CoCoSiA(ココシア)

第三者の意見で恋愛を成功させる7個...(続き6)

彼を横取りされた

彼を横取りされた場合、非常に最悪なパターンになります。

関係がこじれるだけでなく、あなた自身が人を信用することができなくなってしまうことも考えられます。

万が一友達に相談していて、その友達が自分の彼を横取りしたのであれば、あなたは相当なショックを受けるはずです。

しかし、世の中には人の善意を装って、人がいいと思う物や人が羨むようなことを横取りすることを考えている人もいます。

今回の場合、相談する相手を間違っていただけでなく、そんな人間だと見抜けなかったあなたにも落ち度があるのかもしれません。

自分では望んでいない展開になることも

第三者に相談してしまったことで、第三者が「それなら、私があなたの彼氏に思いっきり言ってやる!」などと言って自分では望んでない展開になることもあるかもしれません。

確かに、自分のために腹を立ててくれたり、悲しんだりしてくれる行為は非常にうれしくてありがたい行為ですが、しゃしゃり出てこられることで、彼氏との関係が悪くなると、なおさらあなた自身が境地に立たされる可能性があります。

相談する第三者を間違えることで、自分では望んでいない展開になる事がないよう、気をつけたいところです。

この人ならと思える人の意見を参考に

いかがでしたか?

あなた自身が信頼し尊敬できる相手に対して恋愛相談してみてはいかがでしょうか?

恋愛相談した相手が間違っていた場合、あなたが思うような結果を得られないことも考えられます。

しかし、それら全てを他人のせいにしてしまってはいけません。

確かに相手に落ち度があったとしても選んだのはあなたなのです。

それを見抜けなかったあなた自身にも問題があります。

相手を責めるのではなく全ては自己責任と思い、この人ならと思える人の意見を参考にしていきましょう。