CoCoSiA(ココシア)

自分の誕生日に予定がない時の7個の...(続き2)

特に普段人に対して尽くしていないような人だった場合、自分の誕生日の時だけアピールして周りに何かを求めようとしている風に映ることもあります。

そうなってしまうと、相手の立場からしてみるとあまり良い印象にはならないので、場合によっては相手から嫌われてしまう可能性があります。

なので、遠回しに伝えたり、恥ずかしがったりせずに、素直な気持ちで今日誕生日だから祝ってほしいということを伝えるのが一番良い方法だと言えます。

プレゼントなどいらないから、一緒に過ごしてほしいという気持ちを伝えるのも、相手に対して負担をかけない一つのお願いの仕方になることも覚えておきましょう。

お昼ご飯は贅沢に

次にご紹介する予定がない誕生日の過ごし方の一つとして「お昼ご飯は贅沢に」するということが挙げられます。

その一日を特別な日として過ごしたいと思うのであれば、やはり普段の自分の生活の中では行わないようなことを行うことが重要だと言えます。

普段自分が過ごしている日常と変わらないような1日になってしまうとどうしてもその日の特別感というものを得ることはできません。

なので、普段の自分の毎日と少し差別化する必要性があるということです。

そこでおすすめなのが、普段自分が食べている食事を少し特別なものに変化させるということになります。

よほどのお金持ちでない限り普段の日常で食べるものなどはそこまで高級なものは食べていないと思います。

なので、ご飯をちょっと贅沢なものに変化させることによってその日の特別感を演出することができるようになります。

これはとても気軽に行うことができますし、忙しい人でもちょっと高級なものを食べたりすることぐらいはできるはずです。

なので、お昼ご飯でも晩ご飯でも良いので、いつもとは違うような高級なものを取り入れてくることをお勧めします。

普段は買わない高いお弁当を買う

いきなりお昼ご飯を少し贅沢なものに変化させると言われてもすぐに想像することができないという人もいるかもしれませんね。

そのような人はあまり難しく考えずに、普段自分が食べないようなものや、普段少しでも高いなーと思ったお弁当などを購入するだけで良いはずです。

普段はなかなか手が出せないものだからこそ、それを購入することによって特別な日であるという実感を得ることができます。

誕生日という言い訳もありますので、少しくらい奮発しておいしいものを食べたたりするのも魅力的な一日の過ごし方になるはずです。

あなたの近所や通勤路に高いお弁当屋さんや、ちょっと値段が張るようなお店があるのであれば、そこに赴いておいしい食事を食べてみてください。

必ずその日一日の気分も盛り上がるはずですし、よりおいしく感じられるようになるはずです。

寄り道をしてみる

次にご紹介する予定がない誕生日の過ごし方の一つとして「寄り道をしてみる」ということが挙げられます。

その日一日をちょっと特別なものにしたいと思うのであれば、普段とは違う行動を取ってみるのも一つの手だと言えます。

普段の自分の行動にプラスしてちょっと変わった行動をとるだけでその日は大きく変化する可能性が生まれます。

そのためにちょっとだけ普段の行動とは違う寄り道を行ってみるだけで、新しい発見を得ることができるようになります。

例えば、普段違う道を通ったりするだけでいつもは見かけないような新しい店を発見したりすることができるかもしれません。

また、美味しそうな料理を提供してる店を発見することができるかもしれませんし、魅力的な服が売ってあるショップを探すことができるかもしれません。

普段同じような行動をしてしまうと結局同じような日常になってしまいます。

なるべく特別な日にしたいと思うのであれば、普段の自分とは違う行動をなるべく選択してみる事で変わった1日に変化させることができますよ。

好きなごはんやデザートを買って帰る

ちょっと寄り道をしようと思った時におすすめなのが、好きなごはんやデザートを買って帰るということです。

普段自分がいかないようなお店なのがあったとして、もしテイクアウトがあるのであれば魅力的なものを選ぶことも楽しい一日にする重要な選択です。

新しい発見につながりますし、もしかすると自分が気に入るような味付けだったりするかもしれません。

新しい発見をするだけでその日、一日が特別なものになりますし、普段とは違う体験をすることによって楽しい気分にも変化します。

また、魅力的な味付けたった場合今後そのお店を利用することもできるようになりますので、自分の毎日の暮らしの楽しみが一つ増えるようにもなります。

ちょっと寄り道をするだけでこれほどまでに大きなメリットがありますし、簡単に楽しい気持ちに変化させることができるといえます。

ちょっとだけ寄り道をするぐらいでは無駄な時間消費にはなりませんし、むしろ新しい発見をできる可能性が大いに高まると言えます。

特別な一日にしたいと思うのであれば、なるべくいつもの自分の行動にプラスアルファで考えて行動するように心がけてみましょう。

洋服など我慢していたものを買う

その他に寄り道をする際におすすめなのが、今まで気になっていた洋服などを購入したりすることです。