CoCoSiA(ココシア)

妬まれる女性の7個の特徴。理由や対...(続き2)

努力をすることが好きな人は滅多にいません。

ですが、努力をしないと好きなものも手に入らない社会に生きているのですから、多くの人は嫌々努力をしているということになります。

その中で、悠々とあまり努力をしないで生きているような人を見ていると、嫉妬してしまいたくなる気持ちも分からなくはありません。

特に、女性の場合には、社会の中での競争だけではなく、女性としての競争と言う面もあります。

女としての戦いの中で、あまり努力をしないで、他の人がないものを持っているというのは嫉妬の対象となってもおかしくはありません。

努力をしなくてもお金や美貌が手に入っている

努力をしなくてもお金や美貌が入ってくる人は、元々の生まれが違うことの方が多いですね。

そもそも、実家がお金持ちであったり、そもそも生まれたときから美貌を持っていた女性の場合には、こちらが努力をしてもかなうはずがありません。

努力をして手に入れているようなものは良いかもしれませんが、努力をせずにすべてを手に入れている人のことが羨ましくなるのは当たり前の話です。

最も、とびぬけてお金持ちであったり、とびぬけて美しい人の場合には、嫉妬の対象とはならない可能性もあります。

そう言ったとびぬけた女性の場合には、何をしてもかなうはずがない「全く違う世界に生きている人」ですから、嫉妬と言うよりは羨望のまなざしになってしまうのです。

嫉妬と言うほどに負のエネルギーを持つ気持ちを抱くような相手は、「超絶美人と言うわけではないけれど、普通に美人」という人であったり、「石油王に並ぶお金持ちではないけれど、一般家庭よりははるかにお金持ち」というレベルの相手であることがほとんどです。

3.いつもイケメンと付き合っている

いつもイケメンと付き合っているような女性も、基本的には嫉妬される対象です。

相当のブ男好きや、相当のデブ専でもない限り、女性は男性の顔に惹かれやすいものです。

もちろん好みはありますが、一般的に見てイケメンであれば、その恋人になるというのはステータスになるでしょう。

それが、いつも連れてくる恋人がイケメンであるというのなら、嫉妬の対象となってもおかしくはありません。

男性と言うのは限られた資源です。

イケメンとなると、その中からさらに選りすぐりになるのですから、さらに限られた資源ですよね。

そんなイケメンを常に連れているようなら、嫉妬されても仕方ないのではないでしょうか。

外見や内面にモテる要素がある

イケメンと付き合っていることが嫉妬の対象となるのは、イケメンが限られた資源であるからと言うだけではありません。

イケメンを捕まえることができるその女性のスペックに嫉妬しているのです。

その女性の外見や内面には、どこか良いところがあるということでしょう。

イケメンを捕まえられるほどのスペックを持っている女性は、そうそういません。

「イケメンを捕まえられる外見」「イケメンを捕まえられる内面」のスペックの高さを持っているというのは、同じ女性として羨ましくないはずがないのです。

4.リア充をSNSで毎日アピールしている


リア充をSNSで毎日のようにアピールしているのは、嫉妬される女の特徴の一つですね。

リア充を嫌っている人もいるものの、そう言った人たちの「嫌い」という感情の中には、嫉妬してしまうからと言う理由も少なからず含まれているのです。