CoCoSiA(ココシア)

バスケ部女子の性格の特徴と10個のモテる理由!


バスケ部の女子は男勝りが多い」そんなイメージが付きやすいため、バスケ部に所属する女子は「可愛らしい」「おしとやか」とは正反対に思われることが多いです。

世の男子は皆女の子らしい可愛らしさを持った女子に惹かれると言われていますが、実際にはそうでなく、活発な女子を好む男子もいます。

そんな明るく元気な女子が好きな男子からは、バスケ部女子は支持されやすく、またモテることも多いのです。

この記事では、バスケ部女子の性格の特徴とモテる理由について見ていきたいと思います。

この記事の目次

バスケ部女子が今熱い!

バスケ部の女子と聞くと、あなたはどんな女子を想像しますか?

きっとロングヘアならばポニーテールでしっかりとまとめていて、ショートヘアならば女子からモテそうな男勝りな髪型をしている姿を想像することでしょう。

また、制服のスカートよりもジャージ姿の方が似合っていたり、言動や行動も活発で元気がいい代わりに、おしとやかさや上品さには少し欠けるイメージを持っていたりする人もいるでしょう。

バスケットボールはかなり体力を使うスポーツですので、バスケ部女子は少なからず筋肉質で、体力にも自信がある人が多いため、このようなイメージをされることが多いのでしょう。

女子高ではバスケ部女子は格好いい人が多いため、ボーイッシュな女子ほど同性の女性からモテる傾向があります。

とはいえ、何も女子だけにモテるわけではありません。

今バスケ部女子は、男子からも人気が高く、モテることが多いのです。

元気で活発な女子は、男子ともよく話したり遊んだりしますので、それだけ男子と触れ合う機会も多く、一緒に遊んでいる内に男子が惚れてしまうなんてことも少なくはありません。

スポーツに一生懸命に取り組む姿は、女子だけでなく男子からも熱烈な視線を受けることが多いのです。

女子バスケ部がモテる10個の理由は?


女子バスケ部は、女性からも男子からもモテることが多いです。

ショートヘアでボーイッシュな女子は、恋愛に憧れる年頃の女子から見て、男子よりも魅力的に感じられることがあります。

そのため女子高などでは女子バスケ部のファンの女子も少なくはありませんし、中には恋愛にも似た憧れの気持ちを同性に持ってしまう女子もいるでしょう。

一方で男子からもよくモテます。

どれだけボーイッシュで活発な性格をしていても、男子と一緒に遊んでいれば男女の差は一目瞭然ですので、男子も相手のことをきちんと一人の女子として意識しているでしょう。

その上で一緒に楽しく過ごせるのなら、相手の女子に心惹かれるのはおかしなことではありません。

そんなモテることの多い女子バスケ部が、さらにどんな理由からモテるのかを以下にご紹介していきます。

1.一緒にいて楽しい

男子は一緒にいて楽しいと思える女子に心惹かれやすいです。

これは学生だけでなく、社会人にも共通することでしょう。

誰もが一緒にいてもつまらないと思う人よりも、心から楽しいと思える人と一緒にいたいと考えるのは自然なことです。

それが男女の場合には、「もっと一緒にいたい」「ずっとこの人と楽しく過ごしていたい」と思える相手に対して友情が恋愛感情に変わることもあります。

とくに学生の内は、大人しくてか弱い女子に男子はどう対応していいものか悩んでしまうことが多いです。

女子を上手くリード出来るほど恋愛経験が豊富ではない男子も多いため、そんな男子からすれば、扱い方が分からないか弱い女子よりも、ある程度気を遣わずに済んで一緒にいて楽しいと思える女子の方を好きになることは多いでしょう。

普段は男友達のように一緒に遊んでいても、ふとした時に相手の性別を感じてドキッとしたり、喧嘩をして別々に行動するようになってから、自分が実は相手のことを好きなんだと気付く男子もいるでしょう。

一緒にいて楽しい女子とは自然と親しくなれますので、友情から入って結果それが恋愛に変わることもよくあるでしょう。

バスケ部の女子には明るく活発で、元気な性格をした子も多いため、一緒にいて楽しいと感じる男子は多いです。

2.元気を貰える

バスケ部の女子は普段は明るく元気な性格をしている子が多いですが、部活になればその笑顔は引っ込んで、真剣な顔つきで一生懸命にスポーツに励みます。

全身全霊で頑張る姿を見ていると、それを見ている側も不思議と元気を貰えることが多いでしょう。

悩んでいる時にはスポーツに打ち込む女子の姿を見て、「あの子があんなに頑張っているのだから、自分も頑張ろう!」と励まされる男子もいるでしょう。

また、明るく元気に振舞う姿や、直接自分を励ましてくれる女子から元気を貰って、それが励みになる男子もいるでしょう。

スポーツをする人の多くは、スポーツには一生懸命に打ち込んで、普段は元気に過ごしています。

それは体を鍛えることで心も鍛えられ、心身共に健康的で活発になる人が多いため、「スポーツをする人は明るく元気」というイメージが持たれやすくなっています。