CoCoSiA(ココシア)

A型男性は何考えてるかわからない!...(続き4)

一度好きになるとずっと好きでいてくれて、尽くしてくれるのもこのA型の男性の特徴なのです。

ただ、彼女としてそのA型の男性のことが好きでいればいいのですが、好きでなくなってしまった場合は逆にしつこいと感じてしまうかもしれません。

少し気持ちが入って一途な分、ストーカー気質なところは否めませんが、お互いに好きである関係であればそれはもう最高の彼氏となることは間違いありません。

一途な分、他の女性には目もくれず常に相手のことを考えて、気持ちを汲み取って行動してくれるので、いい関係を築きやすいことでしょう。

これは悪い一面でもありますが、良い一面でもあると言えます。

なかなか自分らしさを出さない

なかなか自分らしさを出さないというのは、A型の男性に共通する特徴の一つかもしれません。

これは、恋愛に慎重なところと少し関連しているかもしれませんが、特に相手に嫌われることを恐れ、

相手の考え・視線を気にしがちなA型の男性にとっては、自分を出すことに少し抵抗があります。

なぜかというと、自分を出すことによって相手の対応が変わってしまったり引かれたりしないかを常に怯えているからです。

どちらかというと、自分に少し否定的な考えを持っているので自分に自信がありません。

したがって、隠そうとする傾向があります。

逆に言うと、自分を出しているA型の男性がいるとしたら打ち解けている証拠にもなります。

これを基準に判断していくのもありかもしれません。

相手の全てを知りたい

A型の男性というのは付き合った彼女には一途で大切にしてくれると申し上げましたが、その分、相手のことを全て知っておきたい・知りたいという傾向があります。

これは、連絡がマメで心配性なA型の男性の特徴であるところに関連してきます。

やはり心配性なところがありますので、「自分の知らないところはなくしたい」「全て把握しておきたい」というところに繋がってくるのです。

例えばLINEの連絡でも、「今日はなにをしているのか」「どこにいるのか」などの連絡がマメにくるのは、ざらにあることではないでしょうか。

これは考え方によっては、愛がゆえに何でも知っておきたい性格であると取ることができます。

こういう考え方ができる女性には適しているかもしれません。

友人や家族を大切にしてくれる


彼女への対応と同じように、A型の男性はその周囲の人へもかなり丁寧な対応をしてくれるというのも特徴の一つとして挙げられます。

彼女ことを好きになれば、周りにいる友人や家族に対しても波及して好きになってくれますので、大切にしてくれること間違いなしです。

そう考えると、結婚に向いているかもしれません。

何かと家族行事が多くなる結婚後のイベントには、ひたむきにめんどくさがらずしっかりと向き合って大切にしてくれるでしょう。

A型男性は几帳面だけど不器用

よく言われることだと思いますが、A型の男性というのは几帳面ですが不器用な面があります。

どういったところにどんな影響が出てくるかを知っておくというのは、A型の男性を理解するには必要なことでしょう。

そしてもしA型の男性を好きになってしまったなら、このことを知っておくことでより対応しやすくなってくることでしょう。

ネチネチするところがある

これは、特徴的な部分のひとつではないでしょうか。

ネチネチしている、しつこい、根に持つ、といったところ。

これは、A型の男性において、他人にも厳しいところが関わってきます。

自分に厳しい分、他人へも厳しいというお話は、前述でしてきたかと思います。

他人へも厳しいところがあるので、もし何かできなかった時には厳しくなり、更に納得できない場合はよりネチネチと言ってきます。

少しでも違和感があると気が収まらなかったり許せないというところがあるからでしょうが、それが収まるまでずっとしつこい傾向があります。

なので、そのような性格があるところをしっかり理解しておく必要があります。

変なところでこだわる


変なところでこだわる。