2.女関係がだらしない
そもそも、男なの女関係がだらしない場合、離婚したい気持ちが強まり、何を信用していいのかわからない気持ちになりますよね。
女関係がだらしないことで、あなたを傷つけているだけでなく、お子様が見えるご家庭の場合お子様を傷つけていることにもなります。
女関係がだらしないことで浮気や不倫といった事は、社会からも厳しい避難を受ける的になります。
もし、女性関係が続くようであれば、あなたもできるだけたくさんの消耗取り揃えておく必要がありそうです。
1回や2回の浮気ではなく、これまで様々な女関係が浮上してきているのであれば、怪しいと思いすべてを調べ尽くしておく必要がありそうです。
不倫が発覚
職場での不倫や、会社以外での不倫も考えられます。
浮気や不倫をされることで相手に裏切られた気持ちが強くなり、またこれまで自分が信頼信用してきたことが一気に崩れ去ってしまいます。
まずは、旦那の浮気や不倫が確定しているのか、またあなたの思い過ごしでは無いのかなどきちんと調べておかなければなりません。
あなたの思い過ごしならほっと胸を撫で下ろし「よかった…。」で終わる話ですが、浮気や不倫などの行為が発覚した場合、取り越し苦労では済まなさそうです。
きちんと不倫をしている事実を突き止められるような証拠をできるだけたくさん残しておく必要があります。
浮気や不倫などが発覚した場合、感情的になり責めるのではなく冷静に対処する方法が賢いかもしれません。
3.酒癖が治らない
酒癖がひどいことで、家族や子供に迷惑がかかっている事はありませんか?
お酒を飲み出すと、暴力を振るうようになったり、言葉遣いが荒くなったりすることもありますよね。
お酒を飲みすぎていると思い「あなた、ちょっと飲み過ぎじゃない?」などといったことに対し、暴言を吐いてきたりお酒を飲むペースを止めなかったり、お酒を飲みすぎることで家計が苦しくなっていたり…。
なんてことがあれば、当然一緒にいる家族は嫌な思いをしているでしょう。
このように、旦那の酒癖が治らないことで離婚に至るケースも少なくありません。
酒癖が治らないことで、悩んでいるのであれば思い切って離婚を考えてみるのも家族のために必要なのかもしれません。
毎日飲んで帰りが遅い
特に、家での晩酌以外に毎日仕事帰りに飲んできては帰りが遅いような生活を繰り返しているのであれば、当然家計にも響いてくることですし、夜な夜などこで飲み歩いているのかわからないような状況であれば、何が起きても助けに出ることもできません。
このように、毎日仕事帰りなどにお酒を飲んで帰りが遅い場合、家族にも迷惑がかかります。
夜中に、大きい声をあげたり、寝ている子供に絡んで行ったりしていては、子供たちも夜な夜な寝られることもありません。
このように、酒癖が悪いことで悩んでいるご家庭の場合、離婚に至るケースも少なくありません。
4.家庭を大事にしない
そもそも、家族との時間を大切にしないことが原因で別れたいと思っている奥さんも多いようですね。
週末になると友達とフラフラ出かけて、家庭を大事にしていないような様子は、家族にとっても父親が不在な時と変わりありません。
家族を大事にしない姿は子供たちもよく見ています。
そのことで母親が泣いているようであれば、当然子供たちもそんな父親に対して不審に思ってしまいます。
奥様を悲しませているだけでなく子供たちを不安にさせていることも理解しなければなりません。
子供たちに悪い教育になることもあります。
このように、家庭を大事にしない旦那であれば、当然別れたい気持ちになるのは普通なのかもしれません。
子供との時間を作らない
子供との時間を作らないことで、子供が悲しい思いをしている場合があります。
また、自分になつかず奥さんにばかりなついていることが嫌だと言いながら、子供と関わりを持たないようにしているケースもあります。
要は、逃げ道を作り子供と関わりたく無いのかもしれません。
もともとあまり子供が好きでない旦那であれば、何かを理由に子供から逃げたいと思うところがあるのかもしれません。
父親としての自覚や意識はあまりなく、たまに可愛がる素振りを見せる位の旦那であれば、教育に関わっているとは言えません。
子供との時間を作らないことで、いてもいなくても一緒だと思うようになり、離婚を考えるのかもしれませんね。