CoCoSiA(ココシア)

落ち込むのはなぜ?気分が落ち込む原...(続き4)

その結果体の中にセロトニンが多く作られ気持ちを前向きにしてくれる効果があります。

また、その他にもビタミンDが多く作られる事も分かっています。

ビタミンDが多く作られる事によって健康的な歯や骨を作る事に役立つ事が分かっており、私たちの体と心をより健康的な状態にしてくれます。

とにかく外に出てみる

嫌な事があると、出来るだけ人に会いたくないと思うものです。

極力静かな空間で過ごしたいと思うものでしょう。

最初のうちはそれでもいいかもしれません。

ですが、それをいつまでも続けているとその状況がかえって自分の気持ちを落ち込ませる原因となってしまう場合もあります。

だからこそ、とにかく外に出てみる事も必要です。

外に出たからと言って、誰かに会う必要はありません。

もちろんどこかに行く必要だってないのです。

ただぶらぶらと家の周りを散歩してみるだけでも十分に太陽のパワーを浴びる事が出来ます。

外出する事に対してつい身構えてしまう人も、一人気軽に散歩するだけだと思えばさほど気合を入れずともおこなう事が出来るのではないでしょうか。

色々難しい事を考えていると、自分で自分を押しとどめてしまう事になります。

だからこそ、難しい事を考えずまずは思いきり行動してみてはいかがでしょうか。

体を動かす


落ち込んでいるという事は、何か落ち込むだけの理由があったという事なのでしょう。

その場合、例えその状況が現在進行形でなかったとしても事あるごとにその事を思い出してしまう事でしょう。

あの時もっとこうしておけばよかった。

本当はこうするべきだったのに。

などなど、後悔を言い出せばきりがないのかもしれません。

問題が起きた際に、反省する事は大切な事です。

何が悪かったのか考える事によって、今後そにょうな状況にならないように自分自身で気を付ける事が出来るようになるからです。

ですが一方で、過ぎた事をいつまでも考えている事は良くないともいえるでしょう。

いつまでもうじう考えていても結果が変わる事はありません。

反省をし終わったら気持ちを切り替える事が重要です。

ですが、一度落ち込むとなかなか気持ちを切り替える事が出来ない事もあるでしょう。

そんな時こそ、思いきり体を動かして汗をかいてみてはいかがでしょうか。

汗をかくまで必死になって体を動かしていると、自然と何かを考えることを辞めているときがあります。

一心不乱に体を動かす事によって、頭の中をリセットする事が出来るのです。

ずっと落ち込み悩んでいた事を、一瞬でも忘れる事が出来れば気持ちを切り替えるきっかけにする事が出来るかもしれません。

また、冷静になる事が出来るのでそこまで落ち込む必要はなかったと自分自身が気が付く事だって出来るようになるかもしれないのです。

一度悩みだすと、本当はそこまで大きな問題ではないにも関わらず絶望的な状況かのように自分を追い込んでしまう事があります。

そのせいで、不必要に落ち込んでしまう事だってあるでしょう。

その状況を改善するには汗をかく事が一番の方法です。

泣く

子供のころは誰しも嫌な事があると感情のままに泣いていたものです。

ですが、大人になるとそういうわけにもいかなくなるものです。

つい人目を気にしてつらい事があっても我慢するようになってしまう事でしょう。

ですが、泣く事には心を元気にするパワーがあります。