CoCoSiA(ココシア)

妬まれる女性の7個の特徴。理由や対...(続き8)

「自分よりあの子の方が」と考えやすい生き物なのです。

嫉妬という字に女の字が使われているのも、妬みと言う感情が女性にとても起こりやすいということを示しているようですね。

つまり、女性が関わっている環境の中で、妬まず、妬まれずに生きるのは難しいということです。

まとめ

女性の多い環境の中で全く嫉妬されずに生きるのは難しいですよね。

女性は妬みやすい生き物ですから、自然に生きていても妬みから逃れることはできません。

他人から妬まれることももちろんですし、自分が妬んでしまうこともあるでしょう。

ただ、妬みや僻み、嫉妬のない人生の方が快適に過ごせるということだけは間違いないはずです。

他人に妬まれながら生きていると、とても居心地が悪いものですし、危害を加えられるということもあるのです。

それでは安心して生きることはできませんよね。

女性同士の関係の中でも、妬みや嫉みから解放されて付き合った方が楽なはずなのです。

妬まれることのない人生を歩めるよう、自分で妬みを抱かれないような言動をするべきです。

少し自分の言動に気を付けて、他の人の嫉妬心を煽るようなことはしないように心がけましょう。