CoCoSiA(ココシア)

顔と性格どっちで選ぶべき?後悔しな...(続き4)

顔を見てドキドキするというのは、一目惚れと同じ感覚ですよね。

性格も知らないままに見た瞬間恋に落ちる…。

女子とくに、そんな恋愛に憧れを持っているのです。

そして、そのドキドキする恋心は女性をいつまでも美しく、若々しくいさせてくれるのです。

もちろん、男性でも顔重視派の人は、「いつまでも結婚相手にトキメキを感じていたい」という希望があるはずです。

そのドキドキ感やトキメキが自分磨きにも繋がるので、顔重視派の人にとって結婚相手へのドキドキ感は必要なものなのです。

顔を合わす度にドキドキできる

結婚相手と顔を合わすたびにドキドキできるということは、結婚相手を見るたびに幸せを感じられるということです。

顔を見るだけで幸せな気持ちになるなんて、それって結婚相手として最高ですよね♡

また、美人な奥さん、イケメンの旦那さんに釣り合うよう自分磨きを怠らないようになるので、お互いに美しさを意識した結婚生活をして高め合っていけるのもメリットのひとつです。

周囲から憧れられるような素敵な夫婦を夢見ている人にとって、結婚相手に顔を重視するのは欠かせない条件!

顔で相手を選べば、大きなメリットを得られるのです。

2.許せることが多い

結婚相手を顔で選んだ場合のメリット2つ目は、『許せることが多い』ことです。

顔がタイプだとつい何でも許してしまう…そんな経験は、誰にでもあると思います。

それが結婚相手にも同様に起こるということなんです♡

でも、これにも疑問を感じる人がいるでしょう。

なぜ許せることが多いほうがいいの?と。

だって結婚相手は一緒に家庭を築いていく相手です。

何でも許してしまったら、自由奔放にされて家庭が崩壊するかもしれません。

それに、顔が良いからと許せないことを飲み込んでいたら、ストレスも溜まりそうですよね?

…でも、やっぱりこれにも人それぞれの価値観があるようで、『許せることが多い』ことにメリットを感じる人もいるのです。

顔でつい許してしまう…それで結婚生活は上手くいくの?

イケメンが旦那だとつい許してしまう。

奥さんが美人だとつい甘やかしてしまう。

逆に、嫌いな顔だと許せるものも許せなくなる!

…と、見た目による態度の違いは時に残忍なものです。

しかし結婚において、時に許してはいけないこともあるように思いますよね。

でも、「何でも許せるイケメンや美人が結婚相手のほうが上手くいく」と考える人も多いのです。

なぜなら、許せることが多いほうが、喧嘩をしなくて済むからです。

結婚生活を平穏に過ごしたい人にとって、些細なことにイライラして喧嘩するより、顔に癒されて怒りも静まるくらいのほうが良いのです。

だって喧嘩ばかりしていたら、それこそストレスは溜まる一方。

事なかれ主義でもなんでも、穏やかに過ごしていきたいと思うのが結婚生活です。

結婚生活では、些細なことでも喧嘩することが良くあるそうです。

それをイケメンの顔、美しい顔を見るだけで許せる気持ちになるなら、それほど平和なことはありません。

顔が良い相手だと喧嘩をしても許せる

いくら結婚前に吟味を重ねても、結婚相手の全てを知ることはできません。

誰だって結婚前は自分をよく見せようと振舞うし、隠されている部分も多いのです。

それが明らかになるのは結婚後。

生活を共にしてからです。