CoCoSiA(ココシア)

バスケ部女子の性格の特徴と10個の...(続き2)

実際にスポーツに打ち込む人は日頃から元気な人が多いため、そんなバスケ部女子の元気を貰った男子は、いつしかその明るい笑顔に心惹かれることもあるでしょう。

3.前向きになれる


バスケ部女子には、明るく元気で、いつも前向きな子が多いです。

もちろん時には悩むこともありますし、落ち込むこともありますが、部活に対して常に一生懸命に打ち込む姿は、見ていて前向き以外の何者でもないでしょう。

人は自分が落ち込んでいる時や悩んでいる時には、自然と自分よりも前向きな存在へと目が行きます。

その前向きさが自分とは違っていて、見ていて辛くなることもありますが、真っ直ぐに目標に向かって進んでいく姿を見ていると、自然と自分の気持ちまで励まされることもあるでしょう。

また、前向きな人は発言や行動が気力に満ちており、一緒にいると自分まで元気になれることも多いです。

バスケ部女子にはそんな前向きさを持った人が多いので、そんな女子に心惹かれる男子も少なくはないでしょう。

また、どんなに普段と部活中との性格にギャップがあったとしても、部活で前向きな人は普段の生活でも前向きなことが多いです。

そのため一緒に遊んでいる時や話している時にも、何かと相手の前向きな姿勢がうかがえて、そんな前向きなところを好きになる男子もいるでしょう。

4.いつでもポジティブ

部活で明るく輝いている人は、いつでもポジティブな考えをもって部活に取り組んでいます。

実力に伸び悩んでいる人や、部活中も元気がなく目立たない人はあまりポジティブに部活に打ち込むことは出来ませんので、そのまま時間の経過とともに、部活を止めてしまうこともあるでしょう。

しかし一方で、いつでも元気で一生懸命に部活に取り組んでいる人は、大会入賞や優勝を目指して前向きに努力していますので、それだけ思考もポジティブです。

「これをしたら失敗するかも」ではなく、「成功を目指してとにかくチャレンジしてみよう」という気持ちが強いため、そのポジティブさに惹かれる男子も少なくはないでしょう。

前向きな人や明るく元気な人は、いつでもポジティブな気持ちから気力が生まれています。

そのポジティブさに触れることで自分も元気になれますので、「こんな子と一緒に楽しく過ごしたい」と思う男子からはモテることが多いでしょう。

5.挨拶がしっかりできる

バスケ部に限らず、部活に一生懸命に打ち込んでいる人は、部活動で鍛えられた精神を普段の生活にも出していることが多いです。

その最たる例が挨拶でしょう。

挨拶は日常生活の基本ですが、部活中にも当たり前に求められます。

体育館に入った時や練習を始める前と後、顧問や先輩に対してなど、細かく挨拶をする機会があり、またスポーツの部活動では大抵元気のいい大声での挨拶が求められます。

はきはきとした気持ちの良い挨拶が習慣になると、それは学校生活や私生活にも自然と表れます。

道ですれ違う人や初対面の人とも爽やかに挨拶を交わせますし、また校内でも行きかう教師や同級生たちと毎日明るく挨拶を交わすことでしょう。

本人にとっては当たり前のそんな挨拶がきっかけとなって、男子から惚れられる女子もいます。

バスケ部女子の場合、練習中にもよく通る大声でコミュニケーションを取り合いますし、挨拶も元気よく行いますので、明るく爽やかに自分に挨拶をしてくれたことで好きになる男子もいることでしょう。

6.誰とでも仲良くなれる

部活動に入っていると、同じ部活内のメンバーとは当たり前のように仲良くなります。

その上で、他校との練習試合などで初対面の人とも交流の多い部活動に属する生徒は、自然と部活内のメンバー以外とも上手にコミュニケーションを取れるようになり、結果として誰とでも仲良くなることが出来るでしょう。

もちろん少し話してみれば、「この子とは合わないな」と感じる相手もいるでしょう。

けれども初対面の相手ともコミュニケーションを盛んにとる必要がありますので、本心を隠してその場では仲良く出来る器用さも身に付くでしょう。

バスケ部女子の場合には、それなりに練習試合もありますし、大会に出場することもあるでしょう。

つまり部活内以外の人とも盛んに交流する機会がありますので、それだけ初対面の人とも上手に仲良くなれる人が多いです。

初対面の人とも分け隔てなく仲良く接することが出来る人は、それだけ男子からも人気を集めやすいです。

7.男友達が多い

バスケ部女子には男勝りな性格の人が多いため、自然と男友達も多くなります。

男子からしても、おしとやかな女子に対してはどう接していいのか分からない反面、男っぽい性格の女子とは気兼ねなく会話が楽しめるため、友達同士になるのはたやすいでしょう。

男勝りな性格の女性には、男子もあけすけな物言いが出来たり、本音を隠さずに言えたりします。

また、「これを言ったら傷つくかも・・・」と気を遣い過ぎることもなく、少々デリカシーのない発言をしても、「この子なら許してくれるだろう」という甘えの感情も生まれます。

とはいえ相手は女子ですので、発言によってはそれが原因となって喧嘩になることもあるでしょう。