CoCoSiA(ココシア)

気に障る人の12個の特徴と、いちい...(続き5)

気に障る人への対処法を考える

では気に障る人の特徴が分かったので、次は気に障る人への対処法を考えてみましょう。

言うのであればこの様な人というのは嫌われば近寄ってこないことが多いです。

他で悪い噂などを流されるというような可能性があっても、相手たちだけの事であり、接しなければ何も影響というものがありません。

また何か頼まれたりしても絶対に断るようにすることも大切です。

役に立たない人だと思われるように行動をし、その人から遠ざけるようにしましょう。

ここで大事な事は気に障る人というのは基本的に相手に対してはとことん悪い噂を流したり、自分は正しいとアピールをしますが、その周りでしか通用がしないことが多いということです。

いわゆる客観的に視ないので、自分が悪いという自覚がないため相手にされないという事が多いので、その様なことを考えて行動をすることで、相手から遠ざけたり接することを無くすことができるでしょう。

ではどの様なことなのか詳しく見てみたいと思います。

嫌われれば近寄ってこない!

嫌われば近寄ってこないというような事があります。

例えば嫌うことで相手から苦手だと思わせることが重要です。

いわゆる相手がこちらを嫌い、噂を流すようなことをすればそれも対処法の1つになるという事です。

何故なら基本的に相手は無いようなことを実際にあるかのように噂として流しますが、遠くから物を言うだけで実際には何も影響が無いことが多いです。

よくある似たような例がSNS上での言い合いです。

特に嫌いな芸能人のことを悪く言う人が最近では多いですが、嫌われたりするととことんその嫌うような情報を流すだけで実際には影響が無いという事はありませんか?

どういう事かと言うと、仮に嫌うようなことを言われてもその本人がそれを見なければ、近寄ってこないということになるのではないかと思います。

行動に出るというような人もいますが、逆にそれは間違っている行為に繋がるということなので、十分に注意をして対処しましょう。

話を聞かず自慢話をしよう

仮に会社の同僚にその様な人がいるとなった場合は、話を聞かずに自慢話をすることで相手から嫌われる可能性が高くなります。

嫌われるということは良いイメージではないという人もいるかもしれませんが、今回のような気に障る人への対処法として嫌われるというような事は実は良い方法の1つなのです。

考え方を変えるだけでも対策になるので十分に気をつけるようにしましょう!

何か頼まれても全て断る

何か頼まれても全て断るようにしましょう。

例えば相手から「何かして欲しい」と言われて良いよと言って手伝ったりすることがあると思いますが、相手はその事に関して感謝などをするような事が少ないです。

言うのであれば面倒だと思うようなことを他人に押し付けたりするので、甘えたりしてきても何も返ってこないというような事が既にわかります。

なので何か頼まれたとしても全て断るようにすることが大切になるでしょう。

役に立たない人だと思われよう

役に立たない人だと思われることも1つの大事なことです。

言うのであれば役にたたないと思われることで相手から離れることができます。

基本的に仲間を作りたがるのでどうしてもその人を使いたいというようなことを考えます。

そんな時に役に立たない人だと思われて逃げるというような事もまた1つの対策方法になるのです。

否定されたら否定し返そう

否定されたら否定し返すことも大事になります。

特に相手というのは否定をしますが、その否定を否定することで相手も「何言ってるの?」というような感覚になり、自分が悪いというような気持ちを分からせたりすることができます。

基本的に相手に賛同をするという人は同じような考えの人なので、似たような人に話をしていも意味がありません。

なので否定されたら否定をし返すという事が重要になるのではないかと思います。

気持ちを分からせてあげよう

気持ちを分からせてあげるというのも1つの方法ですよね。

簡単に言えば相手にその事を伝えることで、気持ちを分からせてあげると少しは考えるというような事をするのではないかと思います。