CoCoSiA(ココシア)

振った相手を好きになる4つの心理。...(続き2)

それはたとえ自分が振ってしまった相手でもです。

振ったあとに気づくのですが、追いかけられることの快感と追いかけられなくなることの喪失感の差がものすごく大きいのです。

3.振ったのに再度アプローチをしてくれた

振った後にも再度アプローチが来ると、自分のことをそこまで好きでいてくれる人はいないのではないかと思ってしまいます。

何度も何度もしつこくアプローチされることは、マイナスな感じに思えてしまいますが、されている方は実はそうでもないのかもしれません。

そのうち、なんだかかわいいなと思えてくる瞬間があります。

4.告白されて異性として意識し始めた

告白されるまではそんなんでもなかったのに、告白されたことで、いつのまにか意識してしまう存在になってしまうことはよくあります。

なぜなら、告白された瞬間に振った振らないに関係なく、その人のことが頭に残ってしまうからです。

今まで異性として見ていなかったのに、急に異性として見え始めてしまうこともあるでしょう。

好きという言葉には魔法があるかのように相手をそのように見させてしまうのです。

また、意識することで今までは知らなかった相手の内面を知ることができるようになります。

そして相手の魅力に気付き、だんだんと惹かれてしまう人も多いのかもしれません。

振った相手にアプローチする方法

それではここからは、振った相手に対してのアプローチ方法をお教えします。

振ってしまったので、プライドによっては自分からアプローチなんてできないと思う人もいるかもしれません。

ですが、振った相手に対してアプローチしてはいけないということはないのです。

むしろ、しっかりアプローチすれば成功する可能性の方が高いのです。

なぜなら、相手はあなたことを好きになったことがある人だからです。

そう考えると、チャンスは大きいですね。

そこでまずは、分かりやすくアプローチすることが大切です。

大げさなぐらいがちょうどいいでしょう。

なんでもそうですが、意思表示が大切です。

1.食事に誘ってみる

二人で食事に誘うなどのこともしてみましょう。

二人だけの空間なので、腹を割った会話ができる可能性もありますよ。

それに、告白された相手から食事に誘われるなんて、告白した方としては嬉しいこと間違いなしです。

まずは思い切って食事に誘いましょう。

別に食事の場所は飾る必要はありません。

さらに言えば、お互いに仲の良い友人を誘ってみんなで遊ぶのもありかと思います。