CoCoSiA(ココシア)

振った相手を好きになる4つの心理。...(続き3)

相手の友人関係を知ることで、相手をより具体的に知ることができますよ。

ただ、この時に二人で会うのが嫌だと勘違いされないように注意しましょう。

当然友人たちはあなたたちに何があったかは知っているはずなので、気まずいとかそのような雰囲気を出すのではなく、ただ純粋に楽しもうとしている感じにしましょう。

2.こまめに連絡する

さらにアプローチを強めるためには、用事がないのに連絡することも大切です。

要は、いつでも自分のことを考えてくれているということを相手に伝えましょう。

世間話でも構いませんし、話す内容はなんでもいいのです。

とにかくお互いに楽しく話すことができればOKです。

そのような会話をしながら、まだ自分のことを好きかさりげなく聞くことも大切です。

ただ、これは会話から拾うのが大切なので、直接は聞かない方がいいです。

直接聞くと構えてしまって本音を聞き出せなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。

そこは会話を多くして、相手の会話の中から素材をたっぷり拾って、聞き出しましょう。

告白が成功する5つの秘訣

それではここまで来たらあとはこちら側から告白するだけです。

振っておいて告白するのかと思いますが、してはいけないと言うルールはありません。

むしろ、相手もこのことを待っている可能性も大きいのです。

1.特別なイベントに告白する

相手の誕生日だったり、二人が知り合った日など特別なときに告白するのは成功率が高いでしょう。

また、花火大会やクリスマス、バレンタインやホワイトデーなども告白しやすい雰囲気を作ることができます。

イベント事はデートに誘う口実にもなるので、そのイベントを狙って告白をしてみましょう。

2.告白するのはデートの別れ際

デートの別れ際の告白は効き目大です。

また、この時になんでもいいので相手が喜びそうなサプライズを用意しておくと、成功率は高くなりますよ。

デートの別れ際というのはものすごく寂しい瞬間で、まだ離れたくないといった思いが残っています。

そのため、別れ際が最もチャンスなのです。

チャンスを逃さないようにしましょう。

3.目を見て話す

相手の目を見て話すことで、あなたの気持ちがしっかりと伝わるでしょう。

目を見て話すことができないと、自信がないのかなと感じられてしまいます。

目を見て自信たっぷりに告白した方が、相手も安心します。