CoCoSiA(ココシア)

はげの髪型6選。薄くてもかっこイイ...(続き5)

オールバックに関しても薄毛をカバーすることができる髪型として知られており、非常に多くの方が取り入れているといえます。

頭頂部が薄くなってしまったという方に関しても後ろに流すことによって、髪の毛を目立たなくさせることができるようになります。

また、しっかりと後ろに流して髪の毛をまとめることによってある程度清潔感を演出することができるようにもなります。

薄毛の人は不衛生な印象を持たれやすくなってしまうのでしっかりとセットすることで清潔感を演出できることは非常に大きなメリットであると言えます。

しながら必ず注意していただきたいのは、薄毛がかなり進行して、中途半端に髪の毛を伸ばして、薄毛の部分に乗せる場合です。

あくまでオールバックの髪型が許されるのはオールバックにすることで薄毛をそれなりにカバーすることができる状態までです。

オールバックにしても薄着になってしまっているところが明らかに丸見えになってしまっている場合は少し不衛生な印象が残ってしまいます。

人によっては必死に隠しているというような印象に受け取ってしまうので、場合によってはあまり良く見られない可能性もあるので注意が必要です。

自分自身の薄毛の進行度によってオールバックにするかしないかということがある程度切り分けて考えるようにしてください。

トラッドボウズ

次にご紹介する薄毛の人におすすめの髪型として「トラッドボウズ」が挙げられます。

トラッドボウズとは、サイドの髪の毛をある程度を短く坊主に近い状態にしてトップの髪の毛を少し残した髪型のことです。

トラッドボウズにすることによって、短く髪の毛を整えた状態でトップにボリュームをもたせられるようになります。

なので、清潔感を相手に与えることができるようになり、なおかつトップにボリュームを持たせられるようになるので薄毛を緩和するメリットもあります。

男らしい印象を与えることができる髪型でもありますので、薄毛の人でも堂々とした男らしい印象に繋がるので非常に女性からモテる髪型だと言えます。

ある程度薄毛になってしまってる状態でもしっかりと短くしていることによっていやらしい印象を与えないで済みます。

中途半端に隠そうとするよりトラッドボウズのように、しっかりと髪の毛を短くして堂々としている髪型の方が好感度は高くなるのでおすすめです。

ツーブロックショート

次にご紹介する薄毛の人におすすめの髪型として「ツーブロックショート」が挙げられます。

ツーブロックショートとはその名前の通りツーブロックスタイルを取り入れたショートヘアのことを意味しています。

ツーブロックとは髪の毛のサイドの部分を刈り上げたスタイルのことであり、今若い世代を中心に非常に流行っている髪型の一つでもあります。

最近のトレンドということもありツーブロックヘアを取り入れているとそれだけでおしゃれな印象に捉えられるようになります。

ツーブロックヘアは髪の毛を刈り上げるスタイルなので、自然と髪の毛を短くするようになるので薄毛もカバーすることができるようになります。

全体的に目立たなくさせることもできる上、なおかつ清潔感を与えられるようになるので薄毛の人にはとてもおすすめな髪型だと言えます。

髪の毛をセットするのも非常に楽になりますし、男らしい印象を与えることができるようになりますので薄毛が進行してきた場合はぜひ取り入れてみてください。

ハイフェードショート

次にご紹介する薄毛の人におすすめの髪型として「ハイフェードショート」が挙げられます。

ハイフェードショートとはどのような髪形なのかというと、簡単に言えば刈り上げのヘアスタイルのことです。

しかしながら通常の刈り上げとは違っており、通常の刈り上げスタイルよりもかなり刈り上げる髪型のことを意味しています。

場合によっては刈り上げというよりほとんどつるつるの状態にしやがれこともありますので、最終的な仕上がりとしてはかなりいかつくなる場合があります。

しかしながら、薄毛の人に関してはハイフェードショートを取り入れることによって、薄毛を目立たなくさせることができるようになります。

短い部分からしっかりとグラデーション入れることによってむしろ髪の毛がしっかりと入れるように見せることもできるので非常におすすめです。

ツーブロックスタイルとかなり似ている髪型でもありますが、刈り上げは1mmでも違えば全く印象は異なるようになります。

深い刈り上げを入れるかどうか、しっかりと印象の違いをチェックしたうえで取り入れるかどうか考えてみてください。

はげ髪型でもかっこいいは作れる!

今回は、薄毛をテーマにして薄毛の人の髪型のポイントやおすすめの髪型をご紹介していきました。

自分に対して自信を持てず、行動的になれないような薄毛の人はとても多いと思います。

しかしながら今回ご紹介したように、薄毛の人にも似合う髪型はいくつも存在しており、結局は自分自身の気持ちの持ちようで変化するということが分かったはずです。

薄毛の人でもしっかりと魅力的な自分を持っていれば髪の毛が生えている人よりもモテる場合も十分にあります。

まずは今の自分自身を受け入れること、そしてそのために薄毛に似合う髪型を取り入れることを非常に重要であると言えます。