なのでスタイリング剤を使用する際には必ず衛生的に不潔にならないように意識してシャンプーするようにしてください。
ヘアカラーでハゲをごまかせる
次にご紹介する薄毛の人が格好良く見せるための髪型のポイントとしては「ヘアカラーでハゲをごまかせる」ということが挙げられます。
これはどういうことかと思いますと、ヘアカラーをすることによって薄い部分を目立たなくさせることができるということです。
一般的に考えて日本人は黒髪だと言えますが、黒髪の場合は地肌の色が少しでも見えてしまうととても目立つようになってしまいます。
なので一部分だけ薄くなってしまうと極端に薄毛の印象が強くなってしまい、周りから髪の毛が薄くなってしまっていることがすぐに分かります。
もしも少しでも薄毛であることをカバーしたいと思うのであれば髪の毛を染めることによってそれを防ぐことができるようになります。
具体的には明るい色にすることによって地肌との色の差を埋めることができるようになります。
そうすることによって地肌がちょっとぐらい見えたとしてもあまり目立たなくなりますので、結果的に薄毛をカバーできるようになるのです。
しかしながら、年齢不相応な色に髪の毛を染めたりすることは逆に周りの人から見て違和感を感じさせる結果につながります。
可能な場合だけ、カラーでカバーするという方法を用いるようにしてください。
オシャレ!イケてるはげ髪型6選
ここまでは薄毛の人をかっこよく見せるための髪型のポイントについてご紹介していきました。
ある程度薄毛をかっこよく見せるポイントを理解いただいたところで、ここからはいけてる薄毛の髪型をご紹介していきたいと思います。
薄毛の人でもかっこよく見せることができる髪型はいくつも存在しており、いくらでもカバーする方法は存在しています。
もちろん自分自身の薄毛の進行度によってある程度髪型は制限されることはあります。
しかし、それでも進行度によって髪型を変えればよいだけの話なので、難しく考える必要性はありません。
これからご紹介する髪型はどれも薄毛の人に似合う髪型ばかりなので、ぜひ薄毛に悩んでいる方はチャレンジしてみてください。
スキンフェード
まずはじめにご紹介する薄毛の人におすすめの髪型として「スキンフェード」が挙げられます。
スキンフェードとスキンヘッドはかなり似ている言葉ですが、明確には違う意味合いになります。
スキンフェードとは、スキン(肌)フェード(刈り上げ)という意味であり、簡単に言えば刈り上げスタイルのことを意味しています。
今現在は若い人の間においても刈り上げスタイルが非常に流行っており、ツーブロックなどはかなりトレンドの最前線にあります。
なのでスキンフェードを取り入れることによって若々しくなおかつ男らしい印象を与えることができるようになります。
薄毛の人でも簡単に挑戦することができる髪型なので、非常におすすめの髪型の人として考えられます。
一般的なスキンフェードスタイルとしては、再度の髪の毛を刈り上げるスタイルですが、刈り上げのmm数にもよって印象は異なります。
最近ではかなり短く刈り上げる場合も多いので、薄毛の人に関しても違和感なく取り入れることができます。
印象としてはいかつくなりますが、それでも男らしい印象にもつながり、薄毛もサイドが短い分、目立たなくなります。
薄毛で困っているという方に関しては、スキンフェードスタイルにすることで、おしゃれでかっこよく髪型を演出することができるのでおすすめです。
アシンメトリー
次にご紹介する薄毛の人におすすめの髪型として「アシンメトリー」が挙げられます。
アシンメトリーとはどのような髪型なのかというと左右非対称という意味を持っている髪型です。
つまりアシンメトリーとは左右の長さを変えるスタイルのことであり、一般的にはどちらかの方向から流れをつけて次第に長くなっていくような髪型になっています。
薄毛の人でもアシンメトリーを取り入れることによって薄毛をカバーすることができるようになります。
アシンメトリーは先ほどもお伝えしたようにどちらかの方向に流れをつけるヘアスタイルの場合が多いので、髪の毛を片側に流すことで毛量を多く見せることができます。
重なる部分が多くなるのでそれに伴ってその部分は髪の毛のボリュームが増えるようになるので、結果的に薄毛をカバーすることができるようになります。
最近トレンドの刈り上げスタイルなどに関しても取り入れることで一気に薄毛を目立たなくさせることができるので非常におすすめです。
オールバック
次にご紹介する薄毛の人におすすめの髪型として「オールバック」が挙げられます。
オールバックとはその名前の通り髪の毛を全て後ろに流したヘアスタイルのことを意味しています。