CoCoSiA(ココシア)

第三者の意見で恋愛を成功させる7個のポイント!


これまで、恋愛してきた中で恋愛につまずいたり悩んだりしたことがありますよね。

そんな時、誰かに相談したり、力になってほしいと感じた事はありませんか?

最終的に決断するのは、恋愛している当の本人たちですが、案外第三者の意見て大事なんですよ。

第三者は本人同士とは違い、客観的な見方で2人の恋愛を見ることができます。

恋愛のどこでつまずいているのか、また2人の恋愛が良くなるポイント等を冷静に判断することができます。

第三者の意見を聞くことにより、2人の恋愛を成就させることができるかもしれません。

この記事では、そんな第三者の意見で恋愛を成就させるためのポイントについてまとめてあります。

ぜひ、これからの2人の恋愛に第三者の意見を織り交ぜてみてはいかがでしょうか?

第三者の意見は大切

第三者の意見は結構大切なんです。

先ほども少しお伝えしましたように、第三者の意見があることで、2人の恋愛が客観的に見えたり、また2人の恋愛に足りないところや、さらに2人の恋愛が良くなるポイントを見極めてくれることもあります。

本人同士でなかなか距離が近いため、客観的に見ることができない場合もあります。

そんな時に、客観的に落ち着いて判断してもらえることのできる第三者の意見を聞くことで、2人の恋愛がさらにうまくいくことも考えられます。

これを機に、2人のことを知る第三者の人の意見を参考に、2人の恋愛を成就させてみてはいかがでしょうか?

“第三者”とは?

そもそも、2人を知る第三者とはどのような人たちのことを言うのでしょうか?

第三者と言うと赤の他人のように聞こえてしまいますが、そんな事はありません。

2人のことを知る第三者であれば、きっと2人のことを思い2人が良くなるためにどのような方向で進むべきなのか、それらをきちんと考え提案してくれることでしょう。

第三者に意見を聞くことで、第三者の意見にしろと言う話ではありません。

あくまでも、第三者に意見を仰り、その意見から自分たちで答えを出していくのも1つの選択肢になります。

それでは、そんな頼もしい第三者とはどのようなメンバーたちが考えられるのでしょうか?

女友達


まずは、女友達に相談してみてはいかがでしょうか?

女友達なら、あなたのために色々と親身になり話を聞いてくれることでしょう。

また、あなたが女性ならあなたの気持ちになって彼のことを考えて、意見してくれることでしょう。

また、あなたが男性の場合彼女の気持ちになり、2人がどうすればうまくいくのかを一緒になって考えてくれることでしょう。

このように、あなたが女性で女友達に相談する場合、気を使うことなく気軽に話をすることができます。

また、親には言えないことでも女友達になら言えることもありますよね。

このように、女友達はあなたにとって心強い味方なのかもしれません。

男友達

男友達に相談する場合、あなたが女性なら男友達の意見を聞いてみるのもいいですね。

女性と男性では考え方や物事の捉え方が少々違うメモありますので、彼氏の話を聞くのにはちょうどいい相手なのかもしれません。

また、あなたが男性で男友達に相談するのであれば、男同士腹割って話せる話もあり、恋バナに花が咲くかもしれません。

また、男友達に相談することで男友達があなたの彼女についてどのような意見をしてくれるのか気になるところもありますよね。

さらに、恋愛経験が豊富な男友達を選んで相談するようにしてください。

恋愛経験が少ない男友達に相談したところで、何と言う答えを返していいかわからない場合もあります。

もし男友達に相談するのであれば、あなたの信頼のける、また的確な答えを出してくれそうな友達を選ぶと良いですね。

家族

家族に相談しすぎると、心配されてしまうこともありますが、ここは大人の意見を聞きたいと思う場合、家族などに相談するのもいいですね。

お父さんとお母さんと別々に相談することで違った意見を聞くこともできます。

また、お父さんに話すぎることで彼氏との付き合いを反対されてしまうこともあります。

また、お母さんに相談する場合、根掘り葉掘り気になるお母さんであれば、あなたの恋の行方が気になって仕方がないかもしれません。

このように、家族に相談することで的確な意見をもらえる一方で、却って家族を心配させてしまったり、しつこく聞かれる場合もありますので、家族関係がバランスの良いご家庭であれば、おすすめしたい第三者になります。

職場の人

同じ職場で働く人であれば、友達のように気軽に話をすることができるかもしれません。

職場の人なら同い年や年上、年下など幅広い年齢の人が集まります。

あなたが「この人になら、相談しても大丈夫だ。」と思える人であれば、どのような人に相談してみても良い答えを得られるかもしれません。

また、同じ職場の人に話をすることで、普段見えなかったプライベートの様子を伺い知ることができるかもしれません。

あなたが心を開き相手に相談することで、相手もあなたに対して心を開いてくれるようになるかもしれません。