CoCoSiA(ココシア)

カフェ店員を好きになった!仲良くな...(続き4)

特に、女性のカフェ店員を好きになる事で、お洒落に敏感な人やその場の空気を瞬時に判断する人であれば、あなたの気持ちも、いとも簡単にバレてしまう事でしょう。

連絡先を聞くのはだいぶ仲良くなってからがおすすめ

好きになったら、すぐに連絡先を聞きたい気持ちになりますが、カフェの店員と仲良くなってから連絡先を聞くようにしてください。

信頼関係や関係が出来上がっていないうちに、連絡先を聞いてしまうことで、相手に不審に思われるだけでなく、連絡先を教えたくない気持ちが強くなるため、信頼関係がきちんと生まれるようになってから、連絡先を聞くようにおすすめします。

仲良くなってないにもかかわらず、連絡先を聞いてしまう事で、あなたが「軽い人」などと思われてしまい、信用を失ってしまうことにつながってしまいます。

特に、仲良くないのに電話番号聞かれても「怪しい。」としか思いませんよね。

相手の気持ちになって考えればよくわかることなのかもしれません。

質問をするときは相手が一人の時に話しかけるのがおすすめ

特に、あなたがカフェの店に聞きたい質問がある場合、相手が1人の時に話しかけるのがおすすめです。

例えば、相手に恋人がいるのか、またお付き合いしている人がいるのかなど気になる情報があれば質問してみたくなりますね。

しかし、こちらの質問も相手との信頼関係ができてないうちに質問してしまうことで、「不審な人」に思われないよう気をつけなければなりません。

まずは、あなたと言う人物を知ってもらい不審な気持ちにならないようそれを取り除いていかなければなりません。

必ずしもするときは相手が1人の時に行うよう、周りとの様子もよく体から実行するようにしてくださいね。

自分がモテるタイプなら店員が一人の時に話しかけ、すぐに連絡先交換も可能

もし、自分がモテるタイプであると思うのであれば、あなたが好きなタイプのカフェの店員に話しかけ、すぐに連絡先を交換してみてもいいですね。

また、必ずカフェの店員が1人の時を狙うようにしてください。

他の店員のいる前で誘ったり、連絡先の交換をしてみても、断られてしまう可能性があります。

ことわられないためにも、きちんと周りを確認することと、連絡先交換をスムーズに行えるよう気をつけなければなりません。

そのため、自分の名前と電話番号書いた紙を用意しておき、タイミングの良い時に気になる色の店に渡してみるのもいいですね。

このように、あなたがモテるタイプの人であれば、相手が1人の時を狙いすぐに連絡交換をしてみるのもいいですね。

自分に自信がない!変に思われない!自然な連絡先の聞き方

それではここからは、自分に自信のない人におすすめコーナーになります。

自分に自信がない人は、なかなか積極的になれないところもあり、「相手に変に思われないかな…。」などと不安になることもよりはないでしょうか。

このように、相手に変に思われないように自然の流れで開いて連絡先を聞きたい場合、どのような方法やテクニックが必要なのでしょうか?

1.差し入れにカードをつけ自分のHPを書いておく

例えばお気に入りの店員のいるときに、差し入れなどを用意しておくといいですね。

差し入れを用意する前に、相手がどのようなものが好きなのか、また好みのもの聞いておくといいかもしれません。

このように、あらかじめあなたのお気に入りのカフェ店員との会話の中で、さりげなく食の好みや好きなものを聞いておく事で、相手の好きなものをきちんとリサーチしておきましょう。

また、そのカフェ店員の好きな食べ物などにメッセージカードを添えて、あなたの連絡先は携帯番号を書いたものを忍ばせておきましょう。

そうすることで、自然と自分の連絡先を教えることができ、相手からの連絡を待つことができます。

2.写真を撮ってもらい、写真をもらうためにライン交換

自然の流れで相手の番号を聞き出したい場合、相手の携帯で写真を撮ってもらい写真をもらうためにLINE交換をするなどすると、スムーズに相手との番号を交換することができます。

もし、相手が拒否した場合「冗談です、ゴメンなさい」と、丁寧に謝り、あなたとの関係が悪くならないようきちんと配慮しなければなりません。

また、あなたと、好きなカフェ店員との関係がこじれてしまう事で、周りの店員達とも関係が悪くなってしまう事もあります。

無理に番号を聞き出そうとするのではなく、相手が無理そうな素振りを見せれば、引く事も大切です。

潔さと、例え断られた後も相手に嫌な思いをさせない事は大切です。

3.お店のみんなと仲良くなってグループラインに入れてもらう

お店のみんなと仲良くなっているのであれば、グループLINEなどを組んでもらい、グループぐるみで遊んだりする事が出来ます。

特に、1対1でメールアドレスやLINE交換を行うことが難しいと感じる場合、お店のみんなと仲良くなり、グループLINEに入れてもらえることで、気になるカフェ店員の番号を知る事も出来ます。

お店のみんなと仲良くなることで、みんなと遊ぶときに気になる店員も、みんなと交えて遊ぶことができます。