CoCoSiA(ココシア)

カフェ店員を好きになった!仲良くなる方法や連絡先の聞き方などアプローチ方法を伝授!


「いつも友達と行くカフェに、素敵な男子がいる!」「新しくできたおしゃれなカフェに、素敵な女子店員がいる。」など、カフェ店員を好きになった方は必見です!カフェ店員と仲良くなる方法をご紹介していきます。

また、カフェ店員と仲良くなりたいけど、連絡先等の聞き方がわからない…。

などと悩んでいませんか?

そんな方にも、カフェ店員と仲良くなるための方法に加え、連絡先などの聞き方や、数多いお客の1人にならないよう、カフェ店員の印象に残るようなアプローチ方法などをご紹介していきます。

ぜひ、カフェ店員に恋をした人はこの記事で、恋を成就させてみてはいかがでしょうか?

この記事の目次

カフェ店員が自分のタイプすぎる!カフェ店員と自然に仲良くなる方法15個

おしゃれなカフェに、おしゃれな店員…。

そんなカフェ店員がめちゃくちゃ自分のタイプの人だった場合、あなたはどのようにアプローチしますか?

また、自分のタイプだっただけでなく本気で付き合いたいと思うようになった場合、アプローチ方法をあれこれ考えだすことでしょう。

このように、カフェの店員と自然に仲良くなれるような方法やテクニックがあれば、ぜひ知りたいと思うところですよね。

ここからは、そんなカフェの店員と自然な流れで仲良くなれるような方法をご紹介していきます。

ぜひ参考にカフェの店員と仲良くなってみてくださいね。

1.「おはよう!」などと挨拶する

まず、カフェに行きあなたのターゲットとなる店員さんが現れればさりげなく挨拶してみましょう。

「おはよう!」や「こんにちは」など、軽い挨拶をすることから始めてください。

まずは、あなたと言う人を覚えてもらわないといけませんので、さりげなく挨拶を繰り返し、あなたを覚えてもらいましょう。

接触回数が増えれば増えるほど、相手もあなたに対し好感を持つだけでなく、あなたのことをしっかりと覚えてくれることでしょう。

まずは、カフェの店員と接触回数を増やすことに意識を向けていきましょう。

できるだけあなたのことを覚えてもらえるような方法で接触していくようにしてください。

2.「今日混んでるね!頑張って!」などと挨拶の後に一言繋げる

また、たくさん挨拶をし相手にあなたのことを徐々に覚えてもらえるようになれれば、いよいよコミニケーションを増やしていきます。

例えば、挨拶などの後に一言付け加えることをおすすめです。

しかし、空気を読みこんでいる時間帯など避けるようにしてください。

できるだけ暇な時間帯お願いお店に伺うようにしてください。

さらに、挨拶をした後どのような一言をつければいいのか…。

この場合「どう?頑張ってる?」など、さりげない一言で構いません。

あれこれ会話を長くさせてしまったり、時間を取らせるような長文では、相手も苦笑いになってしまいます。

特に挨拶の後に一言で伝えられるような言葉を中心に話しかけるようにしてください。

3. 清潔感がない人と話したいと思わない。身だしなみを整える


見た目はとても大切です。

特に、身だしなみがきちんと整えられていない人に対して、不快な気持ちを抱いてしまいます。

清潔感がないような人と話をしたくありませんよね。

男性も女性も、清潔感がある人がモテる傾向にあります。

清潔感がない人と話をしてみたところで、お客様として接するだけのことで終わってしまいます。

当然相手は店員ですのでお客様に不快な思いをさせまいと、笑顔で接してくれることでしょう。

しかし心の中では恋愛感情もなく、1人のお客として丁寧に対応したいと思っているだけかもしれません。

そんな気持ちから、「あの人素敵なお客さんだ。」と思わせるためには、見た目の清潔感や清潔感のある服装を心がけることで、相手に対して好印象になりやすいと言えるでしょう。

4.容姿をファッション誌に載れるくらいの雰囲気にする

カフェの店員は、おしゃれな人も多くまたおしゃれに対して理想が高い人も多いようです。

見た目がダサい人や、ファッションセンスのない人とはお友達になりたくないと思っているところがあるようです。

そのため、あなた自身の見た目はそのカフェ店員と見合うものなのかなどきちんと考えるようにしてください。

やはり、おしゃれな人は、おしゃれな相手を選ぶ傾向にあります。

見た目をファッション誌に載せられるくらい良い雰囲気にすることで、よりそのカフェ店員の心を釘付けにすることでしょう。

このように、これを機におしゃれに磨きをかけファッション誌に乗れるくらい、かっこよくてまた可愛らしくなれるよう心がけてみてくださいね。

5.特に店長は必須!カフェの人全員と仲良くする

特に、あなたのタイプのカフェ店員のいるお店の店長と仲良くなる事は大切です。

店長と仲良くなることで、あなたの気になる相手と接点を持ってくれることがあるかもしれません。

また、あなたの気になるカフェ店員さん意外にも、そこにいるカフェの人みんなと仲良くなっておく必要があります。

あなたの好きなカフェ店員だけど仲良くする事はご法度です。