CoCoSiA(ココシア)

気に障る人の12個の特徴と、いちい...(続き3)

基本的に独特なファッションというのは、その人のセンスであり、誰もが個性を持っているものなので良いイメージですよね。

しかしながら気に障る人がこの様なことをすると、どうなるのかと言うと、そのファッションをしていることで目立ち、人が寄ってくるというような考えをすることがあるのです。

いわゆる自分はこういうファッションをしているぞ、というようなアピール目的ですることが多いので、目立ちたいという気持ちが多く、人に注目されたいというような気持ちを考えてしまうのです。

いつも半笑いの表情をしている

いつも半笑いの表情をしている人っていますよね。

簡単に言えば人のことを笑ってバカにするような表情をしてしまうというような人もいると思います。

気に障る人の特徴の中で多いのは、この半笑いの表情を常にしているという事です。

ニコニコしているのと半笑いの表情との違いというのは、ニコニコしているというのは誰に対してもその様に接するので明るいイメージが強いですよね。

しかしながら半笑いの状態というのは、相手のことを見下したり、何をしているんだというような目で相手のことを笑うかのような目で見ることが多いという特徴があります。

なので周りの人などと話しをしている際に、何かトラブルがあった時でも半笑いをしていたり、見下した言い方をするというような人は、常に気に障るようなことを言う人なのではないかと思います。

いつも人の悪口や噂話をする

いつも人の悪口や噂話をするというような人もいますよね。

基本的にこの様な話をするという人は、相手のことを悪く言いたいような人ばかりです。

言うのであれば、相手のイメージダウンをさせたいので、悪口や噂話をすることが多いのです。

この様なことをする人も実は気に障るような人の特徴の1つであり、特にこの噂話や悪口というのは、その言っている本人が嘘で言うようなことも多いです。

例えば大げさに表現をしたりするような事であったり「いけない事をしている!」と周りにアピールをして「自分は正しいことをしている!」という言い方をする人も多いですよね。

この様な人は基本的に相手に嫉妬を抱いていたり、下に見ていたりすることが多いのも特徴的です。

言うのであれば自分の立場を守りたいがために相手のことを悪く言うという事でもあるので、その様な人がいる場合はそのまま無視をするというような方法も1つあるのではないかと思います。

ケチで細かい

ケチで細かいというような事もあるでしょう。

例えばどんな事でも自分の納得のいくようなことをしたいと思うのが気に障る人の特徴です。

「相手のことを手助けしてあげたのに何もない」というような事や「こうしたのは自分だからこちらにも何か欲しい」というようないわゆるケチな人が多いです。

特にこの様な人というのは、他人から何かをしてもらったとしても、お返しをしない人が多いです。

言うのであれば「自分だけ特別」というような考え方をする人が多いので、ケチで細かい人というのは気に障ることを平気で言うような人なのです。

人から何かをもらってもお返しをしない

人から何かをもらってもお返しをしないという事が多いのも特徴的です。

いわゆる「自分は何かしてあげたのだからもらっても良いだろ?」というような考えをするのですが、この立場が逆になった際に「なんであげないといけないの?」というような考え方をする人が多いです。

いわゆる自分だけ得をするような行動をして、面倒だと思うようなことはしないという考えを持っています。

例えば子供が親に甘える際には駄々捏ねるような事が多いですよね。

それを会社の上司にしたとして、そのお返しを一切しないという事です。

そしてまた何かした際には「何かないのですか?」というような事を考えているので、とにかく自分のことしか考えていないような人に多い傾向があるでしょう。

自慢話が多い

この様な人は自慢話が多いのも特徴の1つです。

例えば自慢話というのは「自分はこうだ」というようなことを言う人であり、先ほど言った「自分は絶対に正しいことをしている」というような事をする人です。

この様な考えをする人に限って、実は間違ったことをしている人が多いので、仮に周りの人達が賛同をしたりするのであれば、その人達も同じだという認識で良いのではないかと思います。

自慢話をするという事は、自分の存在をアピールしたいという考えを持つことができます。

言うのであればそうしないと、自分のことを見てもらえないと考えている人達が多いということです。

特に自慢話というのは、どんな人でもそうですが、大げさに持ったり、事実が無いようなことを言う人達も多いです。

気に障る人というのは、どうしても気に障ることを言う人達というのは、その周りの人を評価せずに落としたり、変わろうとすることに対して嫌気を指すというような事も多いです。

簡単に言えば「いじめ」に近いようなことをする人が多いということです。