CoCoSiA(ココシア)

旦那と別れたい7個の理由と別れる前...(続き3)

土日も外出してしまう

土日でも、祝日でも、たとえ仕事がお休みの日であっても、平気で外出してしまうような旦那であれば、当然奥さんも我慢の限界がやってきます。

月に1度でも家族が集まる時間があったり、週末は家族と過ごす時間にしたり、奥さんも1人になりたい時間がある事かと思います。

それすらも全て放棄して土日も外出してしまうことがあるのであれば、当然自分1人で育てていく方がよっぽど楽だなんて思うこともあるかもしれません。

土日も外出してしまうような身勝手な父親なら、いないほうがマシだと思えることもありそうです。

このように、週末や休みの日にもかかわらず家にいないことも多く、また子供の面倒見ることすらできないような父親であれば、自分1人で育ててきているようなものだから、この先も1人でやって生きると思うようになるのかもしれませんね。

5.趣味への投資が多すぎる

そもそも、旦那の趣味への投資が多すぎることでいつも喧嘩の原因になっていることがありませんか?趣味への範囲を超えて、本格的になりすぎることで、自分の収入以上の支出を被っている可能性があります。

趣味への投資が多すぎる事は、独身の頃のような自分1人での生活ではないと言うことを理解していないのかもしれません。

自分が稼いだお金は、自分のものだから、自分の趣味に使おうが関係ないと思ってるようであれば、結婚している資格もありません。

当然趣味への投資が多すぎることで家計が苦しくなることも考えられます。

趣味への投資はあくまでもお小遣いの範囲内でやることと、それができないのであれば離婚を考えるほかないのかもしれません。

趣味への出費が多い

趣味への出費が多いことで、いつも夫婦で金銭的な喧嘩になると、見ている子供たちも辛い気持ちになりますよね。

趣味がパチンコやギャンブルの場合、さらに出費がかさばり、だるま色に膨らみ返済できないようなことになってしまうことがあります。

当然、趣味への出費は家計を苦しめるだけでなく、電気やガスが止まることにより、子供たちにも不安な気持ちにさせてしまいます。

趣味への出費が多すぎる事は、金銭感覚が狂っているのかもしれません。

金銭感覚が少しでもおかしいな?と感じた場合、ギャンブル依存症になっていることも考えられます。

このように、趣味の出費が多いことで家計も苦しくなり家族仲が悪くなるようであれば当然離婚を考えてしまいますよね。

お金を家に入れない

明日も、趣味ばかりに時間とお金を使いすぎ家にお金を入れない時点で結婚生活が破綻しているのかもしれません。

お金を家に入れない事は、全て自分が使っていいお金だと勘違いしていることもあります。

いくらあなたが旦那に家にお金を入れるように伝えても入れないのであれば、離婚後もお金を請求することができないかもしれません。

もしくは、離婚後に家庭裁判を起こし養育費と生活費を強制的に支払ってもらうほかないのかもしれません。

このように、旦那の趣味の投資金額が多すぎることで、家にお金を入れなくなり、さらには自己破産してしまうケースも考えられるのです。

そうなる前に、早めに離婚し手を打っておくのも1つの方法ですね。

6.言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪いことで、いつも夫婦喧嘩になり、旦那さんからの思いやりや愛情を感じられないと思った場合、離婚を考えることがあります。

ただし、お付き合いを始めた頃から言葉遣いが悪くそれを容認しているのであれば離婚まで至る事はありません。

しかし結婚後に急変し、言葉遣いが悪くなったり暴言を吐くのであれば、その暴言をそばで聞いている子供たちや、家族は当然いい気持ちになりません。

またその暴言を聞いて奥さんをかばおうとした場合、その変わった相手が次は攻撃対象になることも考えられます。

このように、言葉遣いが悪いことで悪い連鎖が始まっているようであれば、家族にとっても良くない状況と言えるでしょう。

そのため、離婚に至るケースも少なくありません。

精神的なストレスを与えられる

言葉遣いが悪いことや、暴言を吐くことで、あなた自身に精神的なストレスを与えているのであれば、それは立派な離婚理由になります。

要は最近よく言われているパワハラになります。

長期的に精神的なストレスを与えられたことにより体が悪くなる場合もあります。

また、心が病みうつ病を発症するケースもあります。

精神的なストレスを与えられることで、あなた自身の体の心配ももちろんですが、周りの家族も精神的なストレスを抱え、家族がバラバラになってしまうことが考えられます。

このように、悪い言葉遣いや暴言を吐く態度は家族にとってとても良くない存在なのかもしれません。