CoCoSiA(ココシア)

落ち込むのはなぜ?気分が落ち込む原...(続き6)

その中で一番簡単な方法はTVです。

電源を入れればすぐにみる事が出来るので手間もかからず簡単に楽しむ事が出来ます。

くだらない内容だったとしても、それを楽しいと感じる事が出来るのであればその番組は十分あなたにとって優秀な番組だと言えるでしょう。

また、TVを見るときは余計な事を考えずにその番組に集中する事でしょう。

だからこそ、ずっと頭の中に一杯になっている問題を忘れる事が出来るようになります。

一度忘れる事が出来れば、気持ちを切り替えて新たな解決策を感じる事が出来るようになるかもしれません。

家族と話す

家族は、友人とは違います。

どんな姿でもさらす事の出来る唯一の存在です。

人によっては自分の両親とうまくいっていない人も居るかもしれません。

けれど、家族は両親だけではありません。

兄弟・姉妹・祖父母や叔父叔母ありとあらゆ人が自分の家族です。

また、誰かと結婚したのであればその人もまた自分の家族と言えるでしょう。

自分の家族に悩みを話す事によって普段は気が付く事が出来なかった自分の問題点に気が付く事が出来るようになるかもしれません。

目から鱗のポイントに出会う事が出来るかもしれないのです。

また、つい誤解されやすくなかなか他人と距離を縮める事が出来ないという人も家族であれば気兼ねなく相談する事が出来るかもしれません。

大切なのは、自分が心を許す事の出来る人に、話を相談する事なのです。

友人に会う

一人でうじうじ考えてもいい事はありません。

場合によってはじっくり考える事によって解決策を見つける事が出来るようになる場合もあります。

けれど、そうは言っても自分では冷静さを欠いてしまいなかなか前に進む事が出来なくなってしまいます。

そんな時は大好きな友人に会いに行きましょう。

友人に会いに行く事によって、前向きな自分を取り戻す事が出来るようになるかもしれません。

また、例え直接的な解決方法を見つける事が出来なかったとしても、しばし一緒に楽し時間を過ごす事によって、前向きな気持ちを思い出す事が出来るようになるかもしれません。

落ち込んだ際に必要な事は、何よりも前向きに案が得る事です。

それをする為なのであれば、友人に会う事もとても大切な事でしょう。

いつも応援してくれる友人に会う

何もかもがうまくいかない時期というものは、人間だれしもあるものです。

努力をしているのに、なかなか報われる事が無く落ち込んだ気持ちになってしまう事だってあるでしょう。

一度挫折してしまうと、自信を持つ事が出来なくなってしまい結果的に更に状況を悪化させてしまう事もあります。

そんな時は、いうも応援してくれる友人に会いに行ってみてはいかがでしょうか。

否定してくる友人もまた、基本的にはあなたの事を思っての行動なのでしょう。

けれど、本当に心が落ち込んでいるときは、そこを更に否定されると悲しい気持ちになるものです。

傷口に塩を塗られるようなものです。

だからこそ、そんな時はいつも応援してくれる人に会う事が一番なのです。

例えどんな状況であったとしても、自分の名無しをしっかりと聞き前向きに受け止めてくれる存在は必ず視野を広げる意味でも頼りになる存在になってくれるはずでしょう。

ポジティブな友人の話しを聞く

落ち込んでいるときに、暗い人に会うと互いに暗さを冗長させてしまいます。

それをして、お互いに傷をなめあったところでいい事は何もありません。

だからこそ、あえて暗い友人に会いに行くのであればその逆の明るくポジティブな人に会いに行く事をお勧めします。