CoCoSiA(ココシア)

A型男性は何考えてるかわからない!...(続き6)

これを読めばあなたは、A型の男性キラーになること間違いありません。

恋愛ベタということを受け入れる

まずA型の男性というのは、恋愛ベタというところがあるのを理解して受け止めておく必要があります。

前述で述べてきましたが、A型の男性は恋愛に慎重なところがありますので、

告白もすぐにはしてこず、だらだらと友達以上恋人未満の期間が長くなってくるのは往々にしてあります。

そんな場合でも、決して見切りをつけないであげてください。

決してあなたに対して興味がないわけではなく、ただ単に恋愛に臆病なのです。

そこを理解して受け止め、気長に待ってあげることが必要でしょう。

女性がリードする気持ちで

上記と同じことになりますが、恋愛ベタなところがありなかなかうまく関係が進まないので、

気長に待つだけではなく、少し女性側がリードする心持ちを持つことが大事になってきます。

そんな気持ちでいると少しはイライラせずに待てたり、もしくは自分からアプローチなどすることもできるのではないでしょうか。

積極的に誘ってあげる

A型の男性の中には、デートすらうまく誘えない人もいます。

特にA型の男性というのは、100パーセント相手に脈がないと告白もしてきません。

そんな性格の持ち主なので、女性から積極的に誘ってアピールをしていきましょう。

気持ちを女性から伝えることまではないにしても、それだけ積極的に何かとお誘いをしてあげると、いくら鈍感な人でもさすがに気づくでしょう。

そのことを理解してあげていると、対応も少しは違ってくると思います。

A型男性は恋愛に不器用だけどすごく一途!

ここまで、いろいろなA型の男性の側面について述べてきました。

心配性なところがあるゆえに計画的だったり、恋愛ベタだったり。

それぞれ一見別々の固有の特徴のように見えて、全て繋がっているのです。

そしていろいろな面があるA型の男性ですが、恋愛に不器用な面があったとしても

一度彼女になることができれば、一途にとても大切にしてくれる最高のパートナーとなることでしょう。

【A型男との結婚生活については、こちらの記事もチェック!】