CoCoSiA(ココシア)

カフェ店員を好きになった!仲良くな...(続き3)

10.うざい客は嫌われる!仕事の邪魔をしない

仕事の邪魔をしてしまうようなうざい客は、当然カフェ店員にも嫌われます。

しつこく気になる店員に絡んだり、質問ばかりしているようでは、仕事の邪魔になることも考えられます。

さらに、あなたがタイプだと思うカフェ店員に「うざい」「忙しいときに邪魔」と思われることであなたの印象が一気に悪くなってしまいます。

相手からうざいと思われるような行動や行為、またお店の邪魔になるような行動も避けるようにしてください。

仕事の邪魔をしない程度に関わることで、相手からの好印象を受けやすくなるだけでなく、あなたがカフェ店員にとって、心地良い客になれることを最優先に考えていきましょう。

11.注文名で覚えてもらう!同じ物を注文する

何度か同じ注文をすることで、カフェの店員にも「この人は、いつもこの飲み物を頼んでいる。」と思わせるようにしてください。

注文名で覚えてもらうことで、より印象に残る人になります。

いつも注文を変えたり、その日によって違う注文をしていてはなかなか覚えてもらうことが出来ません。

できるだけ同じような注文を繰り返し、カフェの店員に「いつものお願いします。」といっても、相手がわかるくらい通い詰める必要がありそうです。

さらに、いつも注文しているものが分かるだけで新商品が出た場合にもオススメされやすくなります。

12.コミュニケーションを鍛える本を一読してからカフェ店員と仲良くするのがおすすめ

まず、あなた自身にコミニケーション能力に自信がなければ、まずはコミニケーションを鍛える本を一読してからカフェに向かうようにしてください。

これまで接客業をしていたりコミニケーションに自信がある人の場合は必要ありませんが、特に、人とのコミニュケーションをスムーズに行えることで、カフェの店員と仲良くなることで「素敵な人。」や「面白い人だな。」と思われるようになります。

このように、しっかりとコミニケーションを鍛える本を頭にたたき入れてから、実践するのではなくある程度一生こなし実践してからカフェに行くと、直自然な形でカフェの店員と仲良くなじむことができるかもしれません。

13.愛犬を連れて行く(外のスペースは話がしやすい)


もし、あなたが犬を飼っているのであれば愛犬を連れて行くのもオススメです。

さらに、愛犬を連れて行くことで話のネタになることもあります。

外のスペースで話す方が、案外話しやすいのかもしれません。

また、愛犬を連れて行くことで相手が犬好きの場合、その愛犬の話で盛り上がることもできます。

このように、動物同伴オーケーのカフェや、外のスペースがあるカフェであれば、愛犬を連れて行き、一緒にカフェを楽しむことで、よりあなたの好みのカフェ店員とも自然な形で会話を楽しむことができそうです。

14.カフェオタクになってみる

あなたが大好きなカフェ店員のいるお店にばかり行くのではなく、これを機にカフェオタクになってみてはいかがでしょうか?

カフェお宅になることで、様々なお店の良さや悪いところなどが見えてくる場合もあります。

また、比較する対象にもなりますので話のネタになることもあります。

カフェオタクになってみることで、あなたの行きつけのカフェの店員から一目置かれる存在になることが理想です。

これを機に、カフェおタクになり、様々なお店でカフェを楽しみ、あなたの気になるカフェ店員との話のネタにしてみて

15.お店の行事には花をプレゼント

お店が新しい店舗増やしたり、お店での行事には積極的に参加し、名前を書いてお花をプレゼントするといいですね。

お店の行事にお花をプレゼントすることで、さらにお店愛が強く感じられ、また好印象になります。

このように、1から15項目の中の項目をそれぞれクリアしていくことで、あなたが気になるカフェの店員さんとは仲良くなることができそうです。

また、お店の人たちとまんべんなく仲良くなっておくことで、あなたがお店に行った時も、カフェ店員さん達が歓迎して受け入れてくれることでしょう。

このように、お店の1番のファンになったり、お店の行事に積極的に参加していくことで、あなたの印象が良くなるだけでなく、本当にカフェが好きな人なんだな…。

と思われることにつながります。

容姿に自信がなければ、好きという気持ちは一度封印する

もし、あなたの見た目に自信がないのであれば、カフェの店員を「好き」と言う気持ちを一旦封印するようにしてください。

モロに気になるカフェ店員に好きだと言う気持ちがバレてしまう事で、お互いに気まずい雰囲気になってしまいますよね。

あなたの容姿によっぽど自信がある場合を除き、好きだと言うを気持ちを見せないようにする事で、下心があるように見えたり、お互いに気まずい雰囲気になる事もありません。

慎重に慎重を重ねて、行動するようにして下さい。