CoCoSiA(ココシア)

A型男性は何考えてるかわからない!...(続き3)

高い理想を求める

これは、典型的なA型の男性に多いのではないでしょうか。

高い理想を目指す。

この考えに至るのはなぜでしょうか。

これは端的に言うと、他の血液型の男性に比べて理想の女性像をしっかり持っているからに尽きます。

他の血液型の男性は、どちらかというとフィーリングを大切にするという方が多いのです。

ただ、A型の男性ははっきり自分がどういう性格か理解しており、自分にとってどういう女性が適しているのかを知っているので、そういう意味ではハードルは少し高いということになります。

恋愛に関しては慎重

前述で述べたように、A型の男性は高い理想を持っているところがあります。

そのため、少し恋愛には慎重なところがあります。

これは、特に性格的な部分が表れているところでは、ないでしょうか。

例えば付き合う前に、いい感じの雰囲気になっている間柄だったとしましょう。

何度か遊びに行っていて、「もうすぐ付き合うのでは」と感覚的に思っている状態。

当然、男性から告白を待つような形をとるでしょう。

なのにも関わらず、A型の男性は少し慎重な姿勢があり、「本当に自分と相性はあっているのか」「そもそも女性の方が自分に対して好意を持っていてくれているのか」などの考えがめぐりなかなかアプローチをかけてくれません。

本当に100パーセント告白してオーケーが出るという確信が持てないと、なかなか踏み切れない性格の持ちなのです。

従って、その性格を踏まえて女性から何かとアピールをし恋愛に発展するきっかけを作ってあげるのも大事なことなのです。

過去を引きずることも

A型の男性は、少し過去を引きずる傾向が強いとも言われてます。

前述で恋愛には少し慎重なところをお伝えしましたが、その分恋愛に一度発展してしまった場合は、感情的にも移入しやすいところがあります。

そのためもし別れてしまうことになってしまった場合は、なかなかその付き合っていたときのことが忘れられず、引きずってしまうことが多々みられることでしょう。

特にA型の男性はその傾向が強く、新しい彼女と付き合うこととなったとしても過去付き合っていた彼女と比べて、

「前の彼女はこうだった」「前の彼女とここの場所へ来たことがある」なんて言うことは、よくあることでしょう。

従ってA型の男性というのは、なかなか切り替えがうまくできないところがあるので、サポートをしてあげる必要があると言えます。

彼女としてはなかなか気持ち的に複雑な心境かもしれませんがうまくサポートし、

彼の気持ちを受け止めて自分へ向かせるように誘導することで、だんだんと引きずっていた気持ちもなくなってくることでしょう。

なかなかめんどくさいところかもしれませんが、辛抱強く広い心で対応する必要があります。

一緒にいる時間を大切にする

この過去を引きずりやすく恋愛に慎重なA型の男性ですが、一度恋愛に発展するといいところも当然あります。

そのひとつが一緒にいる時間をすごく大切にしてくれるところです。

どんな状況で付き合ったとしても、一度恋愛関係になった場合は、

彼女とのデートの時間や一緒にいる時間を一番に優先し、特別なものにしてくれることでしょう。

例えば、どんなに仕事や他の用事が入っていたとしても時間を作り、普通のデートにしても計画をしっかり立ててくれて、

写真もいっぱい撮って、時にはサプライズもしてくれるかもしれません。

A型の男性にとっても、せっかく付き合った彼女と思い出を一つでも多く作りたいという考え方からくる行動のひとつなのです。

A型の男性と付き合うと格別な時間を過ごすことができるかもしれません。

好きになったら一途

恋愛に慎重なA型の男性ですが、自分の理想が高いというのは先ほど述べた通りです。

そんなA型の男性が一度付き合うと決めた相手であれば、当然気持ちも相当なものです。

特に自分の理想が高い分、その理想と合致していて付き合っているのであれば、それは一途に好きになるのは当然だと思います。