CoCoSiA(ココシア)

喧嘩別れ後の男性の4個の心理!彼と...(続き3)

彼女が別れに頷いた時、本当なら「そんなつもりじゃない!」と言いたいところを、こちらも感情的になっているため引っ込みがつかずに、そのまま別れてしまったという男性もいるでしょう。

本心でなく彼女と別れてしまった男性の多くは、時間が経って冷静になってから、自分のしたことを激しく後悔します。

後悔した結果、彼女に謝ることで寄りを戻せるならまだ良いですが、二度と寄りを戻せないこともあるでしょう。

その場合は、後悔してもしきれないでしょう。

自分のプライドのせいであつくなってしまった

誰でも自分のプライドを傷つけられたり、侮辱されたりすれば怒りで感情的になってしまいます。

口喧嘩をしている時には、それがエスカレートしていく内に、本来の喧嘩の内容とは関係のないことにまで飛び火してしまうことが少なくありません。

例えば彼女の遅刻癖について喧嘩になっていたのに、気付けば彼女の私生活のだらしなさや、服装などにまで話が及んでしまうこともあります。

また、単なる注意や指摘ではなく、自分のことを「けなされた」と感じた彼女の怒りも増しますので、彼氏に対して関係のないところで言い返してくることもあるでしょう。

それが例えば男性の容姿や収入、学歴や性格などといった、プライドに関することである場合には、プライドを刺激された男性はますますあつくなり、ついその勢いで別れを口にしてしまうこともあります。

人は誰でも自分のプライドを傷つけられれば冷静ではいられませんので、言われた内容によっては感情的に相手に対する怒りがこみあげても仕方がないでしょう。

けれどもそれで別れにまで発展してしまったら、関係が終わった後でそれを後悔しても遅いのです。

元カレと復縁するためにできること


喧嘩別れをしてしまった元カレと復縁したいと望む女性は少なくありません。

なぜなら、喧嘩が原因での別れは、大抵その場の勢いや感情に任せてしまうことが多いからです。

本心では別れるつもりなんてなかったのに、口喧嘩の末に勢い余って別れを口にしてしまい、それが現実のものとなってしまった場合は、冷静になってからそんな自分の行動を後悔する女性は多いです。

しかし、一度別れてしまうとなかなか自分からは寄りを戻したいと言い出せなかったり、どうすれば元カレと復縁出来るのか分からずに悩んだりすることもあるでしょう。

そのため、元カレと復縁するために効果的な方法を以下にご紹介していきます。

冷却期間を作る

別れて直ぐの頃は、まだお互いに気持ちが冷静になれていないことが多いです。

とくに喧嘩別れをした場合には、別れてから暫く時間が経たなければ、自分にも非があることを認められなかったり、相手の発言の正しさを認められなかったりしますので、別れた直後にはどちらも冷却期間を作った方がいいでしょう。

もしもその間に相手に新しい彼女が出来てしまったのなら、すでに元カレの気持ちはこちらにはないということですので、そこできっぱりと諦める努力をしましょう。

喧嘩別れは、「売り言葉に買い言葉」の結果起きてしまうことが多いです。

そのため元カレの方も、実際には別れて後悔している可能性があります。

それを確かめることも、お互いに冷静になってからでなければ出来ませんので、まずは数か月間冷却期間を作り、自分の気持ちや相手への気持ちについて、落ち着いてしっかりと考え直しましょう。

その上で、元カレに連絡を取って互いに気持ちを確かめ合いましょう。

元カレが後悔、反省モードに入るのを待つ

元カレが元々短気な性格だったり、口が悪かったりした場合には、突発的な喧嘩別れの原因は元カレにあることが多いでしょう。

元カレのプライドが高かったり、彼女よりも常に優位でありたいとする性格の場合には、余計に喧嘩になると後には引けなくなり、そのまま別れに発展してしまうこともあります。

元カレがそうした厄介な性格の場合には、自分よりもあえて元カレのために冷却期間を作ってあげることで、元カレに後悔や反省といった気持ちを抱かせることも出来るでしょう。

男性の中には時に意地を張ったり、子どもっぽくなったりする人もいますが、そうした男性もまた、別れてから少し時間を置かなければ、冷静に自分の悪かったところを見つめ直すことが出来ません。

元カレが自分で自分の言動や行動を思い返す時間を作ってあげることで、時間を置いてからこちらがコンタクトを取った時には、冷静に会話に応じてくれるようになるでしょう。

最低でも2週間は様子をみる

別れてからの冷却期間は人によってさまざまです。

しかし、どんな人でも最低でも2週間は様子を見る必要があるでしょう。

別れてからの数日間はまだまだ気持ちが感情的になっていますので、こちらから連絡を取ったところでまともに応えてくれなかったり、男性によってはLINEや着信を拒否してしまったりすることもあるでしょう。

1週間程度では、まだ周囲の友人にこちらの愚痴を零したり、「別れて清々する!」と別れた直後のハイテンションに浸っていたりますので、やはりまだ連絡を取るには早いでしょう。

しかし、2週間程度経てば、徐々に頭が冷静になっていきます。

相変わらず友人には「別れて正解だった」などと話しているかもしれませんが、ふとした時に別れた時のことを思い出したり、これまでの自分たちの記憶を思い出したりすることがあるでしょう。

早い人では2週間もすれば気持ちが冷静になり、自分の行動を反省することもありますので、元カレがそうしたタイプであれば、その時点で連絡を取ってみてもいいかもしれません。