CoCoSiA(ココシア)

バドミントン部女子の8個の特徴!モテるイメージがあるけど本当?


中学生、高校生の頃って、なぜかかわいい子が多い部活やクラブがありませんでしたか?

そのひとつにバドミントン部が挙げられます。

バドミントンと言えば、オグシオコンビが可愛いということで一躍脚光を浴びたスポーツですよね。

それまではあまり注目されることもなく、どちらかというと静かでおとなしい女子が多いスポーツという印象だったのではないでしょうか?

実際、多くの中学校や高校でバドミントン部にかわいい子が多くいるという現象が起きています。

一体それはなぜなのでしょうか?

この記事では、バドミントン部女子の8個の特徴や、モテるイメージがあるけど本当なのかなどについて見ていきたいと思います。

バドミントン部は可愛い女子が多いのはなぜ?

皆さんの学校にはバドミントン部というものがありましたか?

テニス部は定番の部活として知られていますが、バドミントン部はそこまでメジャーな部活というわけではないのではないでしょうか?

そんなバドミントン部ですが、実は可愛い子が多い部活として有名なのです!

バドミントン部に入ると可愛くなるのか、それとも可愛い子はみんなバドミントン部に入るのかはこれからご紹介していきますが、とにかく可愛い子と言えばバドミントン部なのだそうです!

あなたは何部に入っていましたか?もしバドミントン部だったという人がいれば、もしかすると知らない所でとってもモテていたかもしれませんよ。

バドミントン部は男子から好印象?


バドミントン部は男子からとっても好印象を持たれています。

可愛い子が多ければ好印象なのは当たり前ですが、バドミントン部だというだけでなぜかとっても好印象なんだそうです。

がっつりとスポーツをするというよりかは、少し女性らしい控えめな感じの動きや、体育館で男子の部活と一緒になることが多いという理由も関係しているのかもしれません。

誰かの彼女がバドミントン部となると、男子はこぞってうらやましがるなんてこともあるようで、バドミントン部というブランドがもう出来上がっているのです。

バドミントン部の彼女を持っている男子はすごい、そんな噂も飛び交うほど、バドミントン部は高評価なのです。

バドミントン部女子の8個の特徴

バドミントン部に限らず可愛い子はどこいでもいるよ!なんて声が聞こえてきそうですね。

もちろんそうです。

バドミントン部のほかにも可愛い子がいる部活はたくさんありますし、モテる子が必ずバドミントン部というわけではありません。

ではなぜその中でもバドミントン部だけがこんなに可愛いと言われるのでしょうか?そこには、ちゃんとした理由がいくつかあります。

ここからは、バドミントン部が可愛い女子であふれる理由というものをご紹介していきましょう!

1.可愛い子が多い


バドミントン部が可愛い理由、まずは単純に可愛い子が多いです。

バドミントン部は長い間ずっと「可愛い部活」として知られています。

それゆえ、男子の間だけではなく女子の間でもバドミントン部というのは一定のブランドがあるのです。

バドミントン部に入ればモテると言われていることからも、男子にモテたい可愛い女子がバドミントン部に入るというわけです。

または、顔の可愛い女子は基本自分のことを可愛いと分かっています。

そんな女子はプライドが高いため、可愛いと言われているバドミントン部に入って、自分に相応の場所にいたいとおもうのです。

これだけ言うとなんとも性格の悪そうな女子ですが、決してそんなことはありません。

自分に自信があるのはいいことですし、彼女たちは自分がモテるために他の人をけなしたりはしません。

単純に、アイドル視されているバドミントン部に入ってみたいという純粋な気持ちから、そこを選んでいるのです。

意識の高い子が好印象な部活に入る、それは当たり前のことなのかもしれません。

2.ユニフォームが可愛い

バドミントン部の子がみんな可愛いのには、そのユニフォームが可愛いからかもしれません。

バドミントン部のユニフォームって見たことありますか?その学校にもよりますが、基本的にはポロシャツにショートパンツというのが一般的です。

バスケ部なんかは少し大きめのシャツにバスパンと呼ばれるだぼっとしたズボンを履いていますよね。

これもこれで可愛いですが、バドミントンのユニフォームは比較的小さめで女性らしい可愛い印象を与えるものが多いです。

さらに、ショートパンツにコロンとしたポロシャツを着るので、元気で女の子らしいという雰囲気があるのです。

ショートパンツなんかは男子の憧れでもありますよね。

いくつになっても女子の足が見えたらドキっとしてしまうのが彼らです。

そんなこともあって、バドミントンのユニフォームを着ている女子はみんな可愛く見えてしまうのです。

3.リア充が多い

バドミントン部の女子はかなりの確率でリア充だと言えるでしょう。

もう学校生活を思いっきり楽しんでいます!と言わんばかりに全力でキラキラしているのです。

もともと可愛いということで注目されている部活であるために、自分にも自信が持てて毎日をハッピーに過ごすことが出来るのです。