CoCoSiA(ココシア)

カフェ店員を好きになった!仲良くな...(続き5)

このように、自然な流れで相手の番号を引き出したり、LINEIDを聞き出そうとする必要もありません。

お店のみんなと単純に仲良くなりうるクランに入れてもらうことができれば、カフェ店員との距離もぐんと縮まる事でしょう。

4.お店のことをSNSに載せてると言ってフォローしてもらう

さらに、Instagramなどをしている場合、気になる店員にお店のことをSNSにアップしているということを伝えましょう。

これまであなたが実際にInstagramでアップした写真や、SNSを駆使して掲載しているお店の写真などを見せることで、信用させる一つのポイントになります。

クオリティーの高い写真やインスト映えしているような、写真を取り揃えておくことで、あなたのアピールポイントにもなります。

さらに、お店のことをSNSにアップして、そこに覗きに来てもらうように自分の連絡先や電話番号を渡したり、TwitterやFacebook、LINE等のアカウントを渡すようにしてください。

さらに、お店のことをSNSに載せているので、フォローしてほしいと伝えることで、スムーズにやり取りすることができそうです。

5.一緒の趣味を聞き出し趣味の集まりに誘ってあげる

気になるカフェ店員の趣味などを聞き出してみましょう。

趣味がある場合、趣味の集まりに誘い出すことで、連絡先の交換をすることができそうです。

相手も、会社のルールでお客さんと連絡先の交換が許されない場合もあります。

しかし、相手に興味を持ってもらえなければ、その壁を乗り越えることができません。

相手にハマっている趣味があるのであれば、その趣味あなたも参加し、趣味の集まりに誘ってあげることで、よりあなたの好感度がアップすることでしょう。

さらに、一緒の趣味に楽しく参加することで、よりあなたとの距離も縮まる事でしょう。

6.仲良くなったら手紙で連絡先交換もあり

気になるカフェ店員と仲良くなれば、手紙なので連絡先交換もありですね。

また、仕事中で忙しいことや、他の人に見られてまずいと思う場合、あなたの連絡先を書いた紙をカフェ店員に渡し、相手から連絡してくれるよう待つことも大切です。

さらに、仲良くなるまでに時間がかかることもあります。

しかし、あなたは仲良くなれたと思っていても相手が仲良くなったと思うなければ、信用を得られたことにはつながりません。

「もしよかったら、連絡して。」などとさりげなく伝え、連絡先の書かれたメッセージカードや手紙を渡すといいかもしれませんね。

7.店に友達を連れて行きグループで出かけようと誘ってみる

もし、あなた1人で番号を交換したり相手から連絡先を聞き出すことに躊躇しているなら、ここは友達の手を借りてみてもいいですね。

お店に友達を連れて行き、グループで出かけたいなどと誘ってみてはいかがでしょうか?

カフェの店員からすれば「なぜ、誘われたのか?」と言う気持ちになりますが、あなたや、そのお友達に興味があればその誘いに乗ってきてくれることでしょう。

またこの時にも、連絡先の書かれたメッセージカードや手紙をすぐに渡せるように用意しておくことがポイントです。

時間がかかったり、その場で書いている時間など忙しい時間にイライラさせてしまいます。

できるだけ相手の時間を奪うことなく手早くやり進めることで、相手に迷う時間を与えないようにしましょう。

8.自己紹介として自分の会社がわかる名刺を渡す

例えば、あなたが飯を持っているのであれば、「自己紹介」と題して自分の会社がわかる飯屋、自分の電話番号や連絡先が書かれた名刺を渡すのもいいですね。

このように、あなたの名刺を渡す事は一番信用を得やすく、またスムーズに連絡先の交換をしやすくなります。

信用させる事が出来れば、相手を信じさせる事は容易になり、またあなたの務めている会社が有名だったり、スペックの高い会社であればそれも連絡先の交換しやすいポイントになる事でしょう。

「自然な流れで番号を交換する」ということに関して、自己紹介として自分の会社がわかる名刺を渡す事は、非常に効果的なのかもしれません。

9.フェイスブックやインスタグラムは教えてくれる可能性が高い

FacebookやInstagram、Twitter等のIDを教えてくれる可能性は非常に高確率だといえます。

特に、LINEのように個人でやり取りする目的のSNSより、FacebookやInstagram、ツイッターなどはどちらかと言えば自分の投稿やつぶやきを見てもらえることにもつながりますので、フォローされたり、またやりとりがしやすい環境だと言えるでしょう。

このように、あなたがFacebookやInstagramなどのSNSで何かを発信しているのであれば、これを機会に、あなたの気になるカフェ店員とやりとりを始めることができそうです。

さらに、FacebookやInstagramなどに巻き込むことも大切です。

あなたがおしゃれで素敵な投稿をたくさんアップしていれば、それだけあなたと関わりたい気持ちも強くなります。

また、お店の投稿だけでなく素敵な景色の写真や、日々の投稿なども面白いですよね。