CoCoSiA(ココシア)

いつも恋愛がうまくいかない人に共通...(続き2)

しかし、相手に合わせすぎてしまうことで「なんでもいい。」「どうでもいい。」と思われているように捉えられてしまうこともあります。

相手に合わせすぎてしまうことで、あなたに意見がない人と思われることもあります。

または、優しすぎる人と思われるところもあり優しすぎる人は、恋愛対象になりにくいところもあります。

このように、相手に合わせすぎてしまうことで、かえって恋愛の幅を狭めてしまうことにつながることもあります。

4、相手に理想を押し付ける

特に、理想が高い人の場合、自分の理想を曲げることをできない人や、高い目標設定があることで、息苦しくなってしまうこともあります。

また、相手に無理矢理あなたの理想を押し付けたところで、相手も良い気がしません。

さらに、相手に理想を押し付けると言う事は、「今のあなたじゃぁ、全然だめ。」と行動で示しているようなところもあります。

あなたの理想を相手に押し付ける前に、自分自身はその理想に見合うほどの人なのか、自分の志も高いのか、相手に理想を押し付け求めすぎてはいないのか?

など反省すべき点はたくさんあります。

5、自分に自信がない


自分に自信がないことで、積極的になることができず、好きな人や気になる人を見かけても顔を逸してしまったり、声をかけようと思っていても勇気が出ずそのままもじもじしてしまうことがありませんか?

このように、自分に自信がないことで好きな人や気になる人に積極的になることもできず、そんな自分に対しネガティブな感情を持つようになってしまっていませんか。

「どうせ自分にはできない。」や「自分に振り向いてくれるはずがない。」などと思って言うことで、小さなチャンスを逃してしまったり、折角のチャンスをつかむことができない場合もあります。

このように、自分に自信がないことで折角のチャンスを逃すだけでなく、自分自身に対してネガティブな感情を抱きやすくなることもあります。

マイナス思考

「どうせ自分なんて。」と思っていることで、自分が何もできない、自分には無理だろうと言う気持ちが強いからこそ、マイナス思考に陥りやすいところもあります。

特に、マイナス思考に陥りやすいときには、ポジティブに物事を考えることもできず、マイナス思考になることで、前向きになれないことが周りに伝わり、陰気な雰囲気に見えてしまうこともあります。

そうなることで、気になる人や好きな人からも声をかけられづらくなってしまい、またそんな様子を見て「自分が嫌われている。」などとさらにマイナス思考の連鎖になるでしょう。

マイナス思考もほどほどに、自分をできるだけ肯定することも考えていかなければなりません。

弱音をすぐに吐く

すぐに弱音を吐くことで、「自分にはできない。」「自分には無理だ。」などと言う気持ちになります。

もともと、自分は何もできないと思っている気持ちが強いところから、マイナス思考に陥りやすく、さらに何もできない気持ちが強いことで、自分をよく見せようと振る舞ったり、自分自身をアピールすることすらできません。

そうなれば、当然恋のチャンスを逃してしまう結果につながります。

また、恋のチャンスを逃すだけでなく、「自分にはできない。」と言う言葉を周りも聞くだけで、その気持ちをどうにもしてあげることができません。

そんなことばかり言っていると、周りからも見放されてしまいますよ。

自分の意見を言わない

そもそも、自分の意見を言ってはいけないと思うところもあり、自分の意見を言うことで否定されるんじゃないかと心配になるところもあります。

もともと自分の意見にも自信がない人は、過去に強く否定されたことが原因だったりする場合もあります。

そのため、自分の意見を言うことに対して億劫になっていたり、また自分の意見は言わないほうがいいと強く思うところがありそうです。

このように、自分の意見を言わないことで相手に自分の気持ちや考えを伝えることもできず、またあなた自身をアピールすることもできないのです。

きちんと言葉にして相手に伝えなければ、あなたの気持ちを伝えることもできず、恋の発展も見込めないことでしょう。

消極的

特に、自分に自信のない人は消極的な傾向もありまた、言葉足らずだったり、うまく言葉で伝えることもできません。

そのため、自分がうまく伝えないことを知っていることと、「どうせ自分が何を言っても否定されてしまう。」などと言う気持ちが強いため、さらに消極的になってしまうことがあります。

もともと自信がない上にマイナス思考で、消極的であればなかなか自分の本音を好きな人に伝えたり自分の気持ちを伝えたりすることなんて到底できないことでしょう。

このように、自分に自信がないことで消極的になってしまう事は、あなた自身にとっても良いこととは言い難くなります。

なかなか自分に自信が持てないのであれば、何か自分が得意なことを追求し、周りから認めてもらうことが増えることで、少しずつ自分に自信が持てるようになるかもしれません。

6、相手に依存する


いつも恋愛がうまくいかない原因には、相手に依存しすぎるところも考えられます。