「いつも友達と行くカフェに、素敵な男子がいる!」「新しくできたおしゃれなカフェに、素敵な女子店員がいる。」など、カフェ店員を好きになった方は必見です!カフェ店員と仲良くなる方法をご紹介していきます。

また、カフェ店員と仲良くなりたいけど、連絡先等の聞き方がわからない…。

などと悩んでいませんか?

そんな方にも、カフェ店員と仲良くなるための方法に加え、連絡先などの聞き方や、数多いお客の1人にならないよう、カフェ店員の印象に残るようなアプローチ方法などをご紹介していきます。

ぜひ、カフェ店員に恋をした人はこの記事で、恋を成就させてみてはいかがでしょうか?

カフェ店員が自分のタイプすぎる!カフェ店員と自然に仲良くなる方法15個

おしゃれなカフェに、おしゃれな店員…。

そんなカフェ店員がめちゃくちゃ自分のタイプの人だった場合、あなたはどのようにアプローチしますか?

また、自分のタイプだっただけでなく本気で付き合いたいと思うようになった場合、アプローチ方法をあれこれ考えだすことでしょう。

このように、カフェの店員と自然に仲良くなれるような方法やテクニックがあれば、ぜひ知りたいと思うところですよね。

ここからは、そんなカフェの店員と自然な流れで仲良くなれるような方法をご紹介していきます。

ぜひ参考にカフェの店員と仲良くなってみてくださいね。

1.「おはよう!」などと挨拶する

まず、カフェに行きあなたのターゲットとなる店員さんが現れればさりげなく挨拶してみましょう。

「おはよう!」や「こんにちは」など、軽い挨拶をすることから始めてください。

まずは、あなたと言う人を覚えてもらわないといけませんので、さりげなく挨拶を繰り返し、あなたを覚えてもらいましょう。

接触回数が増えれば増えるほど、相手もあなたに対し好感を持つだけでなく、あなたのことをしっかりと覚えてくれることでしょう。

まずは、カフェの店員と接触回数を増やすことに意識を向けていきましょう。

できるだけあなたのことを覚えてもらえるような方法で接触していくようにしてください。

2.「今日混んでるね!頑張って!」などと挨拶の後に一言繋げる

また、たくさん挨拶をし相手にあなたのことを徐々に覚えてもらえるようになれれば、いよいよコミニケーションを増やしていきます。

例えば、挨拶などの後に一言付け加えることをおすすめです。

しかし、空気を読みこんでいる時間帯など避けるようにしてください。

できるだけ暇な時間帯お願いお店に伺うようにしてください。

さらに、挨拶をした後どのような一言をつければいいのか…。

この場合「どう?頑張ってる?」など、さりげない一言で構いません。

あれこれ会話を長くさせてしまったり、時間を取らせるような長文では、相手も苦笑いになってしまいます。

特に挨拶の後に一言で伝えられるような言葉を中心に話しかけるようにしてください。

3. 清潔感がない人と話したいと思わない。身だしなみを整える


見た目はとても大切です。

特に、身だしなみがきちんと整えられていない人に対して、不快な気持ちを抱いてしまいます。

清潔感がないような人と話をしたくありませんよね。

男性も女性も、清潔感がある人がモテる傾向にあります。

清潔感がない人と話をしてみたところで、お客様として接するだけのことで終わってしまいます。

当然相手は店員ですのでお客様に不快な思いをさせまいと、笑顔で接してくれることでしょう。

しかし心の中では恋愛感情もなく、1人のお客として丁寧に対応したいと思っているだけかもしれません。

そんな気持ちから、「あの人素敵なお客さんだ。」と思わせるためには、見た目の清潔感や清潔感のある服装を心がけることで、相手に対して好印象になりやすいと言えるでしょう。

4.容姿をファッション誌に載れるくらいの雰囲気にする

カフェの店員は、おしゃれな人も多くまたおしゃれに対して理想が高い人も多いようです。

見た目がダサい人や、ファッションセンスのない人とはお友達になりたくないと思っているところがあるようです。

そのため、あなた自身の見た目はそのカフェ店員と見合うものなのかなどきちんと考えるようにしてください。

やはり、おしゃれな人は、おしゃれな相手を選ぶ傾向にあります。

見た目をファッション誌に載せられるくらい良い雰囲気にすることで、よりそのカフェ店員の心を釘付けにすることでしょう。

このように、これを機におしゃれに磨きをかけファッション誌に乗れるくらい、かっこよくてまた可愛らしくなれるよう心がけてみてくださいね。

5.特に店長は必須!カフェの人全員と仲良くする

特に、あなたのタイプのカフェ店員のいるお店の店長と仲良くなる事は大切です。

店長と仲良くなることで、あなたの気になる相手と接点を持ってくれることがあるかもしれません。

また、あなたの気になるカフェ店員さん意外にも、そこにいるカフェの人みんなと仲良くなっておく必要があります。

あなたの好きなカフェ店員だけど仲良くする事はご法度です。

すぐにそのカフェ店員のことが好きだと言うことがばれるだけでなく、気になるカフェ店ばかりを狙って店に来ているなどと噂を立てられればお店でも噂になってしまうことでしょう。

ひどい場合は出入り禁止になってしまうこともあります。

あまりしつこくするのではなくまんべんなくみんなと仲良くできるよう心がけていきましょう。

6.お店のグッズは購入マスト?毎日のように通う

特に、お店のグッズなどよく購入するようにしてください。

そのお店のファンだと言うことをアピールすることにもつながります。

店員が目的だと思われることで、周りのカフェの店員も不審に思います。

お店のグッズをたくさん持っていることで、「この店が大好きだ!」と言うことをさりげなくアピールしておきましょう。

また、そのカフェに毎日通うことで、さらにお店を好きなことをアピールすることができます。

お店より店員が好きなことがばれてしまうことで、あなたのお気に入りの店員も気まずくなることがあります。

お互いにお客として行きやすく、また店員として働きやすい環境を整えてあげる事は、非常に大切なことなのです。

7.お店の割引チケット、プリペイドを買う

さらに、毎日カフェに行っていけばお金が続かない…。

ということには、お店の割引チケットやプリペイドカード買うようにしてください。

お店の割引チケットやプリペイドカードを買うことで、さらにそのカフェに通いやすくなります。

毎日そのカフェで楽しめるメニューや、おいしいコーヒーや紅茶などよく調べ尽くし、またお店のファンだと言うこともアピールすることができます。

さらにお店の割引チケットやプリペイドカード購入することで、よりお店のことが大好きなことをアピールすることができるだけでなく、わりかし安い料金でコーヒーや紅茶などを楽しむことができます。

8.新作の話題で盛り上がる!お店の新作は必ず買う

カフェに出た最新の商品で盛り上がりましょう。

お店の新作にはいち早く飛びつき、そのカフェをこよなく愛しているということをアピールしておきましょう。

また新作の話題でカフェ店員と盛り上がることで、お店の雰囲気も良くなることでしょう。

また、お店の店員と仲良くなったことで新作が出るときには、いち早くあなたに情報が行くかもしれません。

特に、お店の新作は買うようにすることで、お店が大好きなアピールになるだけでなく、ショップ店員が気になっていることを隠すこともできます。

あなたのストレートな気持ちをむき出しにしてしまうことで、ショップ店員さんからも距離を置かれないよう気をつけておきたいところです。

9.混んでいたら譲る!他のお客さんには親切にする

もし、あなたが行った時間にたまたまお客さんが多い時間だったり、混んでいる時間帯に行ってしまった場合、他のお客さんを最優先させてあげましょう。

他のお客さんを最優先させる姿を見て、あなたの好感度が上がるかもしれません。

さらに、他のお客さんに親切にすることで、席を譲ってあげたり、たくさんいるお客さんを優先させたりすることで、あなたの評価にもつながります。

いい人だと言うアピールができれば、あなたのことを信頼してくれることにもつながります。

あなたの行動や行為を見て信頼されることができれば、恋をしやすい状況になることも考えられます。

10.うざい客は嫌われる!仕事の邪魔をしない

仕事の邪魔をしてしまうようなうざい客は、当然カフェ店員にも嫌われます。

しつこく気になる店員に絡んだり、質問ばかりしているようでは、仕事の邪魔になることも考えられます。

さらに、あなたがタイプだと思うカフェ店員に「うざい」「忙しいときに邪魔」と思われることであなたの印象が一気に悪くなってしまいます。

相手からうざいと思われるような行動や行為、またお店の邪魔になるような行動も避けるようにしてください。

仕事の邪魔をしない程度に関わることで、相手からの好印象を受けやすくなるだけでなく、あなたがカフェ店員にとって、心地良い客になれることを最優先に考えていきましょう。

11.注文名で覚えてもらう!同じ物を注文する

何度か同じ注文をすることで、カフェの店員にも「この人は、いつもこの飲み物を頼んでいる。」と思わせるようにしてください。

注文名で覚えてもらうことで、より印象に残る人になります。

いつも注文を変えたり、その日によって違う注文をしていてはなかなか覚えてもらうことが出来ません。

できるだけ同じような注文を繰り返し、カフェの店員に「いつものお願いします。」といっても、相手がわかるくらい通い詰める必要がありそうです。

さらに、いつも注文しているものが分かるだけで新商品が出た場合にもオススメされやすくなります。

12.コミュニケーションを鍛える本を一読してからカフェ店員と仲良くするのがおすすめ

まず、あなた自身にコミニケーション能力に自信がなければ、まずはコミニケーションを鍛える本を一読してからカフェに向かうようにしてください。

これまで接客業をしていたりコミニケーションに自信がある人の場合は必要ありませんが、特に、人とのコミニュケーションをスムーズに行えることで、カフェの店員と仲良くなることで「素敵な人。」や「面白い人だな。」と思われるようになります。

このように、しっかりとコミニケーションを鍛える本を頭にたたき入れてから、実践するのではなくある程度一生こなし実践してからカフェに行くと、直自然な形でカフェの店員と仲良くなじむことができるかもしれません。

13.愛犬を連れて行く(外のスペースは話がしやすい)


もし、あなたが犬を飼っているのであれば愛犬を連れて行くのもオススメです。

さらに、愛犬を連れて行くことで話のネタになることもあります。

外のスペースで話す方が、案外話しやすいのかもしれません。

また、愛犬を連れて行くことで相手が犬好きの場合、その愛犬の話で盛り上がることもできます。

このように、動物同伴オーケーのカフェや、外のスペースがあるカフェであれば、愛犬を連れて行き、一緒にカフェを楽しむことで、よりあなたの好みのカフェ店員とも自然な形で会話を楽しむことができそうです。

14.カフェオタクになってみる

あなたが大好きなカフェ店員のいるお店にばかり行くのではなく、これを機にカフェオタクになってみてはいかがでしょうか?

カフェお宅になることで、様々なお店の良さや悪いところなどが見えてくる場合もあります。

また、比較する対象にもなりますので話のネタになることもあります。

カフェオタクになってみることで、あなたの行きつけのカフェの店員から一目置かれる存在になることが理想です。

これを機に、カフェおタクになり、様々なお店でカフェを楽しみ、あなたの気になるカフェ店員との話のネタにしてみて

15.お店の行事には花をプレゼント

お店が新しい店舗増やしたり、お店での行事には積極的に参加し、名前を書いてお花をプレゼントするといいですね。

お店の行事にお花をプレゼントすることで、さらにお店愛が強く感じられ、また好印象になります。

このように、1から15項目の中の項目をそれぞれクリアしていくことで、あなたが気になるカフェの店員さんとは仲良くなることができそうです。

また、お店の人たちとまんべんなく仲良くなっておくことで、あなたがお店に行った時も、カフェ店員さん達が歓迎して受け入れてくれることでしょう。

このように、お店の1番のファンになったり、お店の行事に積極的に参加していくことで、あなたの印象が良くなるだけでなく、本当にカフェが好きな人なんだな…。

と思われることにつながります。

容姿に自信がなければ、好きという気持ちは一度封印する

もし、あなたの見た目に自信がないのであれば、カフェの店員を「好き」と言う気持ちを一旦封印するようにしてください。

モロに気になるカフェ店員に好きだと言う気持ちがバレてしまう事で、お互いに気まずい雰囲気になってしまいますよね。

あなたの容姿によっぽど自信がある場合を除き、好きだと言うを気持ちを見せないようにする事で、下心があるように見えたり、お互いに気まずい雰囲気になる事もありません。

慎重に慎重を重ねて、行動するようにして下さい。

特に、女性のカフェ店員を好きになる事で、お洒落に敏感な人やその場の空気を瞬時に判断する人であれば、あなたの気持ちも、いとも簡単にバレてしまう事でしょう。

連絡先を聞くのはだいぶ仲良くなってからがおすすめ

好きになったら、すぐに連絡先を聞きたい気持ちになりますが、カフェの店員と仲良くなってから連絡先を聞くようにしてください。

信頼関係や関係が出来上がっていないうちに、連絡先を聞いてしまうことで、相手に不審に思われるだけでなく、連絡先を教えたくない気持ちが強くなるため、信頼関係がきちんと生まれるようになってから、連絡先を聞くようにおすすめします。

仲良くなってないにもかかわらず、連絡先を聞いてしまう事で、あなたが「軽い人」などと思われてしまい、信用を失ってしまうことにつながってしまいます。

特に、仲良くないのに電話番号聞かれても「怪しい。」としか思いませんよね。

相手の気持ちになって考えればよくわかることなのかもしれません。

質問をするときは相手が一人の時に話しかけるのがおすすめ

特に、あなたがカフェの店に聞きたい質問がある場合、相手が1人の時に話しかけるのがおすすめです。

例えば、相手に恋人がいるのか、またお付き合いしている人がいるのかなど気になる情報があれば質問してみたくなりますね。

しかし、こちらの質問も相手との信頼関係ができてないうちに質問してしまうことで、「不審な人」に思われないよう気をつけなければなりません。

まずは、あなたと言う人物を知ってもらい不審な気持ちにならないようそれを取り除いていかなければなりません。

必ずしもするときは相手が1人の時に行うよう、周りとの様子もよく体から実行するようにしてくださいね。

自分がモテるタイプなら店員が一人の時に話しかけ、すぐに連絡先交換も可能

もし、自分がモテるタイプであると思うのであれば、あなたが好きなタイプのカフェの店員に話しかけ、すぐに連絡先を交換してみてもいいですね。

また、必ずカフェの店員が1人の時を狙うようにしてください。

他の店員のいる前で誘ったり、連絡先の交換をしてみても、断られてしまう可能性があります。

ことわられないためにも、きちんと周りを確認することと、連絡先交換をスムーズに行えるよう気をつけなければなりません。

そのため、自分の名前と電話番号書いた紙を用意しておき、タイミングの良い時に気になる色の店に渡してみるのもいいですね。

このように、あなたがモテるタイプの人であれば、相手が1人の時を狙いすぐに連絡交換をしてみるのもいいですね。

自分に自信がない!変に思われない!自然な連絡先の聞き方

それではここからは、自分に自信のない人におすすめコーナーになります。

自分に自信がない人は、なかなか積極的になれないところもあり、「相手に変に思われないかな…。」などと不安になることもよりはないでしょうか。

このように、相手に変に思われないように自然の流れで開いて連絡先を聞きたい場合、どのような方法やテクニックが必要なのでしょうか?

1.差し入れにカードをつけ自分のHPを書いておく

例えばお気に入りの店員のいるときに、差し入れなどを用意しておくといいですね。

差し入れを用意する前に、相手がどのようなものが好きなのか、また好みのもの聞いておくといいかもしれません。

このように、あらかじめあなたのお気に入りのカフェ店員との会話の中で、さりげなく食の好みや好きなものを聞いておく事で、相手の好きなものをきちんとリサーチしておきましょう。

また、そのカフェ店員の好きな食べ物などにメッセージカードを添えて、あなたの連絡先は携帯番号を書いたものを忍ばせておきましょう。

そうすることで、自然と自分の連絡先を教えることができ、相手からの連絡を待つことができます。

2.写真を撮ってもらい、写真をもらうためにライン交換

自然の流れで相手の番号を聞き出したい場合、相手の携帯で写真を撮ってもらい写真をもらうためにLINE交換をするなどすると、スムーズに相手との番号を交換することができます。

もし、相手が拒否した場合「冗談です、ゴメンなさい」と、丁寧に謝り、あなたとの関係が悪くならないようきちんと配慮しなければなりません。

また、あなたと、好きなカフェ店員との関係がこじれてしまう事で、周りの店員達とも関係が悪くなってしまう事もあります。

無理に番号を聞き出そうとするのではなく、相手が無理そうな素振りを見せれば、引く事も大切です。

潔さと、例え断られた後も相手に嫌な思いをさせない事は大切です。

3.お店のみんなと仲良くなってグループラインに入れてもらう

お店のみんなと仲良くなっているのであれば、グループLINEなどを組んでもらい、グループぐるみで遊んだりする事が出来ます。

特に、1対1でメールアドレスやLINE交換を行うことが難しいと感じる場合、お店のみんなと仲良くなり、グループLINEに入れてもらえることで、気になるカフェ店員の番号を知る事も出来ます。

お店のみんなと仲良くなることで、みんなと遊ぶときに気になる店員も、みんなと交えて遊ぶことができます。

このように、自然な流れで相手の番号を引き出したり、LINEIDを聞き出そうとする必要もありません。

お店のみんなと単純に仲良くなりうるクランに入れてもらうことができれば、カフェ店員との距離もぐんと縮まる事でしょう。

4.お店のことをSNSに載せてると言ってフォローしてもらう

さらに、Instagramなどをしている場合、気になる店員にお店のことをSNSにアップしているということを伝えましょう。

これまであなたが実際にInstagramでアップした写真や、SNSを駆使して掲載しているお店の写真などを見せることで、信用させる一つのポイントになります。

クオリティーの高い写真やインスト映えしているような、写真を取り揃えておくことで、あなたのアピールポイントにもなります。

さらに、お店のことをSNSにアップして、そこに覗きに来てもらうように自分の連絡先や電話番号を渡したり、TwitterやFacebook、LINE等のアカウントを渡すようにしてください。

さらに、お店のことをSNSに載せているので、フォローしてほしいと伝えることで、スムーズにやり取りすることができそうです。

5.一緒の趣味を聞き出し趣味の集まりに誘ってあげる

気になるカフェ店員の趣味などを聞き出してみましょう。

趣味がある場合、趣味の集まりに誘い出すことで、連絡先の交換をすることができそうです。

相手も、会社のルールでお客さんと連絡先の交換が許されない場合もあります。

しかし、相手に興味を持ってもらえなければ、その壁を乗り越えることができません。

相手にハマっている趣味があるのであれば、その趣味あなたも参加し、趣味の集まりに誘ってあげることで、よりあなたの好感度がアップすることでしょう。

さらに、一緒の趣味に楽しく参加することで、よりあなたとの距離も縮まる事でしょう。

6.仲良くなったら手紙で連絡先交換もあり

気になるカフェ店員と仲良くなれば、手紙なので連絡先交換もありですね。

また、仕事中で忙しいことや、他の人に見られてまずいと思う場合、あなたの連絡先を書いた紙をカフェ店員に渡し、相手から連絡してくれるよう待つことも大切です。

さらに、仲良くなるまでに時間がかかることもあります。

しかし、あなたは仲良くなれたと思っていても相手が仲良くなったと思うなければ、信用を得られたことにはつながりません。

「もしよかったら、連絡して。」などとさりげなく伝え、連絡先の書かれたメッセージカードや手紙を渡すといいかもしれませんね。

7.店に友達を連れて行きグループで出かけようと誘ってみる

もし、あなた1人で番号を交換したり相手から連絡先を聞き出すことに躊躇しているなら、ここは友達の手を借りてみてもいいですね。

お店に友達を連れて行き、グループで出かけたいなどと誘ってみてはいかがでしょうか?

カフェの店員からすれば「なぜ、誘われたのか?」と言う気持ちになりますが、あなたや、そのお友達に興味があればその誘いに乗ってきてくれることでしょう。

またこの時にも、連絡先の書かれたメッセージカードや手紙をすぐに渡せるように用意しておくことがポイントです。

時間がかかったり、その場で書いている時間など忙しい時間にイライラさせてしまいます。

できるだけ相手の時間を奪うことなく手早くやり進めることで、相手に迷う時間を与えないようにしましょう。

8.自己紹介として自分の会社がわかる名刺を渡す

例えば、あなたが飯を持っているのであれば、「自己紹介」と題して自分の会社がわかる飯屋、自分の電話番号や連絡先が書かれた名刺を渡すのもいいですね。

このように、あなたの名刺を渡す事は一番信用を得やすく、またスムーズに連絡先の交換をしやすくなります。

信用させる事が出来れば、相手を信じさせる事は容易になり、またあなたの務めている会社が有名だったり、スペックの高い会社であればそれも連絡先の交換しやすいポイントになる事でしょう。

「自然な流れで番号を交換する」ということに関して、自己紹介として自分の会社がわかる名刺を渡す事は、非常に効果的なのかもしれません。

9.フェイスブックやインスタグラムは教えてくれる可能性が高い

FacebookやInstagram、Twitter等のIDを教えてくれる可能性は非常に高確率だといえます。

特に、LINEのように個人でやり取りする目的のSNSより、FacebookやInstagram、ツイッターなどはどちらかと言えば自分の投稿やつぶやきを見てもらえることにもつながりますので、フォローされたり、またやりとりがしやすい環境だと言えるでしょう。

このように、あなたがFacebookやInstagramなどのSNSで何かを発信しているのであれば、これを機会に、あなたの気になるカフェ店員とやりとりを始めることができそうです。

さらに、FacebookやInstagramなどに巻き込むことも大切です。

あなたがおしゃれで素敵な投稿をたくさんアップしていれば、それだけあなたと関わりたい気持ちも強くなります。

また、お店の投稿だけでなく素敵な景色の写真や、日々の投稿なども面白いですよね。

このように、SNSを使い

店員さんは忙しいから邪魔をしないことが大切。自分磨きも忘れずに

いかがでしたか?カフェの店員さんは忙しいので、中々相手をしてもらえる時間が少ないかもしれません。

しかし、その少ない時間の中でもこつこつと地道にやりとりを続け、あなたと言う人物を覚えてもらうことが大切です。

まずは、挨拶などで相手に知ってもらうことが大切です。

挨拶を繰り返していくうちに、あなたと言う人物を知ってもらい、さらに重ねる会話の中であなた自身を信用してもらうことが最優先になります。

さらに、相手は働きに来ているので出会いを求めに来ているわけではありません。

あなたが出会い求めに来ている感覚かもしれませんが、相手にとっては邪魔になっていることも考えられます。

相手の状況立場をよく考え、邪魔をしない程度に会話を楽しむようにしてください。

さらに、自分磨きを忘れないように、十分心に留めておきましょう。