをどうにかして隠そうとしてしまっている人が多いからです。

自分が薄毛であるということを受け止めている人と受け止めきれていない人の違いはこのポイントにあると言えます。

薄毛であるということを受け止めている人は、薄毛であることを周りがどう見ているのかということをあまり意識していない場合が多いです。

しかしながら、薄毛であることを受け止めきれていない人ほど自分が薄毛であるということを悟られないように薄毛を隠そうと必死になっている場合が多いです。

もちろん薄毛になるということは人によっては耐え難い状況かもしれないので、受け止めきれないという気持ちを持つことは悪いことではありません。

しかしながら、他人の目線から考えてみると、堂々と薄毛であることを周りに見せている人と何とかして必死に隠そうとしている人を比べてみると、後者の方が女々しく感じます。

普通に見てみれば薄毛になっている人はある程度違和感を感じるのですぐにわかります。

必死になって隠そうとする人が悪いというわけではありませんが、隠そうと思っても隠しきれていないのであれば隠している意味がありません。

それよりかは、むしろ薄毛であることを受け止めて、それを前面に押し出したような堂々としたスタイルの方が好感を持てるようになります。

特に男性は女性から男らしい姿を求められる場合が多いので、薄毛であることを必死に隠している姿は当然魅力的には見えずかっこ悪くなります。

なので、薄毛の人は必ず薄毛であるということをまずは受け止めてそれを隠さないようにする強い気持ちを持てるようになりましょう。

髪の毛は極力短く


次にご紹介する薄毛の人が格好良く見せるための髪型のポイントとしては「髪の毛は極力短く」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、薄毛の人の中には薄毛であることを周りに悟られないように髪の毛を伸ばしたりする人がいます。

よく見かける薄毛の典型的な例ですが、肌が見えてしまうことを防いで伸ばした髪の毛をそのまま肌の部分にのせたりするようなヘアスタイルのことです。

もしくは、隠すわけでもなく、ただ髪の毛を整えておらず、髪の毛が中途半端に伸びてしまい、ゆらゆら揺れてしまっているような状態も含まれます。

しかし、このようなヘアスタイルは一般的に見てあまり魅力的である髪型とはいません。

なぜならば、薄毛の人が中途半端に髪を伸ばしても綺麗な髪型には見えず、むしろどこが不衛生な印象を与えてしまいがちになります。

頭皮と言っても肌であることに変わりはないので当然その根元の部分には油が浮き出てきますよね。

その油が髪の毛に付着してしまうとべっとりとした印象になってしまったりして、どうしても見た目が悪くなってしまいがちになります。

なので薄毛の人がかっこよく見せるためには必ず髪の毛は極力短くするように意識してください。