CoCoSiA(ココシア)

いつも恋愛がうまくいかない人に共通...(続き4)

まつエクをする

まつエクは、つけまつげなどをしたことがない人でも、つきやすく、またまつげになじみやすいので、非常にお勧めです。

つけまつげをすることにより不自然に見えたり、またまつげがバサバサしてマネキンのような作り上げられた印象になってしまいます。

しかし、まつエクをすることで、女性らしく可愛らしい印象になるだけでなく、より目元の印象が強くなり、また可愛らしく女子力の上がるポイントになります。

このように、まつエクをしたことがない人でも、まつエクをすることにより自分自身の美意識に意識が高まり、また自分が可愛く見えるためにはどのようなまつげを演出すれば、可愛らしく見えるのか、また目が大きく見えるのか、身元を華やかに見せることができるのかなど研究することもできます。

常に笑顔でいるように心がける

いくら綺麗で可愛い人でも、ふてくされていたりツンケンしているような女性であれば、プライドが高く見えたり、話しかけにくい雰囲気になります。

特に、女性の場合笑顔のない人は、女性らしさが感じられず、冷たい印象になります。

男性は、笑顔が爽やかで、母性本能に溢れたような女性を好むところがあります。

いつもむすっとしているような気の使う相手では、心が持ちません。

いつも可愛らしい笑顔で入るよう心がけておきましょう。

また、笑顔が可愛い女性はモテるポイントになります。

笑顔の可愛いくない女性や笑わない女性に対して男性は魅力を感じません。

常に笑顔出るよう心がけておくことも大切です。

ポジティブになる

これまで、ネガティブな考えが強い女性だれば、これを機にポジティブに考え方を切り替えていきましょう。

ネガティブな考えは、今は考えやすい方向に流されやすいところもあり、マイナス思考になることでより不安や恐怖を煽る元になります。

ポジティブになる事は、マイナス的な要素を排除していくことから、暗い考えにはなりにくく、明るい柔らかな印象に見えることもあります。

ポジティブになることで、嫌なことを考える時間もなくなり、また前向きになることから様々なことにチャレンジしていきたい気持ちになります。

いつまでもネガティブでいる人はあれこれと人の欠点や嫌なことばかりを考えていたり、「どうせ自分が…。」などと言う暗い気持ちになってしまいます。

他人や人に向かうマイナスのエネルギーを弱め、ポジティブに変えて生きることで、生活しやすく、また行きやすくなるのではないでしょうか。

3、自立した女性になる

誰かに依存してしまう事で、相手を苦しめ、また自分自身を苦しめてしまいます。

親や恋人、友人などあなたの周りにもあなたに対して、よく頼ってきたり甘えてきたりする人はいませんか?

初めは頼られる事に嬉しさを感じていたものの、何度か頼られる事に、「頼りすぎじゃん、もっと自分でやってよ!」と思ったり、また「頼られ過ぎて使われててる?」なんて思う事はありませんか?

やはり、頼る事と依存とは少し観点がズレてしまいますが、相手に依存する事で、独占欲が強くなり、束縛するようになります。

束縛する事で、自分に自信が無くなり、相手がいつも浮気をしていると疑ってしまう事もあります。

自立をしていれば、そんな心配もありません。

自立している事で、相手にアレコレ頼ったり依存する事も無いので、相手も自分も尊重する事が出来ます。

4、去る者は追わない

依存の気持ちが強い事で、相手から別れを告げられる事があります。

相手から別れを告げられ、「別れたくない!」の一点張りをしてしまったり、相手からの気持ちや意見を受け入れない事で相手にストーカーのようにならないよう、気をつけなければなりません。

自分自身がきちんと自立していることで、相手に依存することもなく、お互いの価値観の違いや性格の違いからたとえ係になったとしても、去りゆくもの追わないことで、一つ一つの出会いも大切に、きちんと終わりも終わらせることができるのです。

去る者を追うことで、相手に依存しているだけでなく、なかなか自分の考えを押し付けてしまうところもあります。

別れになったときに、受け入れてあげるのも相手の思いやりになることを忘れないでくださいね。

5、見栄を張らない

また、見栄を張ることで可愛くない女子に見られることがあります。

見栄を張ることで、自分を大きく見せたり、知ったかぶりをしてしまうこともあります。

しかし、自分を大きく見せたり知ったかぶりしてしまうことの方が、よっぽど恥ずかしいことを理解しましょう。

見栄を張る姿は、相手からも「見栄を張っている。」と、バレるだけでも恥ずかしい気持ちになり、また無理をしている姿に見えてしまいます。